NEWS

yukiyamaアプリ〜家族編

2020/03/06

みなさんこんにちは~
インストラクターのマミです。

あっという間に3月になりました!!
楽しまなくっちゃあっという間に終わってしまいますよ~

で、本題なんですが、今回の記事はスノーボード・スキーをさらに楽しむ為のアイテム『Yukiyama』アプリの遊び方・使い方、第3弾!!

家族でゲレンデに行った時バージョンっ
それではさっそく始めていきたいと思います~

家族みんなでスノーボードを楽しむこの家族に密着したいと思います。

お父さん・お母さん・そして子供ちゃん2人の4人家族。
お揃いのウェアが素敵すぎます。
まずはいつも通りチェックイン!!

滑る前にはこれ重要。
そして忘れてはいけないグループも作成します。

ちなみにグループ作成する時に、上の写真の一番下の部分にあるChild Location【チャイルドロケーション】があるんですが、みなさんこれ知ってますか??

これ、実は・・・
携帯持っていない子供さんの為に、
迷子防止の見守りサービスを今yukiyamaアプリで開発中なんです。

携帯を持っていなくてもyukiyamaアプリ上で位置が表示される優れもの。
この記事を読んでみてください~
https://trektrack.jp/childlocation/

ちなみにこんなニュースもあるんですよ~
https://www.shimintimes.co.jp/news/2019/12/post-7832.php

まだまだ進化しているyukiyama。
これからがさらに楽しみになってきました!!

で、話は戻って・・・
グループ作成のここまでは前回と同じですね。

そのころ子供ちゃんたちは滑るために準備中。

では、準備が出来たらさっそくリフトへLetsGo~

今日はとっても良い天気。
最高の中、家族みんなで同じ趣味っていいですよね。

ちなみに私も家族みんなでスノーボードに行った事がありますが、同じ時間・趣味を共有出来るって中々ないので楽しかった思い出があります。
また、家族で行きたいなぁ~って。

で、話は戻って・・・
頂上に到着したら『どこ滑る??』と話し、さて出発~

家族みんなで一緒に滑った後、1回目の休憩へ。
でも子供たちはまだまだ滑り足りないようで、2人だけで滑りに行きたいと・・・。

同じゲレンデにいても、親御さんはちょっと心配ですよね・・・。
そんな時はこれを使ってみて下さい。
家族でグループ作成をしたら、みんなが別々の行動をとっていても、誰がどこにいるのかが
一目でわかります。

なので・・・
お父さんお母さんだけで休憩へ。
子供たちを見送ります。

2人を見送り、お父さん・お母さんはセンターハウスで休憩へ。
美味しいコーヒーを飲みながら子供たちがどこを滑ってるのか見ています。

このアイコン、GPSと連動しているので子供たちが動くとアイコンも動きます。
どのコースにいるのかが、すぐにわかります。
リフトに乗っていてもアイコンは動くので、まだ滑ってるな~とか。
ゲレンデ下にアイコンがくると、もう帰ってくるかな~というのが分かりますね。
もちろん、子供たちの携帯でもお父さん・お母さんの場所が確認出来ます。
ゲレンデって広いので、ハグれた時どこに誰がいるのかわからないと不安になりますよね。
しかし・・・これがあれば大丈夫!!

そんな話をしていると
『ただいま~』と2人は元気いっぱい帰ってきました。

帰ってからはyukiyamaアプリを見て、
『何キロのスピード出たよ~』とか『これだけの距離滑ってきたよ~』とみんなで話していました。

このアプリ。
遊び方・使い方はまだまだ沢山ありそうですね。
ゲレンデをさらに楽しむ・遊ぶアイテムの1つとして自分達だけの使い方も見つかるかも!!

1人でも・友達同士でも・家族みんなで楽しめる【yukiyama】。
シーズンまだまだあるので、楽しんでいきましょう~

 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズン中は、奥美濃を中心にプライベートレッスン【START UP SNOWBOARD LESSON】として活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/