mimoza murai's voice

村井美萌砂

mimoza murai's VOICE

PRO SNOWBOARDER
MIMOZA MURAI

柔道整復師の資格を持つプロスノーボーダー村井美萌砂が、スノーボードとおしゃれが大好きなアクティブガールたちに、自分でできるボディケアをレクチャー。「こんなに体が変わるのか!」という驚きを実感していただくために情報を発信していく。
毎月第2・4木曜日に更新


村井美萌砂のbody care vol.1シーズン直前!あなたの身体は大丈夫?ハムストリングストレッチ

 

 

初めまして!今日からボディーケアの連載をさせていただくことになりました。村井美萌砂です!MIMOZAと読みます(^-^)

私は柔道整復師という資格を持っているので、シーズンに向けて、またシーズン中の体のケアについてストレッチを中心に皆さんにお伝えできたらいいなと思っています!

 

ところでみなさん前屈ってどのくらい出来ますか?
身体の硬さを知る上で最も簡単に知れるのが前屈!
最低限地面に手が届く状態にはしておきたいです。
届かない…なんていうあなたは特に!!!!怪我予防のためにもこのストレッチから始めてください💓

ではでは、早速第一回目の今日はハムストリング(もも裏)のストレッチをしていきましょう!!!

 

 

1.片足を伸ばして座る

2.伸ばした方の膝を軽く曲げる

3.息を吐きながらゆっくり前へ

これだけでOK。笑笑

 

 

もも裏(※上写真を参考に)が伸びていれば完璧です!

 

あまり反動をつけずにいけるところまでいったら10秒くらい動かずにキープしましょう!
筋肉は7秒くらいからしっかり伸びてくると言われています。なので、しっかり伸ばしたいときはこの伸ばし方がオススメです。10秒キープした後一度元の状態まで戻ってまたストレッチの体勢になるとさっきよりちょっとだけ前に行けるようになってると思いますよ!

 

 

 

曲げすぎはNG!上の写真くらいに曲げてしまうとどこも伸びません(T ^ T)

 

 

曲げなさすぎもNGです!
これだともも裏だけじゃなくふくらはぎ、膝裏の筋肉も一緒に伸びてしまうのでもも裏だけが伸びる膝の曲げ具合を探すのがポイント!自分の膝の曲げ具合を見つけてみてくださいね!

左右10秒3セットできたら最高です❤️

 

もうイエティや軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンしたりとあっという間にシーズンインが近づいてますね!

冬に向けて動ける身体作りを目指して一緒に頑張っていきましょう〜!

 

おまけ


私、旅行と自然が大好き!夏は海!冬は山!の生活で今年の夏は

 

 

こんな生活をしておりました!この写真は7月に行った沖縄の写真。

「水納島」という島で綺麗すぎて心浄化されたな〜

ただめちゃめちゃ暑くて真っ黒に笑連載の写真もとてつもなく黒いですが

夏の海生活のせいです…

 

まだ全部のスキー場がオープンしていないのでしばらく
私が行ったお気に入りの場所を紹介していきます!

シーズンが始まったらスキー場紹介もしていきますね💓

 

それでは次回もお楽しみに〜!

 


 

 

村井美萌砂(むらい みもざ)

 

柔道整復師の仕事をしながらライフスタイルの中でスノーボードを楽しむ24歳。スノーパーク尾瀬戸倉をベースにスノーボードクロスやバンクドスラロームなのど大会を転戦。SNSを通してスノーボードの魅力を伝えている。

 

生年月日:1995年9月3日

出身地:神奈川県

スノーボード歴:18

拠点のゲレンデ:スノーパーク尾瀬戸倉

Instagram:@mimozamurai


SNOW ANGEL 2019-2020

SNOW ANGEL19/20

スノーボードとおしゃれが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOW ANGEL」。 今年は「スノーボードトリップ」をテーマに、持ち物やトリップ特集など旅にまつわる様々な情報をラインナップ。もちろんスノーウエアのトレンドが分かる特集や、最新のギア&小物をピックアップしたギアカタログなど、気になるニューモデルもど~んと紹介。その他、HOW TO(ボックス&グラトリ)やビューティ企画など、とにかく内容盛りだくさん!! 表紙にはスノーボード大好きなNMB48・白間美瑠さんが初登場!