NEWS

19-20シーズン インはグランデコ ♡

2019/12/21

スノーガールの皆さんこんにちは☆
雪山出撃計画、練っていますか?MIYOです。

やっと12月にお外のシーズンインをしました。
毎年遅くなってきている気がしてなりません。。。
雪が降る時期も遅くなってるの?
 

今回シーズンインに選んだのは福島のグランデコ★


って毎年シーズン初めに行くことが多いのですがOPENでも長い距離が滑れるので好きなんです。
足慣らしに丁度いい。大事。
そして周りもまだ足がスノーボードになってない人達が多いので、ガツガツしてない平和~w

初日は毎年雪の状態はバラバラなのですが、今年のOPENは例年よりも少なかった気がします。
OPENからゴンドラが動いている年もあったのですが今年はリフトのみ。
コース幅もせまかったですね。

それでもめちゃめちゃ楽しく感じれるのは
いつも一緒に滑ってくれる人たちが居たりとか、同じ楽しみ方が出来る人達だったりするからかな。


初日からスノーボードを教えている人たちを何人もお見かけしたりしたのですが、
今時期は周りもそこまで猛スピードで滑って無いので気持ち的には丁度いいのかもしれないし
これから伸びていくにはスタートダッシュですね♪
シーズンが終わるころにはめちゃ上達してるかもですね。
やはり数をこなすのとこなさないのでは差が出るはず☆
以前もこちらで記事も書かせて頂きましたがワタクシは初心者すぎるのが悔しすぎて即2か月程ウィスラーへ。
滑り込んできたら仲間に追いつくことが出来ましたw

グランデコへは2回ほど滑りに行きましたが2回目は初日に比べて更に雪が増えていて、オープンしたコースも増え、コース幅も広くなっていました。
脇にはパウダーも少しあったりしてテンションがあがったのか疲れ知らずで滑ったよ。
空いてたので気持ちよかったのもあるのですが
3キロを11本流したのでトータル33キロ。
最後はオーリーしても足があがらないw
身体はまだまだ出来てませんね。
って言ってることアスリートみたいだな(^^ゞ

グランデコ、今年も施設の新しい部分が出来ていたりしてた?
ただいつも思うのですがレストハウスが少々冷える。。。
ウェアのジャケットを脱いで食事をするのが通常ですがしばらくするとちょっと寒くなってくるんですよね。。
食事はあまりグランデコ内では食べませんが今年もメニューが少し変わったりしたのかな。
外にもフードカーが来ていたりしてますよ。
31アイスもこちらには店舗があるんですよね♪
レンタルの方の施設はここ数年でめちゃ綺麗になっていておトイレにがめちゃめちゃ広いです。
綺麗だし、パウダースペースも充実。
チケット売り場には大きなクリスマスツリーも★
 

帰りには以前も紹介しちゃったCafeおやじでごはん。
毎回毎回美味しく頂いております。
今回もコスパの良い定食を頂きました♪
いつもは待たずに入れたお店ですが今回は何組か待ちがあってからの入店でした。
人気出て混んで来ちゃったのかな。。。。
嬉しいような悲しいような?
心も体も満足して帰宅することができ良いシーズンインとなりました!

そして帰りの道の駅ではおきまりの「どら屋」のどら焼き。
こちらで小腹を満たすのが定番コースなんだけど、今回こんな「猪どら」なるものを発見!

 

そして、皆さんSNOWENGELの雑誌を購入されましたか?

とってもキュートな雑誌ですよ!見なきゃですよ♪
ワタクシもはしっこの方でスノーエンジェルさんに携わらせているのもあって今年も手に入れたのですが忙しくてちゃんと見ていなく。。。
すると友達数人に出てたね~って言われて・・。ん?
やばっ何も知らないw残業無く帰れた日にちゃんと目を通すと…

あーーー出てました! スキー場のアサマ2000のHPでサマーシーズンとウィンターシーズンでちょこちょこと登場させて頂いていたのですが、でかでかとゲレンデの紹介をして頂いているではありませんか?!

ありがたいことです(o_ _)o))


撮影で大変お世話になっていたのでめちゃめちゃ嬉しかったです★

今シーズンも大きな怪我無く楽しんでいきましょ~♪
MIYOでしたん。(*^^)v


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆