NEWS

スノーシーズン間近!スノーボーダーのキックオフパーティーに行ってきた。

2018/11/15

スノーガールの皆さんこんにちは☆
少しずつゲレンデがオープンし始めてますねっ!
まだお外のシーズンインをしていません( ;∀;)
今年は暖冬と言われてますので雪乞いしなきゃ
MIYOです♪

ワタクシのお友達で1年中スノーな繋がりを通してイベントを開催しながらSHOPライダーとしても活躍し、ご夫婦で大会にも出場して好成績をあげている方がいます。

その方のおかげで今まで自分の友人とまたタイプの異なるボードつながりの友達が増えたこともあり、とっても感謝しているのです♪
そして今回はその友人が毎年この時期に開催している
MixupPartyというなんと100人参加のスノーシーズン
キックオフ&大忘年会の飲み会に参加してきましたのでご紹介したいな~と思います♪
主催者はこちら~♪(演台でトーク中)

渋谷の会場はいつも貸切★
ウェルカムドリンクから始まり早々に歓談タイム♪
数年ぶりに会う友達もいれば初めましての方々も沢山。
ここで誰誰の繋がりで~など会話などが始まり雪山友達を増やす良いきっかけになること間違いなしです!
意外とつながるスノーな関係。だれだれ知ってる!って。

軽食をつまみながらしばし歓談をしますが様々なゲレンデでの個々に好きな滑りのタイプの方たちと話すと
シーズン直前の良い刺激になりますね(・ω・)ノ
好きなゲレンデがかぶったりして盛り上がったり、もちろんオフ中の遊びや恋愛話も出てきたりとかね♪

パーティ中のイベントとしてゲストライダーさんのトークやオフトレ施設の方からのお得なお話もあったり、
協賛品を提供して下さっている各所の紹介おすすめDVDやスノースクールの紹介もあり。

さらには参加型としてチーム分けをしてクイズ大会があります。
ワタクシが参加したチームの皆さんはこちら。
(360度カメラで撮ってるので入るかな?)
チーム長のスタッフが良く知っている友人だったので知らない方が一緒になっても安堵感w
一番弱いチームでしたけど(笑)
面白いくらいにハズレてもはやコントw

でも全員が頂ける協賛品が良いものばかり。
チームで頂いたお品をさらにチーム内でじゃんけんで勝ち取っていったのですが、
一抜けのワタクシv( ̄Д ̄)イエイ
妙高杉ノ原のリフト券・NEFFのサングラス・orangeのフェイスマスクを
頂いちゃいました。参加費を上回ってるってwラッキー☆
一番強かったチームの景品はなんだったんでしょう?
さぞかしウハウハアイテムが(゜_゜)

 

その他にも事前参加申し込みを早々にした方々には
さらにプレゼントがあったようですよ♪
話し込んでてちゃんと見てませんでしたー。

主催者メンバーの中にはスノボのす~というハウツーを配信している友人もいるのですが、こちらも分かりやすいハウツーでファンも多いとか。
動画を見て練習しました!ってゲレンデで声を掛けてもらったことも過去にあったようですよ♪
さらにカービングに力を入れているメンバーも居るので基礎をやりたい方もお話しする機会があれば朗報あるかも。

今回参加した際に遠方から初参加の方がいて少しお話しさせて頂いたのですが
このような集まりに参加したのも初だったようですが、参加してみるもんだな~と思いました!って。
きっと良い収穫があったのでしょうね☆彡
ワタクシもゲレンデで合流再会出来たら嬉しいですね♪

主催した友人がすごいと思うのは、始めた当初はライダーではなくごく一般的なスノーボーダーが始めたイベントでそれが年々大規模になっているところかな。

このような色々な団体?友達グループ?の集まりにたまに参加したりしますがそれぞれで毎回楽しんでいます♪
何かしらの良いきっかけがあるかもれません。
機会があれば是非参加してみては♪MIYOでしたん♪


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆