NEWS

福島ALTS〜沼尻♪

スノーガールの皆様こんにちは。
冬季オリンピックが終わりました。
3月9日からはパラリンピックですね☆
雪山行ってる皆様にはやはり冬季オリンピックともなると余計に応援熱も高まっているのではなかろうか♪
そんな一人MIYOです。

先日、福島行った際に見てきたスロープスタイル&ビックエアの鬼塚雅ちゃん専用のアルツのパーク!
でかっっ!!!!
http://www.alts.co.jp

近くまでは寄れなかったのですが遠めでも大きさは想像以上。
これを飛ぶの?擦るの?と
世界トップレベルのライダーの凄さってのを実感してきました。
アルツの社員さんに聞いた話だと昨日まで飛んでいたと!見れなくて残念!

今後こちらのパークで味わえる?って噂を聞いたので、つわものたちが集まっているかもしれませんね。

アルツのセンターハウスを出て一番左側に存在しているパークリフト傍です。
利用日は限られているようなのでご確認を♪

この週末の翌日滑りに行ったのは
福島県にある沼尻スキー場
http://www.numajiri-ski.jp
こちらも結構好きで以前はちょいちょい行っていたゲレンデす。
小さなゲレンデですがジブアイテムが充実していて上から下まであちこち点在していたのでレベルにあうものを選んで遊べるというのが魅力だったんですよね。
んで、今シーズンから沼尻に居たディガー部隊が猪苗代スキー場へ移動したという事で
(http://www.inawashiro-ski.com)
パーク仕様が変わってしまったんじゃない?と不安があったのですが確かに去年までよりは多少数減ったかも?だけど十分遊べる数。
もともと凄い数があったのでww

ゲレンデ近くには温泉街があります。
趣のある温泉宿に泊まるのもよいかも?
ファミリーにも力を入れているのでお子様連れのお客さんも多めですね♪

なにより、沼尻のマスコットが可愛い。
ぬまじリス&ヌージーという男女の恐らくリス。
たまにヨチヨチとゲレンデに出てきます。
すぐにキッズに囲まれちゃうので
キッズに見つかる前に捕獲して写真をwww

かなり愛想が良いので大好きです☆

福島行ったついで?に前から行きたかった
有名な「大内宿」を観に行ってきました。

やばい趣です☆茅葺屋根のお宅が建ってる。
1本ネギ蕎麦がよくメディアに紹介されてます!
ねぎ1本を持ちお箸代わりにかじりながらお蕎麦をすくって食べるあれです☆
この日はすでに17時を過ぎてたので全てのお店が閉まっていましたが、昼間にはトチモチやスウィーツ、甘酒などの食べ歩きアイテムが各所で販売されてるので散策すると楽しいかもしれませんね♪

参考になるか分かりませんがプチネタ。
ワタシ、すぐにゴーグル曇るんです(;^ω^)
顔から汗をかきやすい?んだと思われ。。。。
色々な工夫をしながら曇らないようにゴーグル選びなどしているのですが今シーズン手に入れたゴーグルが調子良い♪
ゴーグルレンズに温熱伝導フィルム内蔵でゴーグルについているスイッチ入れると曇っても曇りがどんどん消えていく〜!!
曇らないってことは無いです。
曇ります。でも消えます。毎回毎回ゴーグルを専用布で拭いていたことが嘘のようになくなりました。
晴天・曇り・吹雪・全天候で試しました。
コケてゴーグル飛んだりラッセルしたりそんな状況でも曇りは消えていきました。
優秀すぎてかんどー。(((o(*゚▽゚*)o)))
どこのゴーグルかはご自身でお調べ頂くとして、自分に合うゴーグル選びって本当重要☆

鼻のフィット感が合わないとき、ワタシはいらなくなったゴーグルの鼻の部分のスポンジを切って新しいゴーグルの鼻の部分に自分に合うようにカットして両面テープとかでくっつけてます。
鼻とゴーグルの間が空いていると曇る率が高くなるのでこれでかなり解消。
市販でも鼻に合わせるスポンジ売ってるらしー。

おでこに汗をかきやすい。
汗などから曇ることも多くなるのでビーニーかぶる時シングルではなく裾を折り返して2重になるようにしてその上にゴーグルの上が重なるようにすると、比較的曇りにくくなったよ。
説明むずかしいけど肌から遠ざけるw
髪の毛がゴーグルのバンドにひっかかりやすい。
髪の毛の長いワタシはそうなのですがゴムの部分が髪の毛を巻き込むとか引っ張られて痛い時あったんでバンドはバックルが付いているタイプ、カチャンってはめるタイプにしました。
外しやすいし便利♪

初心者でゴーグルをしないで滑っている子をよく見かけますが、ゴーグルはしている方がカッコいい!
視界もよくなるので滑りも断然よくなる!
何かに当たった時や風や紫外線からの目の保護にもなります♪
自分に合うゴーグル見つかるといいですね!

では、残りのシーズンも楽しみましょ♪
MIYOでしたん。

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。