NEWS

#snowgenic

2016/10/26

 

 

#snowgenic とは!?

 

さぁ…もうすぐ冬が始まります♡
夏、綺麗な南国のbeachに水着にカラフルな浮き輪たちに…たくさん可愛いフォトジェニックな写真を撮ってたくさんinstagramへpostしましたか?

夏が終わったからあんまり撮るものないなぁ〜なんて思ってたら大間違い。
実は夏に負けないくらい雪山には可愛いフォトジェニックが溢れてるんです。
夏とはまた全く違った、白銀の世界で非日常さえ感じれちゃう!

そんな#snowgenicな写真の撮り方やアイテム、場所などをレクチャーする連載が始まります!
ここで研究して、みんなに真似したいと思われるような冬の可愛い写真を撮ってハッシュタグ#snowgenicを付けてイイねをもらおう👍💭✨
連載一発目はスノーボードが大好きでsnowgenicな写真で人気のインスタグラマーの3人にこれから始まるシーズンに向けてのお話しを少しだけ聞いてきました💗

 

 

image1-4

 

(左 MINA  中 AI  右REINA)

 

 

 

 

Q.いつも雪山写真が本当に可愛いくて、笑顔がキラキラしてて楽しそうで、毎回イイねを押しちゃうんだけど、何でいつもそんなに楽しそうなの?

MINA
ヤバガで集まるとそれだけで楽しいので、一気に笑いのツボが浅くなります。それでいて笑い声がとにかく大きいからやたら楽しそうに見える幸せな3人娘なのです。

REINA
2人のテンションと笑い声に引っ張られてるところがあるんですが(笑)
やっぱり楽しいって感じるポイントとが同じだからかなぁと思います。滑りながらテンション上がって奇声上げちゃうタイミングとかみんな同じ(笑)。

AI
なんでだろう。笑 3人とも周りにスノーボードをがっつりやる女の子がぜんぜんいなくて、共通の友達に紹介してもらったのが知り合ったきっかけ。社会人になってから同じ趣味や価値観を持つ女友達ができたことが嬉しかったし、一緒に滑るようになってからはスノーボードが更に楽しくなりました。だからこそ3人でいると、スノーボードに対する思いとか、気持ちとか、共感できることが多すぎて何やってても爆笑しちゃって本当に楽しいんですよね♡

 

 

 

Qグループ名?チーム名?のヤバガってどういう意味??
MINA
YABAI GIRLSの略でヤバガです。
謎に外国人にも分かるようにって『YABAI』が採用されたのですが、どうYABAIかは私達とトリップすれば納得して頂けるかと思います。破天荒さに思わずハイタッチか呆れるかのどっちかです。

REINA
何でだっけ…??気づいたらyabaigirlsになってたような(笑)

AI
元々はインスタで3人のハッシュタグを作りたくて生まれた#yabaigirls 。それを友達がふざけて”ヤバガ”って呼び始めたんです。笑 やばいの意味は、楽しそすぎてやばい、うるさすぎてやばい、などなどいろんな意味を含んでます♡
3人で北海道にキャンピングカートリップした時はさすがにいろんな人にやばいって言われましたね。笑 3人にとってやばいは超褒め言葉です!

 

image3-1

 

 

Q.ちなみに今シーズンのホームゲレンデはどこを予定してる?
MINA
行く回数が多いのはかぐらになるかと思いますがホームゲレンデは特に決めてないです。3人とも大好きなゲレンデは野沢温泉です!《野沢は裏切らない説》
北海道に行く際は必ずルスツは行きます。

REINA
特にホームゲレンデとかはなくて、お天気と相談して決めてます!前日から天気予報とにらめっこ。
でも共通して大好きなのは野沢温泉!他がダメな日でも『野沢は裏切らない』っていう謎の合言葉があります。

あとは去年くらいから湯沢中里にハマってます。あんまり人増えないで欲しいから内緒にしたいけど(笑)

AI
ホームは特に無いんですけど、11月〜5月まで滑れる新潟・かぐらが1番回数は多いかなぁ。毎年特に決めず、気象庁のホームページとお天気アプリとゲレンデのTwitterなど駆使して滑り行く場所は決めてます。低気圧きてたらソワソワしちゃって仕事にならない。笑

 

image1-6

 

 

Q.じゃあ今シーズン行ってみたい山やしたいことがあれば教えて!
MINA
私達どうもニセコの山神様に嫌われてる様なので次は当てたいです(切実
あとキャンピングカートリップは絶対にまたやりたい!

REINA
北海道は絶対行きたいです。14-15シーズンのキャンピングカーTRIPが忘れられない!!最初はとんでもなく運転怖かったけど、慣れたからもう大丈夫(笑)

あとは、白馬で当てたい!!3人で2月に行ったのに何故かその日だけ超絶ポカポカ陽気で外したからなぁ…(悲)

AI
いっぱいあるー!!!北海道は最低3回は行きたいかな。特にニセコは、3人で行った時はリフト止まるほどの猛吹雪か、カチカチのアイスバーンかのどっちかしか経験がないので。笑 あとは大好きなルスツと、安定の野沢、フリーランが楽しい白馬岩岳などなど、永遠に出てきます♡

 

image3-2

 

 

Q.最後にシーズンがそろそろ始まるけど、これからもどんな写真を撮りたい?

MINA
思わずスノートリップしたくなる様なわくわくする写真が撮りたいです。あと写真を通してお気に入りのギアやウェア等を見つける誰かのきっかけになれたら嬉しいです!

REINA
写真はAiもMinaも上手だからいつもお任せしちゃってるんですが、今シーズンはGoproからCASIOに新調する予定なので、追い撮りの追い撮りの追い撮りしたいです(笑)

AI
スノーボードの楽しさ、魅力を存分に伝えられるような写真をたくさん撮りたい!私たち、別にスキルがある訳じゃなくて、ただスノーボードが大好きなだけなんです。笑 滑って転んで爆笑して、毎日どのウェア着るか悩んだり、地方の美味しいもの食べたり、宿でくだらないこと語り合ったり、スノーボードに関連する小さなことも楽しさに繋がってる!スノーボードやる子は、”こんなことやりたい!ここ行ってみたい!”って思ってくれたら嬉しいし、スノーボードやらない子も、”何かわかんないけど超楽しそう!”って思ってくれて、1人でもスノーボーダーが増えたら幸せです♡

 

 

 

 

 

ヤバガのみんなありがとうございました。
これから彼女たちや、他にもたくさんのsnowgenicな写真をお届けしていきます!
すぐに真似できちゃう裏ワザやアイテムも紹介しちゃいます。
次回もお楽しみに!

 

 

image1-5

 

yabaga(#yabaigirls)

ai mugishima (@x.x.x_ai_x.x.x)
http://instagram.com/x.x.x_ai_x.x.x

mina muraoka(@mina__37__)
http://instagram.com/mina__37__

reina mitsuhashi(@reina__mm)
http://instagram.com/reina__mm

TOPページのyabaga’s voiceでも彼女たちの日常や、スノーボードライフについて詳しく更新されているので要check!