NEWS

フライヒル

スノーガールの皆さんこんにちは☆MIYOです。
どっぷり梅雨ですね。雨が降るのは耐えられるのですがジットリするは嫌いです。
通勤電車の中でイライラしてキレる人増えますw 器の小さい人苦手です。
あと濡れてる傘を人の足に当ててくる人苦手です。冷たいよー!

さてオフトレ始めました。継続できるか分かりませんが、行くこと自体になんらかの意味があるんですw
今年のオフトレきっかけをくれたのが友人であるフル君。
数年前にお会いして今ショップライダーさんもこなすフル君。
(参照: https://www.bs-jp.com/
めちゃストイックにスノーボードに打ち込んでいて更には普及活動や色々なイベントを立ててくれたりしてスノーボーディングを盛り上げてくれている人の1人です♪
(参照: http://ject.house/

毎年恒例となっている茨城にあるジャンプ施設のフライヒルの貸切フル君イベント。
今年も参加させてもらいました☆
そもそもブラシにトラウマのあるワタクシ。苦手意識高すぎ。
でもこんな時じゃないと行こう!って思わないので参加。


1年ぶりのフライヒル、向かうまででもブラシ様にドキドキしちゃうw
いつの間にかシーズンオフしちゃってたので久々履く板。
前に乗っていたお気に入りの板をオフトレ用にしていたのでその板持って、ヘルメット・プロテクター・ブーツ・水着・着替え・キャップ・軍手・。。忘れ物無いかな。

久々会う友達も参加しており、少し気持ちなごんで開会式。
怪我無く楽しく飛びましょっ♪


バグジャンプ施設に行ったことない方にお勧めするとしたら・・・
板はマットが破れないように全部ダリングしてエッジを落とすので来年も雪山で使用しようと思っている板は持参しない方が良いです。
レンタルもあるので活用するのもありですよ。
ブーツは中までびしゃびしゃになるので、新品を持っていくのは心無しかもったいなさを感じるので、以前使っていたブーツを持っていくのもお勧めしますよ~♪服装も全身ずぶぬれになります。下着などはもれなくびっしゃりなので中に水着を着ていくのが良いかと。
そして肌の露出は無い方が賢明です。いくらマットとはいえ擦れると痛いし、ましてブラシでコケると肌が出てると血が出ます。
グローブは雪山で使用しているものでも構わないそうですが、それもずぶぬれになるので撥水性消えちゃうのがもったいないのとマットに手が引っかかるのは危ないので滑り止めのついていない軍手などが良いそうですよ。
ヘルメットは必須です。
ゴーグルはしてる人見たことがありませんw そして水分補給はこまめに☆

ブラシって雪山に近付けて作ってあるとは言え、感覚は雪と違うかも。。
これは慣れなのでしょうね(・∀・)ウン!!
ラッキーなことにこの日はジェシーさんが来てくれてました。


https://ameblo.jp/mind-ss/ ←こちらの店長さんです。
てかワタクシがリスペクトしているWOWに出ている超有名人です。
◯ネタ満載の素敵トーク主さんです。人間性が好物です。
(参照: http://www.a-secret-society.com/
はじめましては南郷のパイプで少しだけご一緒させて頂いたとき☆この間のシーズンの試乗会でMCをやっていたのもジェシーさん。
→これは以前記事にも書かせて頂いております。
飛ぶ人1人1人にアドバイス。それも的確。聞いていて名言ばかり。
めっちゃ褒めまくってる理由、ガチに凄い人なんです。
例えば、トゥウィーク:右乳首に左膝を近づけるように。←的確。
今までダメだよって注意されていたことを覆す内容もあったり色々な目線でのアドバイスをもらえるってとっても貴重。


その中で自分に合ったものを見つけて、出来るようになるトリックが1つでも増えていったらそりゃラッキー☆
パッション大事。←何回も言ってたw飛んでる皆が笑顔になるそのトーク。
書いていて信者っぽいって思い始めたのでこの辺でやめておきます。

そんな楽しい3時間はあっという間でしたね。
皆さん何か得たものがあるのではないでしょうか♪
ワタクシ?苦行はしません。出来る事のおさらいと沢山の名言を胸に
次回へ役立てたいと存じます。(〃艸〃)ムフッ

1人も怪我無くイベントも終わり、ワタクシじゃんけんで勝ってフライヒルさんから1セッション無料券を頂きましたm(_ _”m)ありがた♪
全員には次回1,000円オフ券&チューンナップ1,000円オフ券。


いつもブラシが怖くてどうしようと思っているけれど今回は去年ほどの恐怖が無かったので忘れないうちにまた
飛びにいきたいと思います。
ただボッチ参加出来ない人なのでどなたか一緒に行って頂きたい♪
企画してくれたフル君やスタッフの方、ジェシーさんに感謝ですね☆

話は変わりますがこの間、花魁の衣装を着て写真を撮ってもらえるスタジオへ行ってきました。


これサイコーに記念になる♪
女子ってこーゆーの好きだよね~~~~!
次は何しようかな(*^^)v MIYOでしたん☆


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2019-2020

SNOW ANGEL19/20

スノーボードとおしゃれが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOW ANGEL」。
今年は「スノーボードトリップ」をテーマに、持ち物やトリップ特集など旅にまつわる様々な情報をラインナップ。もちろんスノーウエアのトレンドが分かる特集や、最新のギア&小物をピックアップしたギアカタログなど、気になるニューモデルもど~んと紹介。その他、HOW TO(ボックス&グラトリ)やビューティ企画など、とにかく内容盛りだくさん!! 表紙にはスノーボード大好きなNMB48・白間美瑠さんが初登場!