NEWS

キュレーター・MIYOの旅レポート(4月)

2022/08/04

スノーエンジェルマグをご覧の皆さんこんにちは☆
8月になり夏休みをとられる方も多いのでは?
夏にしか出来ないことも楽しみたいですね!
激しく暑いですが体調管理には気を付けてくださいね。

前回3月の旅を書かせていただきましたが、3月末に行った舞子スノーリゾートを書き忘れてしまいました!! ラストパーク遊びをしてバンクもあったので入ってみましたが、即座に放り出されました(笑)。
また魚沼といえば魚沼産コシヒカリ。帰りには、このお米を使ったおにぎり食べました♪ 遅く行くと、ここのおにぎり売り切れちゃうんですよね。
https://gokujoumai.com/onigiriya/

4月に入り、少〜し暖かくなってきたころで、代々木公園で行われたキャンプフェスへ。今後、キャンプへ行った時のヒントになるものや気に入るものがあるかを見に行きました。スコップ型のスプーンは、ずっと欲しいなーと思っている一つです。最近、よくカフェなどでも見かけるようになっていて、買っておけば良かったとかなり後悔。代々木公園のイベントも、コロナでずっと中止されていましたが、やっとちょこちょこ再開されてきて前のように行けると嬉しいです☆
https://www.yoyogikoen.info/

また4月には、ここ数年行ってなかった川場スキー場へも滑りに行きました。雪がもうシャバシャバで、春が来た感が凄かったです。パークで遊んでいた時もかなりチョッからないとキッカーが超えられない。。チョッかるのって勇気がいりますが、川場のキッカーは形が良かったので、スピードを殺さずに飛んでしまえば着地は楽でしたよ。来年も練習しに行こうかな~って思える楽しいパークでした♪ 牛乳石鹸の映えスポットでは、やっぱり撮ってしまいました。

帰りに遅めランチの新規開拓をしていたのですが、行ったカフェが可愛くて食事も美味しくてめちゃあたりでした! インスタで美味しかった~ってアップしたら直接お礼が届きました。こうやってお返事頂けるのって嬉しいですよね。雰囲気も良くてまた機会があれば食事に行こうかと思います!みなさんも新規開拓して美味しいお店を見つけたら教えて欲しいです☆

そしてまた行っちゃいましたパルコール嬬恋リゾート
コースの一番下にあるジブアイテムが楽しすぎて何度も入りました。ハーフパイプのように登って降りてくるBOX。名物みたいな存在ですよね。最初は慣れなくて降りる時にコケること多めですが、コツをつかむととにかく面白い。頂上でロックしてとか色々妄想はするのですが、なかなか上手くいかず。。。来シーズンもあるといいなぁ。
妻との渇きを潤す水も飲みました(笑)。夏にはMTBもはじまったようです。今年もアースホッパーパス(無制限)を購入したのですが、こちらも含まれているので冬になる前に行けたらチャレンジしてこようかと思います。またウェイクや人口サーフィン施設利用も始まったようなので嬉しい!
https://www.hopper.earth/

翌日はパルコールへ行ったメンツで、アガッタンという廃線を使ったチャリに乗りに。廃線を再利用して観光名所にするってイイですね! 出発してから八ッ場ダムまで漕いでいけるんです。片道20~30分ほどかな。軽く漕いでいけるので体力なくても全然問題なしです。片道だけ乗って片道は歩いてもいけるようですが、我々は往復してきました。春の陽気で景色も良く、風もすっごく気持ちよくてとっても楽しかったです☆お子さんでも乗れるのでファミリーにも良いかもしれません。出発時間が決められているのと定員数があるので予約するのをおすすめします! 八ッ場ダム周辺は土地開発がすすんで色々な観光も増えてきているようです。以前テレビでのも紹介されていましたが、八ッ場ダムの説明を聞くと宿泊料金補助が出るなどもあるようなので、下調べしていくとお得情報見つかるかも!

そして4月最後は、神立スノーリゾートへ。
神立へ来るの何年ぶりだったんだろう。。。(驚)。みんな絶対撮っちゃうKSRのモニュメントの前。
「ライダーと一緒に滑ろう」というイベントもやっていたようで、ライダーさん達も滑っていました。他にもパークのイベントをやっていて見学だけしてきましたが、盛り上がっていましたよ。神立はいろいろなイベントを開催しているイメージが強いです。好きなイベントをみつけて、参加してみるのも楽しいですよね。雪もかなりシャバっていて、人があまり居ないコースは板が走らなかったり、泥が凄かったりして春感満載でちょっと寂しくなりましたが・・雪があるだけで楽しかったです☆

帰りに以前寄ったら定休日だったお店にリベンジ。可愛いお店でご飯も美味しかったです。ただランチ時間があるので、早上がりしないと間に合わないのので注意ですよ。地方あるあるなのですが、滑った後に食事したい場合は14時以降は気を付けないと、閉店していることが多いですよね。気付くとランチ難民になること多いです。。(笑)

長くなってしまいました。。。5月以降はまた次回に持ち越しですが、旅好きの私はオフシーズンはスポーツしながら旅も楽しんでいます。職場はこのコロナ禍で完全にテレワークに移行して基本的には家で仕事しているので、今度リゾート地でのワーケーションを試してみたいな~と思っています。まだまだ暑い夏も楽しみましょ~ね
MIYOでしたん☆

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆