NEWS

白馬在住のSHOPオーナー兼フリーライターが伝える白馬ライフの魅力

2017/09/21

みさなん、こんにちは!
白馬在住のSHOPオーナー兼フリーライター、マキコです。

冬にはたくさんの人が国内外から滑りにやって来る白馬村で1年中過ごしているわけなんですが、
グリーンシーズンの白馬もウィンターシーズンに負けず劣らず魅力的なんです。

そんな白馬の魅力を、スノーボード好きな街の女子たちにも伝えていけたらな、なんて思ってます。

 

何と言っても、大迫力の北アルプスがカッコイイ!
冬の雪山もいいけど、残雪が残る夏山の稜線がくっきり出てる日はテンション上がっちゃいます。
(ちなみに私は登山をするわけではなく、眺めてるだけです)

雪が溶けると、冬に滑ってるコースや山の地形がハッキリと出てよーくわかるんです。
ちなみに手前が八方尾根、奥が47&五竜。

 

で、グリーンシーズンはなにをやってるの?と言われたら、、
のんびりしてます(笑)

遊び場は基本的に自然の中。
スケートしたり、自転車に乗ったり、川や湖で遊んだり、
実は海までも1時間ちょっとで行けちゃうんです。

青木湖

 

ロンスケ

 

ざっくりまとめちゃうと、かなりまったりなグリーンシーズンの白馬ライフなのですが
お気づきですか? かなり天候に左右されちゃうということに!
白馬に限らずだと思いますが、今年の夏は雨ばかりで散々でした(涙)

 

でも雪が降るまでの残りのグリーンシーズン、これから紅葉も始まってかなりいい季節なので、
思い切り楽しみたいと思います!

冬にはないのんびりが待っているので、ぜひ遊びに来てみてくださいね~。

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp