NEWS

MIYOが勧める九州トリップ -熊本&宮崎編-

2021/10/25

スノーエンジェルマグをご覧の皆さん。こんにちは!
とうとう雪の情報がちらちらと入ってきましたね♪
ソワソワしちゃう方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!?
そしてまたお久しぶりになってしまいましたMIYOです。
先週末にはイエティも最速OPEN!
もうシーズン目の前ですね。
そして先日、阿蘇山が噴火しました。
実は8月に熊本へ行っていてその際にも阿蘇山へも行っていたんです。
火口も見に行きました。ガスが出ているので持病を持っていたり喘息の方は、気を付けて下さいって看板には書いてありましたよ。っていう私は持病も喘息ももちあわせております(笑)。そして何故かお腹が下ってトイレダッシュでした。間近で見ていた場所があんな噴火を起こすって地球は生きてますね。最近大きめの地震も頻発してたし、うちのほうは震度5とかでしたけど、地球生きてますねーー。今年も沢山雪を降らしてください。ってことで、今回はそろそろ旅行も気兼ねなく行けるような雰囲気が漂ってきたので、何度か九州へ行った時のお話を少しご紹介したいと思います☆
シーズン前に、シーズンが終わった後の旅の参考になれば幸いです♪

熊本って言えば赤牛!一番の目当てと言っても過言ではないです。
飛行機が到着してレンタカー借りたら即座に赤牛の評判店へ。
脂身が少なくてさっぱり頂けます♪


そして今回噴火した活火山の阿蘇山!高い樹木はありません。
草原のような景色がずっと続いていてとってもキレイ。
馬もあちこちに居ましたよ。草千里ガ浜では馬にも乗れちゃいます。
自然の雄大さを満喫出来ちゃいますよ。


南阿蘇では観光のトロッコ列車が走っています。
熊本地震で一時は休業していたらしいですが、かなり復興してある区間だけですが往復で乗れることが出来ますよ。途中駅では過去に午後の紅茶のCM撮影があったらしくて、上白石萌歌が立っていた場所が残されていました。


熊本の天草ってイルカウォッチングが有名なの知ってました!?
熊本へ行くときに調べていて初めて知ったのですが、野生のイルカが湾に住んでいて毎日100%会えます。多い時には100頭も見れるらしいですよ。今回は30~40頭くらいのイルカたちが船を並走していて、可愛くてかわいくて大大コーフンしちゃいました。イルカウォッチングの船はあちこちから出ていて、数時間おきに出港しているのでとても行きやすいです。海外のイルカウォッチングへ何度かいったことあるけど、こんなに一気に沢山のイルカに会えたのは初めてでした♪


倉岳神社はインスタでみたことがある方も多いかもしれません。天空の鳥居として有名になった所です。雲が晴れたときの景色は絶景ですよ!道は細くて険しめですが行く価値はあるかも♪


九州には隠れキリシタン由来の集落も点在しています。熊本城も熊本城下町もそうですが、歴史的なものに興味がある方は訪れるのもいいかもしれません。私も数か所見て回ってきました。ラピュタの木と言われる場所やとにかく自然の景色がとっても素敵で、写真たくさん撮りたくなっちゃう。

そして次に宮崎県の高千穂峡!宮崎県と聞いてゲレンデが思い浮かんだ貴方。そうです。五ヶ瀬ハイランドスキー場がある宮崎県です。CMはメンズたちの間でちょっと話題になりましたよね。高千穂峡へ行く道中に看板を何度か見かけました。高千穂峡はパワースポットなんですよ。真名井の滝は必見です!恐らくパンフレットとか見れば、あーここか!ってすぐわかるはず。熊本から少し足を伸ばせば行けちゃう場所なのでおススメです☆

熊本と少し宮崎のことだけを駆け足で書きましたが、長崎と福岡も本当に素敵な街で間違いなく長文になるので、次回ご紹介出来たらなと思います。今回はここまで☆
そういえば少々オフトレやキャンプ・サーフィンもオフシーズン中に行きました。身体がなまり切ってるのでオフトレの帰りは身体ボロボロ。早く雪の上で思い切り滑りたいですね!

よいシーズンインが出来ますように!MIYOでしたん♪

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆