NEWS

オフトレスタート〜!

みなさんこんにちは。
インストラクターのマミです。

早くも5月も半ば。ゴールデンウィークに滑りに行った方、もうシーズンアウトしている方。
きっとそれぞれの過ごし方で楽しんでいますよね~
私は毎年の事ですが、ある意味シーズンインしました()

そうです。
オフトレです!!

早くも6年目に突入しました。このシーズン。
あーシーズン終わった~と、同時に始まるんです。

はい。そうです。
大阪KINGSの時間が始まります~

そして!!
今年はなんとコースが2つも増えたんです。

1つは、『スーパースモール』今まであったスモールジャンプよりも小さいジャンプ台。
これがなかなか良い練習になります。
アプローチ(キッカーに入るまでにターンするところ)の斜度がとっても緩いんです。
なので、私みたいにスイッチで練習したい!!と思う人にはもってこい~。
恐怖心なく出来ますよ~写真の右端です。

で、もう1つは『スロープコース』
なんと、1つのコースでBOXからジャンプが楽しめちゃいます()
雪山により近い遊び方が出来るんですよ~

でも本当の楽しみは・・・

同じ趣味を持つ仲間がここにはたくさんいます!!

年齢や、性別関係なく【スノーボードが大好き!!】な人たちが集まる場所なんです。
またこの場所に帰ってきてくれる人。今年初めて来た人。昔は行ってたけど・・・と久しぶりの人。

みーんな、スノーボードを楽しみに来ている人達ばかりっ。
もちろんその中には、上手くなりたい!!と練習しに来ている人も。

最初は1人で来ている人も、気が付いたら何人かと一緒にジャンプしていたり。
そうなんです。

新しいスノーボード仲間に出会える場所でもあります。
実際に大阪KINGSで仲良くなって雪山に一緒に・・・って事も多々あります。
私もここで知り合った方々と雪山でセッション!!しました。

雪山に行っても誰かがいてる。
1人で滑っていても気がついたらみんなで一緒に滑ってたっ()
大人になると知り合う機会が少なくなってくるんですけど、ここに来てからは同じ趣味仲間が沢山いてます。

だから楽しいんだろ~な~とか思ったり。
スノーボードの楽しみ方は人それぞれ。

上手くなってモチベーションを上げていく人。
みんなでわいわい楽しむ人。

色んな楽しみ方があるからこそやめられないんですよね~

そんな感じで今年もさらにパワーアップできるようにジャンプするぞ~!!
新しい出会いも楽しみだなぁぁ・・・

それではみなさん次回の記事もお楽しみに~

 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズンは、鷲ヶ岳スキー場にある【雪板塾】で活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!