NEWS

【Amb._Remi】レミの夏油高原&安比高原レポート!

2024/02/27

みなさんこんにちは!
SNOW ANGEL アンバサダーのレミです✨
今回は1月に岩手県の夏油高原・安比高原に滑りに行ってきた時の様子をレポートしたいと思います!
①夏油高原スキー場

センターハウス含めどこも綺麗で快適な夏油高原。「豪雪」で有名なのでパウダーに期待!でしたが、この日は残念ながらパウダーには当たらず。


その代わり快晴でとても気持ちのよい1日を過ごすことができました!


夏油高原は初級者から上級者まで楽しめる14ものコースが。雪質はモナカ状でしたが、ツリーランも楽しめました!

さすが東北。その景色の美しさに魅了されました♩ 雪を纏った木々が美しく、こんな映え写真も撮れました!


ゲレ食のカレーやセンターハウス1Fのクレープもとってもおいしく、またパウダーの日に絶対来たいゲレンデのひとつです。



②安比高原スキー場

とにかくセンターハウスや施設が広々としていて、着いた瞬間からその規模の大きさを感じました。

それもそのはず! 安比高原は日本有数の規模を誇る、東北を代表するスキー場。最長滑走距離はなんと5.5mもあるそうです。

この日も残念ながらパウダーには当たらなかったため、パークを楽しむことに! 約10mのキッカーが2連あり、他にもBOXやポコジャン、レールなどがありました。

今シーズン初のキッカーがまさかの大きめサイズで少し焦りましたが、安比高原のキッカーはライナー状&安全設計で非常に飛びやすく、1日中飛び続けてしまいました!

滑り終わったあとは、安比に行ったら絶対食べたい!と思っていた有名な「るれろ」のたこ焼きを。アツアツで外はカリカリ、中はふわふわ&とろとろで頬っぺたが落ちるおいしさ!

みなさんも行かれた際はぜひ食べてみてくださいね♩

今年は全国的に雪が少なく寂しい気持ちもありますが、そのぶん車道に雪がなく走りやすいため、遠くまでもストレスなく行けるのがいいですね。
今年は既に、東京から青森・岩手まで車で2往復もしてしまいました!
よく降る年にはなかなか車で行けないゲレンデに行ってみる。雪が少ない今年ならではの楽しみ方かなと思います♩

いかがでしたか?
東北トリップの参考になりましたら幸いです!
引き続きシーズン楽しんでいきましょう!

 


 

SNOW ANGEL アンバサダー
深町レミ
スノーボード歴2年、最近はパウダーランにハマり、日本全国の山をめぐってスノーボードを楽しんでいる。特にサバイバル、ひとり海外旅、素潜り、スキューバーダイビング、魚突き、水中写真、キャンプ、スケボー、DJ、動画制作など趣味が多く、SNOW ANGEL MAGではさまざまな記事をアップしてくれる予定!
インスタグラムはこちらから!
紹介記事はこちらから!