NEWS

プロショップRampjackのやまやまさが伝える富山県の魅力〜立山編〜

初めまして!富山県在住やまやまさです!

スノーボード中心の生活の私ですが、今回は私が昨年引っ越してきた富山県の魅力についてお話ししたいと思います!

富山県は、ズバリ!海と山と街が近いので、海に行けばマリンスポーツを楽しむ事もでき、山に行けばバックカントリー、夏はキングス、冬はゲレンデでスノーボード、街に行けばスケートボードも楽しめます!w

 

沢山よいところがありすぎるので、今回は富山県を代表する山、立山についてお話ししたいと思います!

立山は、私が2シーズン、標高2450mにあるホテル室堂で篭り生活をしながら過ごした場所でもあります。
立山は富山県東部にあり、数峰からなっており、北アルプス北部を占めています。標高3000m級の高山です。

立山の魅力は4月〜6月でもスノーボードが出来るという事です

私は普段はパークが大好きで、仲間とパークライドしているのですが、富山県に来てからは、近くにこんな壮大な山があるので、春には立山にバックカントリーを仲間と行くようになりました!

立山は、日本のスキー場ほとんどが閉まる春にオープンします。しかし、山なので、スキー場と違うのは、リフトはありません!全て自分の足で登ります。登ったら登った分だけ滑れます!また、大自然の中。
一歩間違えれば、滑落や雪崩などの危険もあるので、装備は必要になります。

これは雄山を滑るために今年の春登った写真です。

滑る道具を全部担いで登るので、正直最初はしんどいけど、途中こんな素敵な景色に出会えるのも山の魅力!

 

 


この日は見事な雲海で、まるで日本とは思えないような景色に出会う事が出来ました。

仲間と登って、滑る山は最高に気持ちーです!スキー場ではなかなか味わう事が出来ない壮大なスケールと、急な斜度もなかなかスリルがあります!

 


スキー場とは違って整備されていない、広い山を思うように滑るのはなかなか難しい!けど新鮮!!!

最初はなかなか1人で行くのも不安だと思うので、是非ガイドをつける事をお勧めします!!

道具がない方も安心してください。立山駅にレンタルショップもありますよ☆

 

山を滑らなくても、立山の室堂周辺散策なら、景色も綺麗だし、とっても気持ちいいです!

春には雪の壁で有名な雪の大谷。積雪が多いシーズンでは約19m程にもなります。

それからみくりが池や近くの山荘で温泉を楽しむのもあり

 

これは室堂周辺を散策した時の写真。みくりが池がまだ凍ってるー!

 

立山は、春はもちろんですが、夏も登山や秋には紅葉も楽しめます

 

私が働いているRAMPJACKでも、春には立山ツアーなどのイベントも開催しています!

富山県は山と街が近いので休日でも、日帰りで行けてしまうのも魅力!!

仲間とバックカントリーを楽しんだ後に街に降りてきて、ガールズトークするならここ(=´∀)(´∀=)

富山市の環水公園内にあるスターバックス

なんとここは日本一綺麗なスターバックス認定されているんですねー*\(^o^)/*


晴れてたら、テラスでまったりするのもよし!

店内からでも環水公園が見渡せるようにガラス張りになってて、明るい雰囲気がgood

 

富山県、素敵でしょ〜(^O^☆♪

 

次回もまだまだ富山県の面白いスポットを紹介したいと思いますので、お楽しみに〜

 

 


Curator:山本 由衣(やまやまさ)

福島県相馬市出身。年齢29歳。趣味:スノーボード、スケートボード

20歳にスノーボードを始めて、その楽しさにどっぷり浸かり白馬で篭り生活を4シーズン過ごす。白馬47をメインにスノーボードを楽しむ。一昨年から2シーズン、夏は富山県の立山で標高2550mにあるホテル室堂で住み込みの仕事をして過ごし、その時に富山の魅力に惹かれ、昨年5月に富山に移住。現在は以前から通っていた富山市にあるプロショップRAMPJACK掛尾店にてスタッフとして働きながら、富山をオールシーズン全力で楽しんでいます!

やまやまさのInstagram:https://www.instagram.com/yama_yamasa/

Rampjack掛尾店 facebook:https://www.facebook.com/Rampjack/?ref=bookmarks

Rampjack掛尾店 Instagram:https://www.instagram.com/rampjack_kakeo/


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。