NEWS

MINAKAMI VIBES 2018☆

スノーガールの皆さんこんにちはMIYOです。
まだ雪山の事を書いちゃっているのですがお時間あれば来シーズンの参考にもなるので目を通して頂けると幸いです☆

今回は4月中旬に水上高原の天神平スキー場(http://www.tanigawadake-rw.com/item/5576)で行われた
「MINAKAMI VIBES 2018」https://www.facebook.com/events/580765768956262/)のお話を♪

ここ何年か参加させて頂いているのですが、事前エントリーは不要で当日参加費とリフト券代を支払い参加できる人工地形遊びというか地形パラダイスイベントなんですw(ちゃんと参加費を支払った証拠に目印をつけるので参加者は分かりやすいです)

スパイン、ジャンプ、巨大ボウルが作られています。
今回も生バンド演奏やナイスマイクパフォーマンスそれに試乗会もあり楽しみ方も色々ありましたよ。

スノースケートで巨大スパインをぶっ飛んでる人、バンクのように滑り込んでスタイル出している人。
とにかく滑りにルールは無いので自分の好きなライン取りで好きなスタイルで滑ることが出来ちゃうんです。

4月だというのに全く暑くなく終始曇りというコンディションで雪はほどよくシャバったのみで板が走ったのでノーストレス。
リフトに乗りながら参加者の滑りを見て一緒にテンション上げて。

4月といえばいろいろなゲレンデでもイベントを開催してたりしますが今シーズン終了間際は一気に融雪が進んでイベント開催中止になってしまったところも多かったので今年もバイブスに参加出来て良かったです♪


毎年規模が大きくなりボウルもスパインも巨大化。
でも中級者から超上級者まで遊べちゃったり。
友人がご家族連れで遊びに来ていたのですがキッズを侮っちゃいけませんww
キッズでも大人顔負けの良い滑りを披露していますよ。


スタート地点はなんとなくみんな数地点で並び始めるのでそこを基準に数本のラインが出来るので好きな場所からスタート。
出発するタイミングは横を見て順番だったり、人との距離をあけて安全を確認してからの出発。

ライン取りはみんなそれぞれバラバラに取るので人と同じラインで遊んでもよいし別なルートを選んでも。
周りを気にしつつも好きなラインで楽しむことができますね。
意外とスピードが出てしまったり飛びすぎることもあるので調整をしながら滑り、休憩もいれつつショップを見て回るもよし。

まったりしたり滑ってたりするとあっという間に終了。
最後はみんなで一斉にデラ掛けタイム。
スライドしながらいっきに降りてきます。
後からメンテナンスにも助かるのでしょうね。
みんなで楽しんでみんなで軽く整備なんて一体感w

私は参加した事ありませんが夜にはパーティもあるようです。
だいたい土日で開催されいてるので連続で遊んでみるのも良いかもしれませんね。

来年もまた参加できるといいな。
気付けば?あと半年もすればシーズン始まりますよ(笑)
MIYOでしたん♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!