NEWS

G×S 2019 supported by SNOW ANGEL Day.1 REPORT


先週末、SNOW ANGELもサポートさせていただいたイベント
「G×S ground trick girls season 2019 supported by SNOW ANGEL」の取材に行ってきました!!
1日目はグラトリレッスン、2日目はガールズセッションという盛りだくさんな内容。
まずは1日目のレッスンの模様からお届けします!!


2019年1月26日(土)~27日(日)
@新潟県・湯沢中里スノーリゾート


RECEIPT


朝9時。スキーセンター2Fに設けた受付には、開始早々キャンパーが続々と集結!
「おはようございます!!」という元気のいいコーチ陣の挨拶とともに、受付スタート。


そして今回のグラトリレッスンのコーチを務めたのは、この6名。
左から:
那賀優実さん sponcer:noah Snowboarding japan、POWERS小山
大塚美佳さん spencer:YONEX、EXTREME sendai、Krispin official
新西沙織里さん spencer:gray snowboards、ARK、SCAPE、マツモトワックス、DIS&STER
関口裕子さん spencer:TORQREX、society、mind、Fruit Wax、AKIA
秋山愛美さん spencer:AA HARDWEAR
北田愛菜さん spencer:gray snowboards



OPENING



この日の天気はあいにく雪…。ただ、そんな天候は気にもせず、キャンパーは朝から元気いっぱい!!
最初こそ緊張していたものの、集合写真を撮っていくうちに自然と笑顔も増えてきているよう。
極上の雪質でレッスンができると思えば、雪もまた嬉しさに変わる。
コーチなどの挨拶や今日の流れを説明し、いよいよレッスンスタート。


AMINO VITAL TIME – 滑走前 –



また今回も味の素さんのご協力により、コーチ&キャンパーにアミノバイタルをプレゼント!!
「飲みたい方はレッスン前にどうぞ!!」と任意で「アミノバイタル®GOLD」お配りしたのだが、
「超嬉しい!!」「欲しい欲しい!!」となんと全員が摂取。がっつり滑る準備は整った模様。


LESSON with ALL





まずは全員でグラトリの基本フォームをレッスン。肩は常に雪面と平行を意識しながら、右重心&左重心やプレスをトライ。意外にもみんなが上手にできていることに、コーチも「みんなすごい上手!!」「できてるできてるー!」と大盛り上がり。全員が形になったところで、いよいよチームに分かれてゲレンデへ!!


LESSON with KUMA(新西沙織里さん)











今シーズンのSNOW ANGELでグラトリページに登場してくれたKUMAちゃんこと新西沙織里コーチは、一番上級クラスを担当。ボードの反発を利用して行う “ハジキ” と呼ばれるジャンプトリックをメインに指導。なんとこのクラスにはキッズも参加しており、そのレベルの高さに取材陣も「えっー!! すごい!!」と驚きっぱなし。ゆっくりと滑りながら1人1人丁寧にフォームを確認し、的確にアドバイスしていく。時折スマホで動画を撮って説明したり、平地でフォームを再確認したりとバラエティに富んだレッスン内容にキャンパーも満足げ。


LESSON with HIROKO(関口裕子さん)







この日、いちばんワイワイと楽しそうにレッスンしていたチームがここ、関口裕子さん率いるHIROKOチーム。プレス系を中心にレッスンしていたが、最後はコジローなどの難易度の高いトリックにも挑戦! キャンパーのやりたい!! に答えつつ、何度も繰り返し練習しているのが印象的だった。チーム同士の仲もよく「また滑りに行きましょう!」などの会話も!!


LESSON with MIKA(大塚美佳さん)






大塚美佳さん率いるMIKAチームは、人気のグラトリ技 “オーウェン” などのノリ系を中心に、最後は難易度の高いトリックをレッスン。なんとこのチームにはグラトリが大好きということで、中国から参加された方も!! 最初は緊張している様子だったが、すぐにみんなに馴染みとっても楽しそうにレッスンしている姿が印象的だった。滑りながらも一人づつ細かくフォームを指導し、みんなもメキメキと上達。最後は回したりと各自、様々な技にチャレンジも!!


LESSON with YUMI(那賀優実さん)、AINA(北田愛菜さん)








YUMIちゃん&AINAちゃんの2人のコーチを率いるこのチームは、大所帯だけに盛り上がりもいちばん!! みんなが一斉に同じ技に取り組む姿は、見ているだけで気分がアガっちゃうほど。ノーズスライドやテールスライド、180などのグラトリの基本トリックに、応用編をプラスした様々な技をレッスン。コーチのお手本を見ながら、細かい指導でみんなのレベルもグングンとアップ!!


LESSON with MANAMI(秋山愛美さん)









今回一番初級クラスを担当したのがMANAMIちゃんこと秋山愛美さん。グラトリが初めてというコも何人かいたため、まずは平地で基本フォームを徹底的に指導。形になったところでようやくリフトにのってレッスン再開。「まずはジャンプ基本となるオーリーから初めてみましょう!」というコーチの掛け声のもと、それぞれがオーリーを練習。「まずは慣れることが大事なので、ひたすらオーリーで滑ってみましょう!!」というと、みんなが一斉にジャンプ祭り。細かい指導のおかげか、全員がしっかりとボードの反発を使い綺麗なオーリーができるまでに成長。続いてテールプレス&ノーズプレスへ移行したところ、以外とみんなができることにコーチもびっくり!


OTHER & ENDING








この日はキャンパーのために湯沢中里スノーリゾートの目玉でもある、休憩施設 “ブルートレイン” も貸切に!! お昼休憩や着替え、閉会式にも使用し、みんなの気分も大盛り上がり!!  また午後のレッスン直前には吸収力の高いゼリー状の「アミノバイタル®パーフェクトエネルギー」を摂取。「味も美味しくて飲みやすい!!」「小腹が空いた時にもいいかも」とキャンパーからも大絶賛。
結局終始雪が降っていたが、そんなことも気にならないくらい終始笑顔でガールズパワーが炸裂! 普段なかなか教えてもらえないグラトリをみっちりとレッスンしてもらい、参加したみんなも大満足の様子だった。キャンパー同士の仲も深まったようで、「この後滑りにいかない?」「また一緒に滑りに行こうよ」などの会話も次々と!! 取材しているこっちまでパワーをもらえた大満足の1日だった。

Day.2へ続く。

Photo/山田貴輝


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!