NEWS

ニューヨークで大人気の暗闇バイクエクササイズ♪

スノーガールの皆さまこんにちは♪

出勤する際に最寄駅に行く途中銀杏並木があるのですが、何本か葉の色が黄緑色になりかけていました。
秋っぽく感じますね。外苑前の銀杏並木が楽しみです♪

今回、また初体験のスポーツ?をしてきたのでご紹介。
「Feelcycle」(https://www.feelcycle.com/)
TVなどで観たことのある方もいるかも?なやつです。

暗闇の中、ノリのよい音楽が掛かっている所で自転車を漕ぐエクササイズです。
有酸素運動バンザイなやつ。
前からずっとやってみたかったんですよ。
しかし行こうとしてた上記の都内店舗でなかなか都合の良い日の予約取れず、やっと取れたのがここ最近。しかも夜9時半から。
仕事帰りに友達とさっそくチャリ漕ぎに行ってきました☆
その前にちょっとスタバで小腹を満たしてね☆彡

夜9時から説明があるというのでさっそく行ってみると、明るい感じのインストラクタースタッフが色々と説明してくれます。
わたくしが行ったのは銀座店なのですが諸々の用具などを無料で貸し出ししてくれます。(場所によります)
Tシャツ・パンツ・ハンドタオル・バスタオル・専用のシューズそれとお水1本。
持参したのは替えの下着と靴下のみ。

自転車の乗り方?を簡単に説明受けて自転車の設定はやって頂き無理しないようにな~ってアドバイスを受けてレッスンスタート。


初めての場合は初心者レッスンの枠で予約が出来ます。
ペダルを自転車に装着してインストラクターのおねえさんがテンションを徐々に上げてくれ音楽に合わせて色々な動きをします。
部屋が真っ暗なのでサボっててもバレないw
でも、さぼらなくてもボードやっているおかげかそこまできつくなくって、むしろ音楽にノッて楽しくて終始ニヤニヤ。
自転車の加重も音楽によって変えたり軽くしたりするので負荷をかけたいドMな方にも最適かもしれませんよ(笑)
一緒に行った友達は普段運動してないのでけっこーバテてました。

1レッスン45分ですがあっという間。
クラスも色々あり、初心者のクラスから上級者のクラスまで。
更にはお気に入りのインストラクターも選べて好きな曲のジャンルがかかるクラスも選べちゃうらしい。なかなか奥深い(っ´∀`c)
そしてやはり流行っていて人気なのかどのレッスンも満員!すご!

足だけではなくて腕のエクササイズもあるので全身一応使いますね。
ちっちゃなダンベルも使ったりとかバリエーションも豊富。
ビヨンセのお馴染みの曲に合わせて渡辺直美と同じ動きするのもあったw
暗闇エクササイズは自転車だけじゃなくてトランポリンやサーフボードに乗ったりするやつも別会社とかであるのでご興味のあるかたは色々調べて体験レッスンとか受けてみるのも良いかもしれませんね♪

レッスン後はシャワーも浴びて綺麗なパウダールームもあるので
すっきりさっぱりして終了できます。
朝7時から夜23時まで営業しているようでお仕事前の朝活まで出来ちゃう。
なかなか良いかも。

中の写真を撮りたかったのですが・・・
初心者は危ないので携帯の持ち込み禁止されてしまい、写すことが出来なかったのが残念・・・・。

良いリフレッシュになったMIYOでしたん♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!