NEWS

MIYOが訪れたムイカスノーリゾート

2022/05/18

スノーエンジェルマグをご覧の皆さん、こんにちは♪
まだまだ滑っていますか? 5/22までオープンしているかぐらスキー場は、まだまだ大盛況みたいですね!
(書いている今日は5月中旬です)

前回は確か1月上旬のことを書かせて頂いたかと思います。
そらから1月中旬は
ロッテアライリゾート

ムイカスノーリゾート

斑尾高原スキー場

2月上旬には、
赤倉観光リゾートスキー場
妙高杉ノ原スキー場
再度、ロッテアライリゾートへも滑りに行きました。

ーーー
実は1月下旬に行く予定だった北海道トリップは、前日に身内が自宅で倒れ入院してしまい(コロナではなく持病)、友人たちには謝罪をして私1人だけ前日キャンセルしました。流行り病では無くても、見えないところで色々と疲れが溜まっていたりします。皆さんも隠れた不調には気を付けてくださいね! あとケガにも気を付けて欲しいなと思います☆
ーーー
話は戻りますが…、この訪れたほとんどのスキー場で、アースホッパーを使いました! 本当に今シーズンはアースホッパーにお世話になりました。来シーズンも、ぜひお世話になりたいです!

今回は、その中で初めて訪れた「ムイカスノーリゾート」についてレポートしていこうと思います。
スノーエンジェルの雑誌にも、半額クーポンが付いているんですよね! 行ったことはなかったんですが、何だか気になる…魅力があるな…と思っていて、全員初めての4人で行ってみたんです。
最初にしたことは、リフト券売り場近くで山岳コースへ行くための事前申請です。申請すると腕章のような目印を貸してくれるので、それを付けて滑ります。とりあえずハイク。ハイクしないとトップから流せないんです! ハイクの遅い私で15~20分くらい。ちょうど降った後だったので普通にコース脇でもバフバフでした。
視界が悪くてハイク後にどこへ行けば山岳コースへ行けるのか分からなかったし、ゲートを見つけるのが最初は難しかったけど、見つけたら天国でした☆
我々がその日一番最初だったので、完全なるノートラックのバッフバフを堪能です!

行き過ぎては行けない場所もあるので、ここはちゃんと判断しないといけないけど、もともとコースだった? ようなひらけたバーンもあって滑りやすいです。先が分かっていなかったので、何度か行って自分たちで良いルートをみつけて、コースへ戻ってくる道も作ってきました。ポテンシャルが高いゲレンデでしたね~。
来シーズンも是非降った日を狙って、もっと開拓したいと思いました♪ 初めてのゲレンデへ行くと期待とかでワクワクしちゃいますね!他の友人からもアースホッパーで初めて行ってみた!って声を何度か耳にしたので、アースホッパーの力は凄いですね!

ロッテアライへ行った時は、大雪の翌日の晴れた時だったので“THE DAY”でしたし、斑尾高原は降りすぎて雪で視界が悪いくらいの1日中バッフバフでしたし(この日は何人かの友人と合流予定が自分が必死だったので会えない位凄かった)、赤倉観光でもあちこちバフバフで、杉ノ原は文句なしのノートラバフバフを堪能。
今シーズンは本当に雪に恵まれましたね! どこも裏切りませんでした。どこへ行っても、ずーーーっともふもふばふばふで最高でした♪ 思い出すだけでもニヤニヤしちゃいますね。

雪山ばかりでもなく、ちょっと中休みに1月に贅沢ディナーへも行きました。
ブルガリのレストラン 銀座のブルガリビルの中にあります♪
https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo-osaka-restaurants

雰囲気も良くお料理も美味しいので、記念日やお誕生日祝いに良いですよ。しっかりソーシャルディスタンスもとられていたし、感染予防対策もバッチリ。身内の入院でなかなか滑りに行けない時期もあってストレスでしたが、気分を変えてみるのもありだと思いますね。


では次回は2月中旬以降で書けるといいなと思います。

GWも終わってシーズンアウトする方々も徐々に増えてきていますが、オフシーズン中も楽しいことばかりあるし年中楽しすぎますね。

その前にGW中にわたしは、古傷のヒザをやらかしてしまいました。
皆さんも油断しないようにね。MIYOでしたん。

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆