angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF
MEIKO MUTO

読者出身SNOW ANGELスタッフとして毎日奮闘。学生時代には、学生スノーボード協会の代表や各種イベントスタッフなどを経てSNOW ANGELスタッフへ。都内近郊イベントに出没し、1人飲み、1人旅、時には仲間とキャンプに出かけたり。アクティブなライフスタイルやSNOW ANGELの裏側話などスタッフならではの情報を発信していく。


108 by SNOW ANGEL STAFF

 

みなさんこんにちは。
SNOW ANGEL STAFF MEIKOです
GWはゆっくりさせて頂いちゃいました。
みなさん10日間フルにお休みされましたでしょうか?

 

そしてみなさんシーズンオフの時期に入られたころではないでしょうか?
私も無事にシーズンオフしました◎
シーズンオフは5月1日の令和初日にたんばらスキーパークへ。
しかも、今回久しぶりにツアーバスで。
学生の頃ってお金ないし車ないし運転自信ないし(私は今でも運転の自信は皆無。)でみんなでバスに乗ってワイワイ…ではなく爆睡しながらスキー場に行ってました。笑

 

大学生の頃、毎年新入生はこの滑り納めで人生初スノーボード!でもこの次は半年後の冬本番!っていう最初で最後のシーズンになるんですよね。
私もそれで大学1年の入部直後の洗礼のごとく雪山へ連れて行ってもらったのが初めてのスノーボードでした。(最初の苦労たるや。。)
今では、初心者講習のイントラもちょこちょこさせてもらえるくらいになりましたが、最初のスノーボードはボロボロで、「立てない/リフトに乗れない/滑れない」の3拍子で心優しい先輩(大概の先輩は楽しくなっちゃってだんだん消えます。)や経験者の同期に教えてもらいながらどうにか1日で上から下までトゥ側、ヒール側のターンまでできるようになった運動音痴がミラクルを起こしたのがスノーボードにハマるきっかけになりました。

 

でも、シーズンが終わって半年間何もしていなかったわけではなく、月1回屋内スキー場さんで学生連盟の講習会にも出かけていました。
毎年の年末に行われる学生連盟全体合宿で滑れないなんてことがないように!という先輩からの圧力と純粋にスノーボードするのが楽しかったので屋内スキー場でもよく滑っていました◎
毎年毎年あったかくなってシーズンオフの時間が寂しい気持ちもありますが、オフシーズンにもスノーボードできる環境も最近はいっぱいあるし、春夏を思いっきりウォータースポーツで楽しむのもいいですよね。

 

みなさんは今年のオフシーズン何しますか?
私は今年はプールに行きたいです。(習いに。)
なんてったって泳げないので。笑

 

スキー場もサマーシーズン営業の発表があったりと夏も山に行ってみるのも楽しいですよね!SNOW ANGEL MAGでも色々なサマーシーズン営業の情報などもお届けできればと思っているので引き続きSNOW ANGEL MAGのチェックをしてくださいね◎

 

それでは今週も頑張って行きましょう

 

MEIKO

SNOW ANGEL 2018-2019

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!