NEWS

MIYOが東西の有名テーマパークを堪能!!

2020/12/22

スノーエンジェルマグをご覧の皆さんこんにちは!
NEWSでは雪が降ってる映像が多くなってきましたね。ちょっとスノーとは関係ないのですが、きっとね、イケてるwスノーガールたちは好きなやつ。今回はテーマパークいった時のことを書いてみようと思います!

1つめはユニバーサルスタジオジャパン☆彡
11月に行ってきました。

スノーガールズたちは、ミニオン好きな人多いよね!みんな大好きミニオンだよw。もちろんGOTOトラベルも使って大阪へ行ってきました。ちょっと最近大阪ではコロナ関係でネガティブなニュース多いけど、そこはちゃんと自分も感染対策して人にも迷惑かけないように万全でお出かけ。

今回USJもチケットがGOTO対応になって割引&GOTOUSJクーポン1500円付き。本当は大阪にお嫁に行った友達に会いに行く予定だったんだけど、事情から会うのは次回に持ち越して、USJを堪能しに行ってきたんだけど、最初USJ入場チケットのサイトに繋がらなくて。。。。24時間寝ずにチャレンジしてもつながらないとか・・サーバー死んでね?って。でも友達は取れたって言うし・・・心配した友達が繋がらない私の代わりにチケットを予約してくれました!持つべきものは友ですね!しかもスノー繋がり。

いざUSJ。数年前は行ったとき420分待ちで断念してたハリーポッター。今回は50分待ちと30分待ちで2回も堪能できました!それとホグズミードにあるレストランにも入ってきたよ。食べたかったローストチキンとポークリブとバタービール。OPEN少し前に行ったら初順ですぐには入れた♪

入園をチケット予約制にしてるだけあって来場者数が限られてるから、待ち時間も少なくて済むんですよね。コロナ禍でも楽しいことありますね。ある程度時間がたつとスタッフが手すりなどを除菌とかしてたよ。

ミニオンにもあってきたよ。近くには寄れないけど、ちゃんと順番に近くで会えるようにされてて、すぐに一緒に写真も取れました。もちろん園内にいる際は常にマスク着用してないといけません。もうどれも乗れませんって最後の時間まで堪能してこれました♪

2つめはディズニーランド☆彡
11月末に行ってきたよ。

これもなかなかチケット取れなくて。。。本当は土日のどちらかで取りたかったけど無理すぎて月曜日。せっかく月曜会社休むし前泊したいな~って提案したら、ディズニーオフィシャルホテルがGOTOトラベル&会社優待で激安で宿泊! 比較的ディズニーランドは家から近いので年に数回行ってるけど、普段絶対泊まらないのに、今回初めて泊まってみることにしてみた。最高ですよみなさん。コロナ対策は完璧なのはもちろんですが、ディズニーは夢の国、夢を壊さない対応ですね。GOTOクーポンも付いたので久々にイクスピアリで夕飯も食べました♪

いざTDL。さっそく入ってすぐにやらないといけないのは、公式アプリでアトラクションのエントリーですよね。新エリアの美女と野獣。はい取れた~♪これもお初のベイマックス。はい取れた~♪ 後で知ったのですがこれ抽選だったのね。普通に取れたので、空いてれば取れるのかと思ってたら当選確率50%位らしいですよ。他にもキャラクターグリーティングもエントリーで取れるみたい。あとファストパスは一切発行していないので、公式アプリで待ち時間を気にしながら効率よく回ることをお勧めします。かなり堪能できるはずです。

美女と野獣のエリアに出来たガストンのレストランは事前予約してました。ここだけは1か月前から予約できるよ。

そしてやはりここでも来場者の制限をしてるからか、本当にアトラクションは待ち時間少ないです。なんなら待ち無し♪ 何十回と行ってますが過去最高記録の1日アトラクション数こなしました。こんな堪能できるならまた行きたいですな。( ゚д゚)
ただ、ショーやパレードはほぼやっていません。パレードの縮小版はありますがかなり小規模です。それと現在クリスマスシーズンですがほとんどクリスマスの飾りつけ無しです。例年よりだいぶ抑えた飾りつけになっているよ。ディズニーファンならそれですら愛おしくなりますけどね♪

2つのテーマパークは両方とも色々制約や制限があったりするので、必ず行く前には下調べしておくことと、コロナ対策はお忘れなく☆彡
テーマパーク行くと現実逃避出来て良いですねw。しばらく写真見ながらニヤついてられます。MIYOでしたん。

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆