NEWS

奥只見と舞子リゾート雪レポ☆

2017/12/18

各地でもふもふ報告♪
皆さんの雪レポ見るのが楽しくて仕方がない☆MIYOです。こんにちは!


12月中旬から北海道で滑ってる友達 当たりすぎてうらやまっ!
もうすぐクリスマス☆
女子ボーダーの皆さんはホワイトクリスマス?

今回も滑ってきたゲレンデの話を♪
まず、「奥只見丸山スキー場」12月10日に行ってたー。
参考;okutadami.co.jp


豪雪地帯で有名なので知ってる方も多いかと思いますが
ここ、シーズン初めにOPENをしてお正月後にCLOSE。トップシーズンは閉鎖。
春シーズンにまたOPENするというとっても特徴のあるゲレンデです。
奥只見に到着するまでに通るながーーいトンネルは有名!めちゃ長い!

そして19歳にはとっても嬉しい 「雪マジ!」が適用されるので19歳の方はリフト券無料ですよん。
参考;majibu.jp
ワタクシがその歳の時はなかった。。。
19歳のYOU利用してみてね。

この日も雪たんまり地形で遊べてもふもふも味わえてさいこーヾ(*´∀`*)ノ
ギャップで飛んだり壁に当てこんだり、バンクのように攻め込んだり、ピステンバーンでカービングっぽいのとか。
色々と遊びが見えるゲレンデ☆
降った日には常にもふもふも味わえちゃう!当たったらラッキー(・m・ )

ランチはレストハウスで魚沼もつ煮丼を頼んでみた。
写真が飾ってあったので推し?
単純な気持ちで頼んだら美味しかった!
写真あると頼んじゃうよねw

午後もひたすら滑る遊ぶ滑る♪
大満喫してたらもうCLOSE時間。

着替えて向かった先はお蕎麦屋さん奥只見へ来たら食べたいヘギ蕎麦!


へぎ蕎麦は魚沼発祥だそうで海藻をつなぎに使っているのでのどごしつるつる♪
そばの香りも高いです。
一日大満足でした♪(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

次は「舞子スノーリゾート」

12月16日に行ってきたよ。
参考;maiko-resort.com


15日OPENだったので翌日です。
OPEN日はどーやらとっても楽しかった模様!トラックがあちこち。
16日は開いてないコースもあって、ちょい残念(つд⊂)でも雪は豊富。
やわらかな雪も残ってる。
あそこがいいここがいいと皆で探索しながら滑るのもなかなか楽しい!

バスツアー発着場がセンターハウスの目の前にあったので都内各地からのバスツアーもよくでてるのかな?
すっごい満席のバスを何台か見ました。
どうやら越後湯沢駅からの往復バスもあるっぽくて人運搬してるのも見た。
ゲレンデには可愛いパステルウェアのガールズボーダーさんグループをよく見かけましたよ♪


シーズン初めからバスで仲良く来ちゃうなんてめちゃ楽しそうね☆

一番上のカフェITADAKIはおしゃれ。
ご飯も美味しそうでしたよ(≧∇≦)


席が少なめなので早い者勝ちでしょうか?

板が数枚飾ってあってテスト&セールって
書いてあったような気がしたのですがこれって試して買えますよ~って
感じだったのかなぁ?
購入を考えてる方にはうれしいね♪

ランチはカツカレー頼んでみた。
あまりカレーを頼まないのだけどたまにはね。1200円でボリューミー。


カツが3枚乗ってた。(∩´∀`)∩ワーイ

 

早めに帰らないとな日だったので帰りに上里SAに寄って上州ポークってお店のロース・カルビ豚丼?てなやつを
サクッと食べて関越渋滞無く帰宅!

 

滑ったばかりなのにまた滑りに行きたい♪
スノーボードは中毒性やばいね(笑)
MIYOでしたん♪皆さんも怪我無く楽しも☆

 
 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆