NEWS

バックカントリーやハイキングにもピッタリ!簡単シリアルバーの作り方

2017/10/05

どうもこんにちは、最近はめっきりフェスで各地を行きすぎちゃってるHALです。
でもちゃんと『オーダーパティシエ』の方も絶賛営業中ですよー。
先日はスノーボード女子座談会にスイーツをお届け、カワイイと高評価いただきました〜♪
これからのスノーボードシーズンに向けての話が盛り上がったようですよ。

ということで、パティシエHALがこれからのハイキングシーズンや雪山のバックカントリーの行動食にもってこいのシリアルバーを紹介しますね。
ボール一つで混ぜて焼くだけの簡単おやつ、もちろん、仕事中のコバラサポートにもってこいなのでぜひみなさん作ってみてくださいね。

 

◇ハチミツシリアルバー

<材料> 28cm×28cm(ロールケーキ用型)
グラノーラ 400g
ミックスナッツ 200g
ドライクランベリー 100g
ドライマンゴー 50g
いりごま 大さじ2
ハチミツ 180g

※型がなければ天板でも構いません。

(1)型にクッキングシートを引く

(2)材料をボールにすべて入れる(上から順番がいいです)

(3)ゴムベラでまぜ、型にすべて入れる

(4)だいたい平らにしてラップをかける

(5)ラップの上から綿棒で縦横斜めに押しながら平らにする

(6)ラップをはがして、180℃のオーブンで15分焼く

(7)端の方が焦げ目がついているカンジになっていればOK
冷ましてからクッキングシートをゆっくりはがしてカットしてね

べたつくのでクッキングシートでくるんだほうがいいです。
冷蔵庫での保管をお勧めします。もっていくときはジップロックなどにいれてね。

どうですか?手順はいたって簡単でしょ?ワンボールで出来ちゃうのがいいよね。
もちろん切り方にもよるけど、この材料で48cutできたよ。配り用とかにはもってこいかも。
女子力見せつけるために、ぜひとも作ってみてねー。

 


 

 

キュレーター=HAL(ハル)
オーダーにて季節のフルーツなどを使ったタルトや焼菓子を作ってる『移動型オーダーパティシエ』であり、もう一つの顔は『キャンプよろず相談所』という各地のキャンプインフェスを運営する集団のサポートで各地を飛び回っている。

冬はスノーボードで全国を転戦。駒沢公園をホームにスケートボードをし、キッズのコーチもしたりする、、、いわゆるなんでも屋。

ホームページ「HAL presents」http://www.halpresents.com/