angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。


119 by SNOW ANGEL STAFF

2019/12/09

 

みなさんこんにちは

SNOW ANGEL STAFFです

 

冬になると乾燥や保湿が気になる今日この頃。

STAFが今年初めて取り入れているのがオイル美容!たまにはスタッフ的おすすめ情報。

夏終わり頃から気になっていた乾燥。エアコンの乾燥やら日焼けでお肌の水分がなくなり日照り状態だったようで、口周りに粉が吹くくらいの乾燥状態に。。。

これから冬にもっと乾燥するのにどうにかしなくては!と思い、今回導入したのがオイル美容。

これが!すごく!よいのです。。♡だからぜひ皆さんにもシェアしたいと思います。

オイル美容してから全く粉吹き乾燥はなくなりましたよ!オイル美容激推しです!

 

前までは化粧水→乳液→オイルの順番で水分が飛んでいかないようにお肌にフタをするイメージで使っていたのですが、最近は洗顔後のブースターとしてオイルをしっかり手で温めてから顔に伸ばしています。こっちの順番の方が肌がふっくらしたような感じがして今はこっちのやり方がお気に入り。

昔はオイルのベタつき感とかがすごく嫌いで、オイルクレンジングも避けていたのですさらっとしたタイプがあったり、量を調節したりするとベタつき感も感じなくなりますよ!それでも気になるところにはティッシュで上から押さえるのもアリ。

洗顔後にオイルを塗った後に、いつものスキンケアで化粧水→乳液のような順番でつけています◎

化粧水も私は手でつける派なので、化粧水もしっかり押さえ込み導入をしています!オイルとも手の暖かさで馴染みが良く感じるので私はこのやり方でやっています🙌

 

これから冬本番になって気温も湿度も低くなると肌へのダメージも強くなるんだそうです。

寒くて湿度が少ないゲレンデに行くことが多い私たちにとっても乾燥対策が重要ですよね。(というかSNOW ANGEL STAFF的にはすごく気にしています涙)

 

私が使っているオイルは2つ!気分で使い分けてます✌️

バイオイル

A’Kin

 

乾燥の悩みがある人にはぜひ試してみてほしいです!

ただ、オイル焼けのような日焼けオイルの役割をしてしまうものもあるそうなのでオイルは好みに合わせたり、お肌の調子に合わせてチョイスしてみてください♪

 

それではみなさん今週も風邪などには気をつけていきましょう♪

SNOW ANGEL STAFF