NEWS

COWDAY 2017


土曜日にHAKUBA47で開催されたCOW DAY本戦へ行ってきました♡

去年もそうでしたが2017も晴天になりました。

[↑ COWDAY 2016]

こんな日は薄着で春のシャバ雪を気持ちよーく滑れます。

 

今年も用意してたウェアは脱いで、私服で着てたニットで滑りました♡笑

 

そして滑ったあとは観戦場所へ移動!

金曜日からの予選に加え、招待選手を含めたファイナル!

JUMPはファイナリストの4人とも3本目に1440、1620をメイクするという、トリックレベルはX gamesに匹敵する世界レベルの大会。

海外メディアが見たらきっとびっくりするでしょう。

 

 

 

 

 

その中で最後の最後で最高の技Bsトリプルコーク1620を決めてくる「角野友基」選手はやっぱり凄い。

今年も、優勝です!

 

上位の選手もそれに匹敵する技が飛び交っていました。

 

会場は歓声と感動の涙の嵐!

大会の雰囲気の良さが滲み出ていました。

今回、生中継を担当した元プロライダーでフィルマーのNAOKI UTSUMIがそんな会場の様子をFacebookにてUPしていたので是非見てみてください!

 

選手もすごかったのですが、大会運営サイドも素晴らしい大会でした。
選手用のボディーケアブースがあったりとケアがとても凄かったです。

私もお邪魔して子供にお菓子もらっちゃいました♡

 

 

そして、夕方からはJIBファイナル!

JIB部門の予選勝ち上がり選手に加え、招待選手へとチェンジ!

去年2位だった「関功」も出場!

明るい時間から始まった戦いも、白熱すると同時に暗くなりライトアップされ雰囲気も人の熱気も最高潮に!

優勝は「米野舜士」選手。

公開練習からかなり目立っていました!

 

 

そしてやっぱりすごい「角野友基」
JUMPであんなこと(Bsトリプルコーク1620)をしておいて、JIBでも全てのアイテムに乗り換えるという奇跡の技を見せてくれました。

そんな、今世界のトップレベルにある彼を筆頭に、これから世界に出て行くであろう若手たち。
その彼らの滑りを是非生で観て欲しいなと思います。
1人でも多くの人にこのカッコ良さを感じてもらいたい!

WEBの生中継も出来るなんてとっても素晴らしい時代だし、行けないときは頼りにさせてもらうんだけど、やっぱり生で観るのとは全然違うなぁ〜と久々に痛感しました。
久々という表現をしたのは先シーズンの雪不足でなかなか生で大会を見れてなかったので!

世界トップの滑りが、日本でゲレンデを滑りながら観れる。
「無料」で!
そんなの本当に贅沢だよー♡

 

 

主催のHYWOD岡本圭司くん!

本当に素晴らしい大会でした!

 

高橋菜摘(@natsumi._.takahashi)


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!