NEWS

NMB48・白間美瑠が横ノリスポーツ “3S” に挑戦!! vol.5 ースノーボード編ー


NMB48・白間美瑠さんのWEB連載「NMB48・白間美瑠が横ノリスポーツ “3S” に挑戦!! ースノーボード編ー」。3回目となる今回は、場所を「猫魔スキー場」に変えてお届けします!
今回も “とにかく楽しく滑る!! ”をテーマに、美瑠さんがやりたいことをとことんやっちゃいます。ではその模様を早速お届け!


今回美瑠さんが訪れたのは、福島県にある「星野リゾート 猫魔スキー場」。前回に引き続き、猫魔スキー場でよく滑っているというプロスノーボーダーの高橋あおいさんに、ナビゲートをお願いしました。天気はあいにくの雪。でも昨日から降り続いていたおかげで、柔らかいパフパフのパウダーが楽しめた模様。


「昨日から雪が降っていたおかげで、今日は雪が軽いですね! 端の方であれば、少しパウダーが残っているので、フカフカが味わえると思いますよ」(高橋あおいプロ)
「ほんとだー!! 今日は雪がフカフカー。今から楽しみー」(美瑠さん)
「まずはウォーミングアップがてら、ゆっくり滑りましょう」
「はーい! 今日もよろしくお願いします」


昨日1日がっつり滑ったこともあり、朝から絶好調の美瑠さん。すっかり勘を取り戻し、フォームもキレイ。あおいプロも「美瑠ちゃん、滑りがすごくスムーズ! フォームもキレイだし、しっかりボードに乗れています!」とべた褒め。美瑠さんも「雪が軽くて滑りやすーい!」と、スイスイ滑り降りていく。
かと思ったら…。


バタン!! と転んでしまうことも(笑)。 「転んだー(笑)!! でも雪がフカフカだから、痛くなーい! だから思いっきり滑っていけるー!」とニッコリ笑顔。


そして端パウを見つけると…
「美瑠ちゃん! この辺、少しパウダーが残ってるよー!」
「ほんとだー!! ワァー!! 軽ーい!! めちゃくちゃ楽しいー」


「昨日勉強したテールプレスもやってみよーっと」と言いながらやってみたら、この通り!
「できてるできてる!! 昨日やったばっかりなのに、すごいすごい!フォームもキレイだよー」とあおいプロもびっくりの出来栄え。そして思わず美瑠さんも「できちゃったー!」と自ら拍手。その後も、コツを掴んだのか


滑りながら何度も挑戦する美瑠さん。


そして壁を見かけたあおいプロが「壁を登ってみるのも楽しいし、練習にもなりますよ! 地形で遊ぶのも、スノーボードの醍醐味の1つ!」というと、好奇心旺盛な美瑠さんは、早速壁に登ってみることに。


そして端パウも思う存分堪能する美瑠さん。「楽しすぎて、ずーっと滑っていられるー!」と大興奮!


その後もフリーランに端パウ、壁など、ゲレンデの地形遊びを堪能する美瑠さんとあおいプロ。「ゲレンデによって地形も違うので、そのゲレンデによって色々な遊びができるのも楽しみの一つ! 壁やポコジャンなどを見つけて、トライしてみるのも楽しいですよ。ぜひやってみてくださいね」とあおいプロがいうと、「めっちゃ楽しい! 今までゲレンデを滑っていただけだったから、壁を登ったり、パウダーを滑ったりできて、ほんま楽しさ倍増って感じ!」と喜んで応えていた。


そして、最後は昨日メイクできたパークに挑戦! 猫魔スキー場はパークでも有名で、数多くの有名プロライダーが集う。レベル別に分かれているので、初心者も安心して練習できるのもポイント!美瑠さんはレベル1で練習することに!


キッカーとボックス、両方流して滑れるため、あおいプロに続いて挑戦! 最初は舐めるだけだったキッカーも、回を重ねるごとに、どんどん高さも上がっていく。


そして最後は「お疲れ様ー!」とハイタッチで終了。
「星野リゾート アルツ磐梯&猫魔スキー場」をがっつり滑り倒した2人。「疲れたー! でも楽しかったー」と満足げな2人に感想を聞いてみると…。
あおいプロは「美瑠ちゃんと滑れて、本当に楽しかったです。思ったよりも全然滑れるし、上手だし。しかも飲み込みも早いので、教えたこともすぐに吸収できちゃうところが、さすがだな!! って思いました。こんな機会をいただけて、本当にありがとうございました。私も美瑠ちゃんの向上心を見習って、もっともっと頑張りたいなと思います。美瑠ちゃん、また一緒に滑りましょうね」
そして美瑠さんは「久々のスノーボード、ほんまにめっちゃ楽しかったー!! ここは初めて来たゲレンデだったけど、滑りやすいし絶対また来たい!って思いました。あおいちゃんとも楽しく滑れたし、最初は久々すぎて滑り方をちょっと忘れていたけど、徐々に勘も戻ってきて最後はなんとか滑れるようになって。パウダーもボックスもできたし、もっともっとうまくなりたい!! キレイなフォームでカッコよく滑れるようにこれからも頑張りますね!」と、2人とも大満足だったよう。

NMB48・白間美瑠さんのWEB連載「NMB48・白間美瑠が横ノリスポーツ “3S” に挑戦!! ースノーボード編ー」は今回で終了となります。次のサーフィン編は、新型コロナウイルスの影響により、状況次第でのアップとなります。待っていてくださいねー! 今は大変な状況ですが、1日も早く終息することを祈って “Stay Home”。


今回一緒に滑ってくれた高橋あおいさんのプロフィールはこちら!!
Sponcer:ALLIAN、ムラサキスポーツ ららぽーと船橋店、RipCurl、Smith、ARK、BONX、Flyhill
Instagram:@aoi.0713


今回撮影に協力してくれたスキー場はココ!
「星野リゾート 猫魔スキー場」
猫魔スキー場は標高が高く北斜面なので、極上のパウダーが楽しめることでも有名。さらに幅広いコースレイアウト、レベル別に用意されたスノーパークなど、誰もが楽しめるポイントがいっぱい。またゲレンデオープン期間も長いので、有名プロライダーもこぞって訪れている。
住所:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字猫魔山1163
アクセス:車/磐越道・猪苗代磐梯高原ICから約40分 電車/JR磐越西線「猪苗代駅」より無料シャトルバス(要予約) or タクシーで約50分
https://www.nekoma.co.jp
「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」
https://www.bandaisan.co.jp

Photo/葛西龍 Edit&Text/yumi

連載 “3S”に挑戦
vol.1vol.2vol.3vol.4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美瑠の連載 “スノーボード編” はいかがでしたか? 今はこんな状況ですが、サーフィン編もできるようになったら必ずやるので、楽しみに待っていてくださいね。皆さんで一緒に乗り切りましょう!」

PROFILE
白間美瑠(しろま・みる)
1997年10月14日生まれ、22歳。大阪府出身。NMB48チームMメンバー。2010年に「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格、2011年からは大阪のNMB48劇場にて公演を開始し、NMB48の中心メンバーとして活躍。23thシングル「だってだってだって」を発売予定。詳細はNMB48オフィシャルHP(http://www.nmb48.com)まで。
twitter:https://twitter.com/shiromiru36
Instagram:https://www.instagram.com/shiro36run/