NEWS

シガラッキーが紹介する野沢温泉スキー場★

2018/02/17

SNOW ENGEL MAGをご覧の皆さん、こんにちは!

はじめまして、モリスポ本店ウェアSTAFFのシガラッキーです

少し自己紹介をさせていただきます。

私は2才の時に始めてプラスチックのスキー板を履きました。

それから中学生までは家族でスキーを

そして高校卒業と共にスノーボードに切り替え、現在も休日は山へと向かいます

小さい頃から雪山は大好きで、自由を手にした21歳から山篭りを2シーズン経験。

その後は沖縄の海で働いたり、ホノルルマラソンに出場してみたり、

かと思えばネイルの資格を取ってみたりと何事も思うがままにチャレンジしてきました

気づけばスノーボード暦13年。はい、アラサーボーダーですw

日々楽しい事を求めて仕事も遊びも家庭も全力です

さて。

今日はそんな私がここ数年ハマっているおすすめのゲレンデをご紹介します。

それは、長野県下高井郡にある野沢温泉スキー場!!

とにかく広い!!!

ゲレンデはバリエーション豊富な36コース。

最高でしかないですね。

トップ(やまびこ)から最下部(柄沢)までの標高差はなんと

1085mに達する日本屈指のスキー場です。

最長滑走距離は5000m!!!

 

初心者から上級者まで楽しめるパウダー天国のゲレンデです。

1日をレクチャーしますと。。。

 

朝ゴンドラ山頂に到着。

そうするとまず美味しい焼きたてパンが待っています。

そこでコーヒーと共に腹ごしらえ

(山頂駅の中にパン屋さんがあります。)

 

まず、ここでテンションをあげていきますw

(パウダー天国の日は、パンなんて食べている暇はありません。すぐにリフトに乗り継いで下さいw)

 

そこからピステンバーンをかっ飛ばしてクルージング。

朝一が勝負です!

降った日は、ラインのない非圧雪エリアを食い荒らしましょう。

朝一は雪がとても軽く、雪質が良いのでいつも体力が続く限り滑り倒します。

みなさんお昼休憩が終わってゲレンデに戻り、あれ?っと思った事はありませんか?

自然相手のスポーツなので、天候や湿度、時間帯により雪質は変化します。

おすすめはやっぱり午前中。

いけるところまで頑張りましょう

そしてお昼過ぎ。

ランチタイムです

おにぎりにカップラーメンのピクニックも良いですが、

ここへ来たら一度は食べていただきたいのが、レストハウスやまびこの

ボリューム満点、目の前の鉄板で焼き上げる「野沢菜ビーフステーキライス」

これが、本当に本当に美味しくて。。

野沢温泉スキー場へ来たら必ず食べて帰る一品です

疲れた身体にしみる極上のゲレ食だと思います!!w

 

画像の上にチラっと見える焼きたてのピッツァも大人気だそうです。

 

そして午後からは壮大な地形で遊びます。

どんな遊び方もできちゃうのが野沢温泉スキー場!

 

そしてここは野沢温泉です

やっぱりここまで来たら入って帰るしかない温泉。

熱くて熱くて寒いのになかなか入れない野沢の温泉。

 

 

現在、野沢温泉の温泉街には、「外湯」と呼ばれる天然温泉100%かけ流しの共同浴場が13ヵ所点在しています。

・大湯(おおゆ)

・河原湯(かわはらゆ)

・秋葉の湯(あきはのゆ)

・麻釜の湯(あさがまのゆ)

・上寺湯(かみてらゆ)

・熊の手洗湯(くまのてあらゆ)

・松葉の湯(まつばのゆ)

・中尾の湯(なかおのゆ)

・新田の湯(しんでんのゆ)

・真湯(しんゆ)

・滝の湯(たきのゆ)

・横落の湯(よこちのゆ)

・十王堂の湯(じゅうおうどうのゆ)

 

 

ゲレンデで楽しんだ後はこれらを回る「外湯めぐり」が大人気で、

泉質は単純硫黄泉で胃腸病・リウマチ・婦人病・中風に効果的でとてもあたたまる温泉です

 

温泉に入っている間に温泉卵を作ってみたり

(近くのおみやげ屋さんに生たまごの販売があります)

下界ではたくさんの宿泊施設とお店が並んでいて観光気分も味わえます

まだ行ったことがないスノーガールは是非一度遊びに行ってみて下さい。

 

最後に、みなさん今大人気のビブパンツはもうお持ちですか??

ハイシーズンは腰から雪が入る心配もなく春先はこれ一本でオシャレに

また、私が働いているモリスポ本店では、スノー用品をたくさん取り扱っております。

野沢温泉に負けない豊富な品揃えとラインナップで皆さんのご来店をお待ちしております。

 

かわいくて良いものをお買得にGETしましょう!

良かったら遊びに来て下さい(^^)

モリスポ本店STAFFシガラッキーでした


 

モリヤマスポーツ

1年中スノーボード用品(一部店舗スキーも)を取り扱う超大型スノーボード専門店

関西に4店舗(本店・池田店・東大阪店・京都店)

東海に4店舗(一宮店・大高店・春日井店・静岡店)

圧倒的な品揃えと他に類をみないサービス、専門スタッフのサポート!!年中、様々なイベントが盛りだくさん!!

そんなスノーボードのお店で働く、スノーボードが大好きな全店舗のアクティブなスノーボード女子スタッフで、皆さんに楽しい情報をお届けしたいと思います!!