NEWS

白馬はまだまだ滑れます!

みなさんこんにちは!
フレッシュな気持ちで新年度がスタートして早半月。
新しい生活を始めた人も、ちょっと慣れてきた頃でしょうか?
これから新緑が気持ちのいい季節ですが、白馬ではまだまだゲレンデが営業中で滑れます♪

GWの5/6(予定)まで、白馬五竜&47、八方尾根、栂池高原スキー場の3スキー場が営業中!
少しでも長くシーズンを滑りきりたい人が週末にはアチコチから集まってきますが、
平日はシーズン中ではありえないくらいかなり空いているので練習もしやすいかんじです。

滑走エリアは限定されますがリフト券も春料金でお得になるので、まだもうちょっと粘って練習したい人やシーズンに不完全燃焼だった人、ぜひこの時期に春スキーを楽しんでください。
雪はザクザクですぐに荒れてしまいますが、そういう時こそ上達のチャンス!
トップシーズンよりも転んでもダメージが少ないので、新しいトリックに挑戦するのにもピッタリですよ(^^)
47や栂池は春パークも充実しています。
天気がよければ白馬ならではの絶景も拝めるので、一見の価値あり。
写真は47ですが、徐々に雪が溶けて現れる、五竜岳の「武田菱」が左上に見えるのわかりますか?

つい先週は久々に麓でも降雪があり、ゲレンデでは4月のパウダーが味わえちゃいました(>▽<)
すっかり20℃近い日が続いてた中で急な冷え込みは予想外でしたが、4月に雪が降ることも白馬ではそんなに珍しくはないんです。
2日連続で朝に玄関を出ると車にこんなに積雪が!さすがにびっくりでした。

4月後半はさすがにパウダーは厳しいかもしれませんが、白馬ではまだまだシーズンが続いているので、ぜひ遊びに来てください。

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。