NEWS

編集部が注目する来シーズンのおすすめギア&ウエア part.1

2022/06/19

みなさん、こんにちは。
今期は雪にも恵まれて、最高のシーズンを過ごされた方も多いのではないでしょうか?
だんだんと暑くなってくると、雪が恋しくなりますよね。
さてさてそんな編集部では、来シーズンのSNOW ANGEL発売に向け着々と準備を重ねています。
まだまだ作業はこれからですが、早くみなさんにお届けしたくてワクワク!!しています。
楽しみにまっていてくださいね〜。

さて、今回は…。
この冬に行われたスノーボードの展示会に行った時に、特に編集部が気になったものだけを、ひと足先にお届けしたいなと思います。
写真のクオリティは…、編集スタッフが撮ったので若干微妙なところもありますが。。
ご愛嬌ってことで!! とりあえず、チェックしてみてくださいね〜。


【ALLIAN】
高橋あおいちゃんが乗っている人気ボードブランド「ALLIAN」の新作がコチラ!! 今年の「PRISM GIRL」と「VIVIAN」はどちらもシックなグラフィックでカッコ良かったです。驚いたのが、「PRISM GIRL」にトレードマークのライオンが見当たらなかったこと(笑)!!
そして性能に関して「PRISM GIRL」は、乗りやすさを最優先にした設定をしているそうで、圧倒的な滑走性能とポップな反発力、驚くほどの軽さでどんな滑りにもマッチするそう。
サイズ展開は140、142、145cm
「VIVIAN」はソフトなフレックスながら、キャンバーのしっかりしたカービング性能と安定感があり、初心者でも簡単に乗りこなすことができるそう。
サイズ展開は138、142、145cm
https://www.advance-j.com/snow_brands/allian/allianindex.html


【GNU】
グラフィックが可愛いことでも人気のあるボードブランド「GNU」。今期も目を引くさまざまなグラフィックが出ていましたが、編集部が特に気になったのがこれ「CHROMATIC」。花柄かな〜?とも見える独創的な柄が、ゲレンデでも映えるし可愛な〜と一目惚れ。
ディレクショナルシェイプのボードで、パウダーなどにも良さそう!
サイズ展開は140、143、146、149、152と幅広く揃っていましたよ。
https://www.advance-j.com/snow_brands/gnu/gnu-index.html


【ROXY】
ウエアと連動したグラフィックで、トータルコーディネートもしやすい「ROXY」。今年もカッコ可愛いグラフィックがいっぱい!! 中でも編集部が注目したのは、流行の”くすみカラー”を用いた花柄のグラフィックボード「DAWN」(左)。バインディングとの色合わせも完璧だし、おしゃれ度もUPしそうですよね!! こちらのボードは、柔らかくて、初心者でも安心して乗れるロッカータイプ。ぜひデビューボードにいかがでしょう!?


【head】
ライダーのudonちゃんや吉田育代ちゃんが愛用しているボードブランド「head」。そんなheadで見つけたのはこれ。大人っぽいシックな柄ながら、性能はばっちり!! 一番左は「SHINE LYT」でハイブリットキャンバー。真ん中は「PRIDE 2.0」で、こちらはハイブリッドキャンバーがheadオリジナルコンセプトとMIXし、ハイブリッドキャンバーポップとして採用されているんだとか。それぞれ乗り心地も違うので、滑りに合わせてぜひ選んでみて!
https://uspj.co.jp


【head goggle】
「head」で見つけたゴーグル。昨シーズン、WEBサイトでも紹介したんだけど、使っている子はみんな「見やすい!」と大絶賛。来シーズンもコントラストを高解像度化しているようで、さらに見やすくなっているそう!! 視界も広いし、ぜひ試してみたい一品です。


【DICE】
100年以上の歴史を持つレンズメーカー・山本光学が手がける国産ゴーグルブランド「DICE」。確かな技術力で、革新的なレンスの開発などをされていて、めちゃくちゃ見やすいんです。もちろんデザインも色味も可愛いものがたくさん出ていて、迷っちゃうくらい。ウエアに合わせて色などを選ぶのもいいかもですね!
https://www.yamamoto-kogaku.co.jp/dice/


【OOSC Clothing】
今シーズン、撮影でご一緒したインスタグラマーのLilly Islandさんが着用しているウエアブランド「OOSC Clothing」。なんと来シーズンより、日本でも販売されることが決まったそう!! ポップでカラフルで、とにかくめちゃくちゃ可愛い!! ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。
http://fusioninc.co.jp/brand/oosc/


今回はここまで!!
また次回、続きをお届けいたします。
お楽しみに。