NEWS

ゴーグルやヘルメットを新調して快適な滑り♪

2019/01/24

スノーガールの皆さんこんにちは☆
2019年になりましたね♪
年末年始はいかがでしたでしょうか?
あちこちで積雪がありウハウハでしたね!
インフルエンザにかからないことを祈る時期ですね。

わたくしも福島・群馬・長野・新潟で滑って新雪に浮かれてた一人です。
毎日フレッシュパウダーを滑れて疲れましたけど嬉しかったです♪
んで、
去年の記事に書いたのですが、ゴーグルの「ABOM」!
これがなかなか良い仕事をしてくれまして、ゴンゴン降っている日ってなぜか曇りやすかったりするのですが、ABOMさんスイッチオンで即解消★ヾ(*´∀`*)ノ

ノーストレスで強かったです。拭かないから手も死なない。
それを見ていた友達も数日後に購入するという事態にw
視界が悪いとテンション落ちますからね。
ゴーグルって大事。(・∀・)ウン!!

先シーズンは行ったゲレンデの情報を数日後には記事に書いていることが多かったのですが
今回たまってしまったのでどうしよーかなーと思い。。汗
去年行ってないゲレンデから書くことにしました。

日帰りで数年ぶりに奥利根スノーパークへ。
リフト増えてた!センターハウスがめちゃ綺麗になってた!
都内を早く出発したので到着が朝の6時でしたが6時半には滑り出しましたw 朝活です。世間の流れに乗ってます。
真っ暗なうちから滑り出すのも新鮮で楽しかったですよ☆


これ夜中に降っていたらウハウハできそうな感じですね。
午後1時過ぎまで滑って早上がりしたのですがその後の温泉もゆっくり入れるし、ご飯もゆっくり食べれてまったりして帰っても渋滞もないし、まだ夜7時とか。


片付けも余裕で出来ちゃうしなんなら宅飲みまで出来ちゃう。
なんか1日有意義に過ごせる感じがしてこれはこれでありだね~なんてみんなで話してました。
まだパークが出来ていなかったので少々残念でしたが、機会があればまた行ってみたいと思います♪

贅沢を言えば、食事券が付いてるリフト券だったのに金額以内なら2品頼めるかと思いきや、金額にかかわらず1品しか食事券では頼めないってのが。。。食いしん坊には悲しい事実。(-ω-;)ウーン

他は、丸沼・かぐら・妙高杉ノ原・池の平・斑尾高原を
何度か滑りに行ってましたが、どこもパウダー天国で萌死でした。

そういえば、ウェアを見に神田スポーツ店街へ行ったのですが
店員さんが言うには、ここ数年アースカラーで細身のウェアが主流で出ることが多かったけど、今年からは色味のあるウェアが出てきて形も若干ちょー細身ではなくなっているって言ってましたね。
引き続きビブパンツは人気のようですね♪かわいいもんね~。
ここ数年は細身のウェアばかり着ていたので違う感じのものも取り入れようかな~って思いました☆

それと、ヘルメット!
今年また新調したんです。最近は上手い人でもヘルメットをかぶっている人、とっても多いし、何かあった時でも安心ですよね。
ウィスラーへ資格を取りに行った時はヘルメット必須だったので初めてヘルメットを買ったのはGIRO。しかし若干形が古臭い。。
その後に当時DICEのゴーグルしてたしDICEのヘルメットを購入したらなんだか重く感じて。。。しかもだいぶでかかったw サイズ間違えてました。
次はみんなかぶってるし形も好きだしBarnのヘルメットをまた購入。
オフトレでかぶったりしていましたが・・でもやっぱり私は重く感じて。。。
重く感じるヘルメットって頭が振られて疲れちゃうんです汗
んで、今回購入したのはROXYのヘルメット。
ROXYのヘルメットか~って自分でもびっくりでしたけど、神田でちゃんと色々試着してきた結果です♪HPで重さも確認しました。
わたしが選んだものは350グラムほど。これはいい。恐らく調べた中で一番軽い。
中にビーニーをかぶりたかったのでワンサイズ大きめのMを。
重さが気にならなくなったしフィット感も悪くないのでいいかも。
思わぬ事故の為にヘルメットをかぶるのはいいかもしれませんね☆

まだまだシーズン真っただ中ケガの無いように楽しみましょ♪
MIYOでしたん♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆