NEWS

楽しみながらスノーボードの練習にもなるロンスケに乗ってみませんか?

2017/10/02

こんにちは、マキコです。
すっかり季節が移り変わって、白馬では長袖が必須の毎日。
我が家では、今年は白馬に移り住んで最速の9月にコタツを出してしまいました!
このまま冬にたんまりと雪が降ることを今から願うばかりです……!!

とはいえ、まだまだ秋のいい季節。
シーズンイン前のこの時季にこそ楽しんでおきたいロンスケを今回はご紹介したいと思います。

ストリートやランプでスケートを楽しんでいる人もたくさんいると思いますが、ヨコノリをスノーボードからはじめた人にとって、
足が固定されていないスケートはややハードルが高いものです。(私もそのひとり……)
特にトリックの基本となるオーリーで心が折れてしまう人、少なくないですよね?

ロンスケは、スケートに苦手意識のあるスノーボーダーにこそオススメです。
ショートスケートに比べてデッキは長くワイドなため安定感があり、ウィールも大きくてソフトなため、スケートに乗った時の安心感が違います。
ロンスケとひとことで言えど、そのシェイプや乗り味も実にさまざま!

 

ロンスケならオーリーガできなくてもクルージングが楽しめ、その感覚はまさにスノーボードでのカービング。
板と程よい坂があれば、いつでもスノーボードのあの気持ちよさに似た感覚を楽しめます。
しかも白馬では、絶景のロケーションのなかでロングクルージングを味わえちゃうんです!

 

ちなみに、ロンスケで板をきちんと踏めるようになると、スノーボードの板さばきが見違えるほど変わります。
スケートでは足が固定されているスノーボードよりも、より正確なポジションでしっかり踏むことができないと、ボードをしっかりコントロールすることができないからです。

楽しみながらスノーボードの練習にもなるロンスケ。
ぜひ雪に恋焦がれてるガールズにトライしてもらいたいです。

白馬駅前の私のお店「roundAbout」では、10/15(日)に取り扱いのArbor SkateboardとLoadedの試乗会を開催します。

初めてのひとでもブレーキングからレクチャーするので、ロンスケに乗ってみたい方、ぜひお気軽に遊びに来てください。
参加費は無料です!みんなでロンスケ楽しんじゃいましょう!!

「CHILL & THRILL」
日時: 10月15日(日)11:00-16:00
場所: 白馬・松川河川敷
*ヘルメットやプロテクターの持参をおすすめします。
お問い合わせ:0261-72-5077
(詳細はFACEBOOKでご確認ください)

☆6月に行った同イベントの動画はこちらをチェック!
https://www.roundabout.jp/chill-thrill-2017

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp