NEWS

竜王アタックはピーカンパウダー♪

2017/02/07

こんにちは!
いい雪を求めて各地を周る移動型スノーボーダーのHALです。
今回は絶景を求めて、各地で”どピーカン”だった2月4日の土曜日に北志賀竜王スキーパークへ行ってきましたー。


HALのベストゲレンデにも入るこの竜王スキーパークの名物は、ゴンドラであがる標高1770mから見える絶景です。

この日はドンピシャで晴れ!これでもかって言うほどの青空。
雪の白と青空のコントラストが素晴らしい絶景でした。
毎年竜王アタックと称してここに来てるけど、ここまでの絶景はそうそうないかもー。

山頂に新しくできたsora terrace、透明の柵ができてて絶景を楽しみやすくなってた。
外国人観光客の方々もいて、景色だけ楽しみに来る人もいるみたい。
sora cafeで今度はゆっくりお茶してみたいな。

山頂から降りる唯一のコース、木落しコースは最大斜度36度で上級者のみしか入れないゾーン
今年からヘルメット着用が義務となり、ますますマニアックにw
ヘルメットは下のレンタル小屋かムラサキスポーツでレンタルできます。
数量限定でゴンドラ乗り場でも借りることが可能、突然滑りたいと思っても大丈夫だね。

木落しコースは午前Bコース、午後Cコースと滑れるコースが変わるのも特徴。
まずはBコースへドロップイン、標高も高いので気温が低く樹氷もきれい。
しばらくオープンバーンが広がるので、眼下の景色を楽しみながら滑れます。

上にロープウェイが走ってるのが見える場所になると、両側の壁を楽しめるようになってる
壁がだんだん狭くなってきて、バレー第10ゲレンデが見えてくるところが木落しコースのゴール。
滑走距離が1320mもあるので、本気でダウンヒルしたら足がプルプルしちゃうw

ランチ食べようと上がったゴンドラでちょうど午後の木落しCコースがオープンのアナウンス
ごはんよりもパウダーが食べたいってことで迷いなくドロップイン
こっちのコースはまず狭めのツリーを抜けてから始まるコースになってるワクワクタイプ

 

 

もこもこツリーに感動、ほんとに今日来てよかったー。こんな青空ほんと年に何回もないよ。
竜王の雪質はほんとに軽い、スネ上くらいのパウダーだったけどぜんぜん楽しめる。
モリーランクルージングがほんと気持ちいい

結局ランチなしで滑り続けちゃったw

メキシカンとかピザとか気になるのいっぱいあったんだけど、それはまた今度。
バスインフォメーションセンター内にあるSABWAYでお手軽に済ませて、今回は何事もなく帰宅w
やっぱり、スノーボードは晴れがいいね。竜王サイコー!

そうそう、信州中野ICのそばにある農協のお店オランチェの中で無料きのこ汁が飲めるんだよ。
帰りにあったまるお味噌汁しあわせ〜。日本って素晴らしい国だね。
さてさて、そろそろスノーシーズンも折り返し、次はどこに行こうかなー。

 


curator:HAL

神奈川県横浜市在住
パウダー求めて移動する週末スノーボーダー
またスケートボードを駒沢公園をホームにして活動中
超行動型パティシエ「HAL Peresents」としてオーダースイーツを作ってます。

HALのスノーライフ:https://www.facebook.com/aki.yoneyama.hal
スケートライフ:@hal4780
スイーツのご用命はこちら
「HAL Presents」http://www.halpresents.com/