NEWS

群馬の戸倉は雪がいい!これからはじめるガールズスノーボーダーにお勧め!

2018/01/15

こんにちはー、パティシエスノーボーダーのHALです。

今回のオススメゲレンデは群馬県片品村にある、スノーパーク尾瀬戸倉です。

沼田ICからのアクセスもトンネルができたことによりさらによくなって行きやすくなりました。初めてのスノーボードの子を教えるときは絶対このゲレンデをチョイスします。
その理由をご紹介!

 

・なぜならレンタルが充実しているから!


戸倉レンタルは他では類をみない豊富さなのです。まずは一番大事なウェア!男女ともなんとVOLCOM(ボルコム)のウェアがサイズも豊富にチョイスできるのです。
上下のカラーリングも自由に選べるので、かわいいセットアップやかっこいいウェアを選ぶこともできます。
また、ありがちなゴーグルやグローブ持ってないなんてのも大丈夫!ゴーグルはDragonやAdidasなどの最新ゴーグルを貸し出してまいす。グローブもレザーのミトンや5本指など好きな形を選べます。
あと、初心者にありがちな逆エッジで頭打った!なんていうのもカバーするヘルメットのレンタルもあるんです。
私のお友達ファミリーは親子で借りていましたよー。女の子用もかわいくてめっちゃGOOD!!
迷ったら、優しいお兄さんが全てチョイスしてくれますよー。

 

・教えやすいコースレイアウト!
よくありがちなのが、最初から頂上まで連れていっちゃう男の子。そんな優しくない教え方ダメですからね。戸倉は新人ちゃんに優しいコースが、一番奥に設置されています。
リフトも乗りやすく、降りやすい。そして人がいないw。横に広く緩やかなコースなので安心です。
なので、最初はそこで教えてもらって、だんだんレベルアップしたコースを選ぶことができます。

↑↑↑緩やかな初心者用コース

・そしてやっぱりシメはクレープ!

なんかいつも言っているように思えますが、、、ゲレンデとクレープはセットのようです。
クララカフェのクレープはバリエーションが豊富です。そしていつも迷うんですけど。
HALはホットクレープが好きなので、今回はバターシュガーにチョコトッピング!
生地がなくなってSOLDOUTってこともあるので、お早目にねー。


どうです?初めてのスノーボードって場所選びは大切なのですよ。

今後のスノーライフのためにも初めての場所はとっておきを教えてあげましょう。
また、木曜日はメンズデー、金曜はレディースデーで食事券付きで2000円!こりゃいくっきゃないね。
みなさんもぜひ群馬県スノーパーク尾瀬戸倉へぜひー。

 


 

 

キュレーター=HAL(ハル)
オーダーにて季節のフルーツなどを使ったタルトや焼菓子を作ってる『移動型オーダーパティシエ』であり、もう一つの顔は『キャンプよろず相談所』という各地のキャンプインフェスを運営する集団のサポートで各地を飛び回っている。

冬はスノーボードで全国を転戦。駒沢公園をホームにスケートボードをし、キッズのコーチもしたりする、、、いわゆるなんでも屋。

ホームページ「HAL presents」http://www.halpresents.com/