NEWS

キュレーター・MIYOのシーズンイン レポート!

2022/01/09

スノーエンジェルマグをご覧の皆さんこんにちは!
明けましておめでとうございます☆
またお久しぶりになってしまいました。。。
前回九州旅行の一部をご紹介してそのままになっておりますが、続きや別の国内旅行のご紹介はまたシーズンが終わってからにします汗

さて2022年になり初滑りを済ませている方も多いのではないかと思います!年末年始は寒波の影響でどこも降雪すごかったですよね。どこもパウダーでめちゃめちゃ楽しかったですね。年末年始のことはまたおいおい書かせていただきますが、まずシーズンインから。

ワタシは12月にシーズンインしたのですが福島のグランデコへ行ってきました。思った以上に雪が降ってくれたのでOPENはいつもコース幅が狭いのですが、コースは広々!そしてちょこっと脇に入ったらスネ~パウだったんですよね。楽しすぎて1日滑る予定が2日連続滑るというラッキーなシーズンインでした。
★グランデコスノーリゾート https://www.grandeco.com/winter/


グランデコのレストハウスはメニューが以前と変わっていたように思います。以前よりも味が良くなった(失礼・・)気がしましたよ。厳しいことを言っちゃうと、新しくシステム導入したからか? オペレーションに慣れていないのか少々混乱してるように思いました。(さすがにもう1か月は経っているのでスタッフも慣れたかな)席には隣席との間に布のシールドが置いてあって感染対策もされていました。

今回も隣接されている裏磐梯グランデコ東急ホテルへ宿泊したのですが、お部屋は広々していて大浴場に露天風呂もあってかなりゆったり過ごせます。
朝食ビュッフェも品数豊富で朝からたんまり美味しいお食事できますよ♪こちらも感染対策がされていて手袋・マスク着用などが徹底されています。おなかいっぱいでウェアを着るときに食べ過ぎたー!って毎回後悔します。
★裏磐梯グランデコ東急ホテル https://www.grandeco.com/hotel_resort/


別の週ですが、群馬にあるパルコール嬬恋へも行ってきました。というのも昨シーズンに数年ぶりに行ったパル(長いので略しますね)が、なんだかとっても楽しかったので今年もチェックしていたんです。しかもディガーチームが心機一転してめちゃめちゃ良さげな前情報!これはまた行かねば~と思ってまだコース1本でしたがさっそく行っちゃった。OPENなのにもうアイテムが5ヒット楽しめちゃって感動したよ。さらにシーズン初めだからとっても優しめのジブアイテム嬉しすぎた。リフト横にはこれから設置されるであろうガチなアイテムたちが置いてあったのですが、すごいクオリティのものばかりだったのでジバーにはたまらんかもしれませんね。

毎回寒さには定評のあるパルですがやはり寒かった(笑)。カチカチなイメージもありますが降雪があれば軽いのも知っているので、またトップシーズンに行けたらいいな~って思っています。
★パルコール嬬恋リゾート https://tsumagoiskiresort.life/


私の周りでも多いのですが、今シーズンはアースホッパーを購入しているので、今シーズンはこれがすでに大活躍しているんです!福島のゲレンデはカバーされていませんがパルはもちろん入っています。今後もこういった色々なゲレンデがカバーされているシーズンパスのようなリフト券があれば、本当に便利だな~って実感しています。まだまだシーズンは長いのでもし気になった方はURL を参考にしてみてね。
★アースホッパー https://www.hopper.earth/?ac=ss

そして昨シーズン終わりに購入した「siroko」っていうスペインブランドのゴーグル。私にはあまり合わなかったかも。。。。視界も広いしレンズの色も気に入っていたしお手頃価格だったのはいいけど、顔に汗をかきやすい私の体質ではすぐに曇ってしまって。レンズ交換して新品おろしたてでも曇ったので、たまたまかもしれないし、こればっかりは個人差があるかもしれませんけど・・・。同じような視界であればDragonの方がお高いけど好きかもしれません。ここは好みが分かれるので気になった方はURLを参考にしてくださいね。
★シロコ オフィシャルストア http://www.siroko.com

今シーズンもコロナ感染に十分に配慮しながら楽しみましょうね!
MIYOでしたん☆

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆