NEWS

MIYOがシーズンイン!! 初滑りの模様をレポート!

2020/12/25

スノーエンジェルマグをご覧の皆さん、こんにちは!!
いよいよシーズンって感じの天気予報がやってきましたね。
どうやら12月末もガッと気温が下がっていくみたい、MIYOです。

遅くなりましたがシーズンインしてきました。
今回初滑りはOPENの福島のグランデコ。初日から1800メートル滑れます。12月4日(金)の16時?17時?くらいに6日OPENの速報が流れました。そもそもOPEN延期していたので順延になってましたね。他のゲレンデは混んでるって聞いていたので、悩んでいたからここなら混んでても滑りがいがあるかなってことで決めました。

日曜だったら土曜は前泊しちゃう?って急に決めたのは、グランデコ隣接の裏磐梯グランデコ東急ホテル。GOTO&会社優待で激安!さいこー。GOTOクーポンもついてもっとサイコー。クーポンはリフト券にも使えたので格安でリフト券購入できましたね。グランデコは色々とGOTOトラベルクーポンが使えるみたいなので、宿泊でお出かけされる方はここで使える事も念頭に置いておいた方がいいかも。ホテルは温泉もあるのでチェックアウトしてゲレンデで滑った後も、宿泊者は戻ってくると温泉に入れちゃうんです。ここポイント。

確かゴンドラが動き出したら、宿泊者優先レーンがあって、混雑して長蛇の列が出来ていてもホテル宿泊者は悠々とゴンドラ乗れるはず。今年はやってるか分からないので宿泊される方はチェックしてみてね。そういえば今回利用していませんがゲレ食も変わったみたいですよ。

OPEN初日はリフトのみ稼働していて1つに1人か2人の乗車で制限していました。コロナ対策ですね。4人で行きましたが2人2人で分かれて乗りました。一応、マスクしてくださいって注意書きはあります。フェイスマスクしてるので気にならないですが中には口だしっぱの人もいる。。ここらへんはその人のモラルに任せてるんでしょうか…、自己防衛しましょうね。

さて初滑りですが、日ごろのテレワークで体力も脚力もほとんどなくなり。。。ここで己の運動不足を思い知らされましたよー(;’∀’)。以前はシーズンインでも足の疲れ知らずな事多かったのですが、今回は足にそうとうキテました。腿いてーし。力が入らなくなってくる。コロナ前の毎日の通勤電車がこんなに体力使ってるって思いませんでしたね。かといって、もうあんな満員の通勤電車に乗りたくないけどw。テレワーク主流になったスノーガールたちは普段どんな運動してるんだろ。

今回前泊の前に以前もご紹介したことのある「CAFEオヤジ」で夕飯を食べ、アフタースノーでは「ヒーローズ ダイナー」で遅めランチしました。どちらも安定の美味しさとコスパです。営業時間など変更あったりしたみたいなので行かれる方はチェックしてね。

1回滑りに行くと次に行く日が更に待ち遠しくなりますね。
今度行ったらあれやろうこれやろうとか思い出してみたりして。
スノーエンジェルの記事を書かせていただいて1年以上経ちますが
話しかけられたことはないけど・・スノーなお友達に会えると嬉しいな。
次回はどこに滑りに行こうかなMIYOでしたん☆彡

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆