NEWS

「スノーボードする時って、どんな格好?」

2017/01/22

 

はじめまして

なっちです!!!

これからSNOW ANGELさんとともにスノーボード、ウィンタースポーツが大好きな

女の子たちに、独自の目線と、沢山の情報をお届けして、

もっともっと盛り上げていきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いしますっっ

 


今回は、「スノーボードする時って、どんな格好?」

です。是非参考にしてみてください

みなさん、シーズンインされましたか??

 

今年はいきなりの大雪でしたね!

私は先日、ガールズの、ガールズによるガールズの為のキャンプ

スノーラビットキャンプのコーチとして、滋賀県にあるびわ湖バレイスキー場に行ってきました。

 

2日間レッスンはあったのですが、1日目はあいにくの強風で中止…。

室内での講習になりました。

2日目は、なんとかロープウェイも動いたのですが、

なんせ、ものすごい風と雪(笑)

しかし、びわ湖バレイは、太陽がのぞき、雲が晴れるとめちゃくちゃ絶景!!

びわ湖の景色がきれいにみえるんです✨

ぜひ晴れた日に来たいですね

キャンプ中のスノーフラッグゲーム↑

 

キャンプもなんとか無事終わり、キャンパーさんの笑顔も見れました。

 

初めて参加の人や、親子での参加、1人でバスに乗って参加など、色んな方が参加してくださいました。

帰る頃にはみんな仲間!

沢山仲間が出来るのもキャンプの良いところ。

参加したことない人も是非参加してみてください。

楽しくスキルアップ出来ますよ!!

 


さてさて、今回は寒い~日のスノーボード!

そんな時、ウエアの中は何着てる??

私は★ウエア★トレーナー(パーカーなど)

★重ね着のネルシャツ(もしくはTシャツ)

★インナーの長袖、★レギンス★お尻パッド

★靴下は五本指、をはいています。

そして、顔周りや首周りの寒さ対策には、

★バラクラバ★フードウォーマーを重ねています。

バラクラバはフェイスマスクと違って、かぶると、、、

何とも言えない海女さん状態(笑)

 

でも、こうやって、ニット帽をかぶればバッチリ!

滑っていてもずってこないし◎、日除け対策にもなるし◎、バラクラバも沢山種類があって、

ニット生地のものや、サラサラした肌触りの良い物もありますので、お気に入りのものを見つけて下さいね

 

パーカーを着ている人はバラクラバ、ネックウォーマーでいいと思います!

パーカーにフードウォーマーだと、フードだらけになっちゃう(笑)

おしゃれは首元からっ♡なんつって…

 

これからハイシーズン❣️

しっかり寒さ対策もしてゲレンデに

⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!!!!

なっちでしたぁぁあ!!!


curator:奥田奈津子/なっち

大阪府出身

篭り歴 5年目

ホームゲレンデ 高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳

主な活動 スノーボードの楽しさを沢山の人に伝えるために、イベントや大会を主催、自身も大会や地方のゲレンデにトリップしながらその活動範囲を広げていっている。今シーズンもアメリカから始まり、西へ東へ北へとどこまで行ってしまうのだろうか…。(笑)

ぜひ、ゲレンデで見かけたら声かけてくださいね!

 

アメブロ :なっちのビンボーブログ

Facebook:Natsuko Nacchi Okuda