NEWS

シーズンオフでも横ノリ敢行!ホバーやウェイクでアクティブ☆

2019/11/29

スノーガールの皆さんこんにちは☆
もう12月になっちゃいますね!MIYOです。

この記事を書いているのは11月中旬。あっという間に冬になってきていてびっくりです。

記事の期間が開いてしまったのでもろもろと書きたいことがたまっているのですが。。。。
雪山大好き女子たちはもう雪山へ意識強めかも?って思うのですが、前回同様来年の参考?になるかも?って事で夏の記事をまだまだ書くことにします~~(;´∀`)

 

シーズンオフでも横ノリ!ホバーボードで空中ライド。

さて今回は数年前にも書いたことがあるのですがホバーボードを今年もやらせてもらったので書こうと思います。
やらせてもらってって、書いているのは道具を友人が全て持っていてショップでやるよりも厚意の金額で出してもらってます。
これには毎回感謝しかありません☆

初めてのお友達も今回は一緒に行ったのですが、ワタクシ去年とか一緒に遊べなくてホバー自体が2年ぶり?そもそも乗れるのか?って若干心配でしたが・・・体って覚えてるんですね!結構やってみると何とか感覚が戻ってきたよ~~~。不安定ですけど。

ボードに乗っている感覚は雪山でのパウダーの状態に近い気がします。ふわふわって感じ。常に後傾気味だし後ろ加重が強いって言ったらしっくりする気がする。
ただ、足は固定されていないので不安定なのは下手だからw
見本にはならないけど初めての友人たちにはこんな感じだよ~って見せられたかな??ww

高さが出ると初めは緊張しますが、慣れてくるとこのまま何か出来るんじゃないかと錯覚を起こしますね。
スノーボードやっていてもそうですが出来る気がしちゃう。
頭では分かっていても体は思うようにいかないってのは同じかもw
続けるって大事なんですよね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

後ろ加重を強めにすると水面から上に上がります。
上がっていくと板が垂直になってくるのでそこを自分で調整。
ノーズグラブが楽にできるくらいに垂直に近づきます。
あとは足と体の動きでトリックに入るかと思うのですがそこまでは何もできませんでした。。。修行が足りません。

ちょっとトラブルがあってそのあとはウェイクボードへシフト。
ウェイクもなんだかんだ久々でした。
こんなに腕疲れるっけ?って思うくらい腕が死んだ。
あまり腕に力いれずに出来てた方かと思うのですが途中からハンドル握る力も出てこない位からだが重く感じましたね。
いっぱいいっぱいで何も挑戦できず終了w

力技で立とうとすると上手く立てないので注意ですよ。
だいたいのショップでもそうですが1回15分くらいがトーイングしてもらう時間ですが、少なそうでも丁度良いですね。
ただもっとやりたいって毎回思っちゃう。
スノーボードは滑りたければずっと滑っていられますが、ウェイクボードやホバーボードは誰かに引っ張ってもらわないとやれないスポーツなので長時間ずっとは出来ないのが「なんかもっとやりたい」意欲をさらに掻き立てるのでしょうか☆
(ご自身でジェットを持ってる方は遠隔運転で操作しながら一人でできますが高度すぎてど素人ワタクシには縁遠い)

 

横ノリをやっているから1年中横ノリに触れていたいって気持ちはスノーガール達もある程度はお持ちなのかとは思うのですが、もう少し家の近くで出来ると嬉しいな☆って思うことが多いです。
基本的にジャンプ施設も室内ゲレンデもうちからあまり近い所には無いので。。。(^^;)
少しでも何かしら横ノリをやっていると滑り方などは変わりますが何もしてないよりは感覚を取り戻すのが早い気がします。
ただオフシーズンは横乗り以外でもやりたいことが盛りだくさんで時間もお金も足りませんね(ノ´∀`*)

主にサーフィンをしている友人も言っていたのですが、夏だけじゃなくて冬でもサーフィンをするだけで上手さがだいぶ変わるって言っていましたよ。
継続は力なり(・∀・)ウン!!納得。しかし大蔵省が付いていかない現実w

 

そういえばCMで年末ジャンボが売っているとやっていました。
当たれば10億円。現実にならないかな~MIYOでしたw


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆