NEWS

東京雪祭 SNOWBANK2018

スノーガールの皆さまこんにちは☆
北風さんをたまに感じられるようになりましたね。
若干人恋しい季節ですMIYOですw

先々週のお話ですが、毎年催されているイベント「東京雪祭SNOWBANK PAY IT FORWARD」へ
(参考:sbpif.net)行ってみたので今回はそちらのことを書いてみます。
11月10~11月11日に代々木公園での開催でした♪
これ毎年この場所なので要チェックです★

 

ちょっと私用で時間が無かったのでそこまで長居が出来ず、思い切り堪能は出来なかったのですが少しの時間でも楽しめましたよ☆
っていうのもまず大目玉のスノーボードセッション!
めちゃ暖かった日に都会の真ん中に雪が降りました♪
ハイレールが数本出ます。見応えありますよ。
皆さん果敢にジブ攻めてますね。歓声も(・∀・)イイ!!
こんなのを間近で見たらテンションあがる!
友達はこのパークアイテム近辺でスノーのメンテのボランティアをしていました。

スケートボードのミニランプも出てました。
見た時、こちらではキッズが補助を受けながら体験していましたよ♪かわいらしい~♪
ここから未来のオリンピック選手が出るかも?

他にも色々アクティビティーや出展等もあるのですが、一番は献血ブースがあり、こちらはイベントの趣旨にもなっている『献血&ドナー登録会』ですね。友達はさっそく献血してきたと。
別な友達はボランティアでお手伝いもしていました。
献血やドナー登録でご褒美も頂けるようですよ。
それもなかなか良いものだそうな?(・m・ )
代表のDAZEさんはご自身の体験から社会貢献という見える形でお返しを実現している方で講演などもされているみたいです☆

やはりスノーなイベントということでスノーつながりの友達とは特に相談していなくても絶対に何人にも会うこのイベント。
皆さん気になるものは一緒だね(・∀・)/ ハイ
友達がレールセッションに出場していて応援に来ているという友達にも会いました。
一緒に熱が入っちゃうね。
久々に会う人も居たりするし、イベントを通して色々なつながりを作ってくれるものなっているのかも。

HP見て頂くと分かるかと思いますが

ライブ有り、トーク有り、パフォーマンス有りなど
盛りだくさんなうえに、有名ライダーさんが来場して居たり、毎年パワーアップしていっている感じのなかなか盛り上がるイベントですので
毎年この時期くらいに開催されているので来年はお時間を見て覗いてみるのも楽しいかと思います♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!