NEWS

360°すべてを撮影するカメラ

2018/03/26

 

山からの絶景や旅先の写真、全てを1枚の写真に収めたいけど一部しか切り取れない…
なんて思ったことはありませんか!?
実はそんな悩みを解決してくれるカメラがあるんです!!
それが、360°全てを撮影できるカメラ「RICOH THETA(リコーシータ)」



これは上記の写真のように上下左右、360°ぐるっと全て、見えるものを1枚の写真に残すことができるんです。
写真を撮る時に構図を気にせず、とにかくシャッターボタンを1プッシュするだけでOK。
拡大や縮小したり、丸い球体の形にしたり、パノラマにしたりと撮ったあとの加工も自由自在。

スマホやタブレットと即座に連携することもできるので、インスタなどSNSにアップすることも簡単!!もちろん静止画だけでなく動画も撮れるので、スノーボードのライディングなども撮ることができますよ。

実は舞子スノーリゾートで開催したSNOW ANGEL CAMPで、このカメラを使ってみましたー!!
この動画、再生している時に、ぜひ上下左右に動かしてみてください!!
360°、いろいろな角度の動画が見れちゃうんです。ぜひぜひ試してみてくださいね〜!!






詳しく知りたい方はこちらをチェック!!
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/theta360/