NEWS

MIYOの白馬トリップ!

2022/04/12

スノーエンジェルマグの皆さん、こんにちは♪
4月の本日(書いている日)めちゃめちゃ暑いです! 春早くね? のMIYOです。

今回は、またまたアースホッパーを使って行ってきた白馬トリップのことを書かせていただきますね。
【アースホッパー】
https://www.hopper.earth/?ac=ss

1月の3連休あたりに行ってきました。(記憶問題w)
まず白馬五竜&Hakuba47へ。
【エイブル白馬五竜】
https://www.hakubaescal.com/winter/


【HAKUBA47 Wintersportspark】
https://www.hakuba47.co.jp/winter/
リフト券次第では五竜と47が共通で楽しめるのがありがたいですね! あっちこっちへ移動出来てロングランや色々なコースに景色が堪能出来ちゃいます。訪れたのが降った日の翌日だったので、その日は降っていませんでしたが残パウを楽しめたのと、ほんっとに白馬の山々が美しすぎてとにかく北アルプスの景色がサイコーでした☆ 雪山の白と空の雲一つない青のコントラストは絶景です。北アルプスに魅了されて白馬へ移住する人たちの気持ちが分かる気がします。

そしてお天気だったからか天然記念物のニホンカモシカがいっぱい出てきていて、あちこちでモグモグタイムしてましたよ。かわいい♪ ゴンドラで何度も上を通ったのですが、あまり場所を移動していなくてとにかく食べてました(笑)。ニホンカモシカってウシの仲間だって知ってました? 私は初めて知りました。

個人的なイメージですが、五竜はカービングが好きな人が多くて、47はパークが好きな人が多いような感想です。
47パークは本当にボーダーの中でも有名ですよね。とってもクオリティ高い。プロスノーボーダーチームの「HYWOD」がプロデュースしてますよね。大きなアイテムは私は入れるレベルじゃないので見ているだけですが、こんな初心者でも見ているだけでもとっても楽しいですよ~。この日は1月上旬のまだリニューアル前でそこまでアイテム多くはありませんでしたが、1本で何個もヒット出来たのでとっても満足でした♪ 牛乳石鹸のマークが特に印象的ですが、パークでお声がけされると、公式インスタにも載せてもらえるっぽいよ? 是非女子も果敢に攻めてもらいたいですね☆
五竜の方にもパークはありますが、47よりも優しめのアイテムかと思います。広いオープンバーンがあるコースもあるので、朝イチのコーデュロイは気持ちいいです!

さっき前述したHYWODの中に岡本 圭司さんがいらっしゃいます。
雪山ガールたちでも使っている方が多いと思うのですが
あの便利な「yukiyama」アプリの代表者ですよ~。ほんとこのアプリ便利。
道に迷ったときとか仲間とはぐれたときにこれで位置情報がわかるもんね。
https://www.yuki-yama.com/
自分の滑走距離とか滑走速度とか色々なデータも取得できるので毎回利用しています♪

今回は「ホテル白馬」へ宿泊したのですが、当日チェックイン時に夕飯を付けてもらったんですが、夕方だったのに急遽快く対応して下さいました。夕飯はビュッフェスタイルで、特にデザートが気に入りました♪ ロビーには「SNOW ANGEL」の雑誌も置いてありましたよ~! お部屋の窓からは雪山がドーーンって見えるし、温泉の露天風呂からも山々がドーーン。どこでも北アルプスが堪能出来てとっても良いホテルでした。

次に栂池高原スキー場です。
【白馬つがいけ高原スキー場】
https://www.tsugaike.gr.jp/
こちらもとっても広いゲレンデです。林間コースやアクティビティも豊富。きっとご家族連れでもいろいろ楽しめるんじゃないかな♪ 何よりパウダー好きにはとっても嬉しいツリーランエリアがあってTSUGAPAWを楽しめちゃう。事前講習を受けて腕章をもらってから入りましょうね。この日はあまり期待できない・・と思っていたのですが、滑っていたら天候が急激に変わって物凄い勢いで雪が降ってきてあっという間にパウダー。

コースまでどんどん埋まってきてコース内でもパウダーというラッキーな日でした☆もちろんツリーランへ入ったらバッフバフで。平日だったので貸切状態で最後まで堪能して出来ました~。ゲレンデの下の方はひろーーーいオープンバーンなので、グラトリが好きな方でも広々と練習できるので、よくみかけますね。パークももちろんあって飛びやすいって印象ですが、この日はパウダー三昧でした。思い出しただけでもニヤニヤしちゃう、ツガパウ楽しかったです☆山頂から麓まではとってもロングランを楽しめる最長5000メートルのようです!

白馬はここ近年は外国人が入国できないのでそこまでなのですが、コロナ前は夕飯のご飯難民によくなりました。それだけ人気なエリアですね。できれば予約などを先にしていくほうが無難だと思いますよ!おしゃれなお店もいっぱいあるので要チェックです☆

まだまだ雪もいっぱいですし、GWまでOPENしてるゲレンデも多いので、ケガをしないように最後まで楽しみましょうね。MIYOでしたん♪

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆