NEWS

グランデコ行ってきました&滑りながらお話できるBONX

スノーガールの皆さんこんにちは☆
ゲレンデじゃんじゃんオープンしていよいよシーズンですね♪
一気に降ってくれたおかげで冬らしくなりました。

今シーズンわたくし「BONX」ってアイテム取り入れてます。
去年から使っている友人は多いのですが、様子を見ていて今年は購入を決定した次第ですw
BONXご存知のボーダーも多いかとは思いますが、インターネットを使ったコミュニケーションツールで
耳に装着してハンズフリーで10人まで同時会話できるのです!

仕組みとしてはBONXを耳に装着(充電式)、イヤフォン(BONX)とスマホをBluetoothでつなぎ、会話の相手とは専用のサイトからネット経由で会話。

リアルタイムでの会話が出来るので、スノーボードをしながらしゃべれる。
わざわざスマホ出して会話も不要。トイレ注意(笑)。なので例えば「その先危ないよ~」「今どこ~」なんて会話も出来ちゃう。なんて便利♪
広いゲレンデではぐれた際や、見失った場合、声でつながれる安心感。
激しく動いてても飛んだりしなそうだし、柔らかいので痛くもないかも。
若干私の耳の大きさが足りないのか、Sサイズでも大きく感じますが。。。
落ちなければOK。 聞こえればOK。

まだテスト的にしか私は試していませんが、去年使用していた友人によると便利なのでおすすめってことは聞いているので今後期待大。
この間ゲレンデへ持っていったのですが、うまく繋がらなくて‥汗
もっとサクサク出来るように精進しますw

恐らく周りに所持している方多くなってきていると思うのでまだ未チェックの方は試してみるのもいいかもです☆

この間、福島のグランデコへ滑りに行ってきました。
この日はゴンドラも動き3キロのコースを滑れちゃう。
まだ体の出来ていない状態での3キロはなかなかしびれる。
普段の運動不足を呪いました(笑)
ラッキーなことに週末なのにとっても空いていたので遠慮なく心置きなく回すことが出来ました。
偶然会った友達グループがいたのでご一緒させてもらったのですが、
凸をホームにしている方々で、お仲間にサンタさんもいましたよ♪
チョコレートもらいました。ハッピーメリークリスマス☆


別な日はスーツでご出勤されてましたねw
そういえば、建物やメニューなど諸々がリニューアルされてました。
去年も綺麗になっていたと思ったのですが今年もまた綺麗になってましたね。

思ったよりも雪が壁にもついていたので地形遊びも出来たし、パウダーも味わえました。
若干、何かにひっかかって吹っ飛ばされたりもしたし、ギャップで飛んだ後に吸収できず轢かれたカエルにもなりました。


翌日の筋肉痛が怖かったですが、思ったより痛くならず
普段運動をそこまでしていなかったのに謎、ってことは
まだまだ動けていない証拠なのかもしれませんが。
スノーボードって楽しいですねw

さて今週末はどこへ行きましょう♪
行くゲレンデを考えるのも楽しみの1つですよね!
もっと降れ降れ~MIYOでしたん☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!