TOPIC

シーズン到来! スノーボードの街 “神田” をピックアップ!vol.2

神田MAP
スノーボードの街 “神田” のショップで実際に何が流行っているのか、ショップ店員さんのお勧めは何か!?
を編集部が探る企画、後半戦をお届け!! これを見て、今すぐ神田へLet’s go!!
 
<6>
SPORTS BOMBER
bomber03
東京都千代田区神田小川町2-4-16 いちご神田小川町ビル1F
TEL:03-3518-2055
営業時間:11:00~21:00
 
SPORTS BOMBER売れているウエアをチェック!
bomber01
SPORTS BOMBERでいちばん人気のあるウエアは、「JEWEL」
「レディスは今年、”JEWEL” が好調です。中でも迷彩やバイカラーといった、
少しクールめのメンズライクなタイプが売れていますね。
色味はオリーブやバーガンディ、マスタードなど。
やっぱりアースカラー系のシックな色味が人気ですね。
全体的にトレンドが大人っぽいやカッコいいに流れていることもあり、
最近ではメンズのSサイズを買う女のコも増えてきています」(山田さん)
bomber02
店内のディスプレイもおしゃれなものが多数!!
コーディネートの参考にもなるので、訪れた際は店内をくまなくチェックして!
 
<7>
Liberty
liberty01
東京都千代田区神田小川町2-6-1
TEL:03-5282-8630
営業時間:平日11:30~20:30 土日祝10:30~20:30(12月~2月)
http://www.liberty-snow.com
 
liberty02liberty03liberty04
Liberty売れているウエアをチェック!
レディスで人気があるのは「BURTON」「HOLDEN」
こちらのショップもやはり、派手な色味や柄ものよりも
シンプルなデザインかつ、アースカラーなどのシックな色味のものが人気のよう。
また今年はすっきりキレイにきられる細身タイプもキテるとのこと。
特にHOLDENは細身ながらシルエットがきれいと話題!!
Libertyには色や柄など種類も豊富に揃っているので、狙っている方はぜひ。
 
<8>
SPAZIO MORISPO(スパッチオ・モリヤマスポーツ)
morispo02
東京都神田小川町2-3-6
TEL:03-3296-3700
営業時間:11:00~20:00
http://www.spazio-morispo.co.jp
 
SPAZIO MORISPO売れている&お勧めアイテムをチェック!
morispo04
なんとSPAZIOでは、売れているギアが分かりやすく一覧に!!
1Fがレディスのギア売り場なので、入ってすぐに探せるのも嬉しい!!
morispo05
さらに!! ボードの形状についての詳しい説明書きも発見!
色や柄、フィーリングでボードを選ぶのもありだけど、
自分の滑りや目的に応じてボードの形状を見極めて選ぶも大事なこと!
自分にはどんなボードがあっているのかを、この表で確認しながらボードを選ぶのもいいかも!!
詳しくは店員さんに聞いてみて。
morispo03morispo07morispo09morispo08
ボードで売れているBEST3は、「CAPiTA」「SALOMON」「elan」
どんな滑りにもマッチするオールラウンド系が人気とのこと。
初心者から上級者まで誰にでもハマるので、まずはオールラウンド系から初めてみるのもあり!!
 
morispo06morispo11morispo10
BINDINGは「FLUX」「UNION」「SALOMON」
BOOTSは「SALOMON」「DEELUXE」が人気上位を占めている模様。
ブーツは足にフィットすることがとにかく大事なので、
色々試足してぴったりハマル1足を見つけよう。
 
morispo13morispo12morispo15
「今年は「ESTIVO」「X-NIX」が今のところ、レディスでは人気を集めています。(写真左)ESTIVOは、マウンテンパーカ風のバイカラージャケットと、花柄+ベストの重ね着風ジャケットがとにかく大人気!
メンズっぽい着こなしをしたい人はバイカラー、ちょっぴり可愛さを加えたい人は花柄を
選んでいきますね。(写真右)X-NIXはシンプルなシャツタイプのジャケットが人気です。
普段着感覚で取り入れやすいので、気負わずきられるのがいいと評判です」(SPAZIOスタッフ)
morispo18
本誌で紹介している「MARVEL FANTASY」も発見!! 種類も豊富なので気になる方はぜひSPAZIOヘ!!
 
morispo19morispo20
ゴーグルは「SMITH」「OAKLEY」を選ぶ人が多いよう。
「SMITHはストラップにバックルがついていて、手軽に外せるのが女のコに人気です。
また調光レンズを採用しているため、天候によって視界の色が見やすく変わるんです!!
レンズを取り替える必要もないため、初心者のコにもぜひ使って欲しい一品です。
あとはOAKLYE。PRISMレンズの採用で、とにかく起伏がかなりはっきり見えるようになりました。
見やすさを求めるなら、こちらもおすすめですね」(SPAZIOスタッフ)
 
とにかく品揃えが豊富、かつ親切な気配りがあちこちに溢れているSPAZIO MORISPO。
神田に行った際はぜひ立ち寄ってみて欲しいショップの1つ!!
店員さんが親切丁寧に教えてくれるので、わからないことはじゃんじゃん聞いてみよう。
 
<9>
ムラサキスポーツ神田小川町店
muraspo03
東京都千代田区神田小川町2-4-8
TEL:03-3295-7676
営業時間:10:30~20:00
http://www.murasaki.co.jp
 
muraspo07
嬉しいことに!!! 店内に「SNOW ANGEL」を置いてくれていました!!
ありがとうございます。入ってすぐの入り口に置いてくれているので、ムラスポに立ち寄った際は
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!
 
ムラサキスポーツ神田小川町店売れているアイテムをチェック!
muraspo11muraspo10
ムラサキスポーツ神田小川町店で人気のボードは「CAPiTA」「HOLIDAY」
「CAPiTAはデザインはもちろんですが、とにかく乗りやすいと大人気!特にBARD OF FEATHERというモデルが
めちゃくちゃ売れています。在庫も残りわずかなんで、気になる方はぜひお早めに!!
あともう1つはHOLIDAYですね。これは国産ブランドなので、日本人にあった乗り心地が楽しめるうえ、
ブランドロゴでもあるおさるのイラストが可愛いと大評判!!」(近藤さん)
 
muraspo08muraspo09
「BINDINGは「UNION」が売れています。
デザインがおしゃれなうえに、扱いやすいんです! いちばん人気は「TRILOGY」というモデル。
ゴールドを散りばめた高級感も大人女子から支持される理由かもしれませN。
もう1つは今年からレディスモデルが新たに発売になった「now」
とにかく軽量、そしてソフトフレックスなので、脚力のない女のコにもぴったり。
初心者のコでも扱いやすいので、お勧めしています。色味もポップで可愛いんです!!」(近藤さん)
 
muraspo01muraspo02
「BOOTSは「thirtytwo」「DEELUXE」がうちでは売れていますね。
特にthirtytwoは、色や柄がとにかく豊富なので “かわいい〜!!” と女のコからも大人気なんです。
スピードレースにひも、ボアと種類も豊富に揃えているので、履き心地などに応じておすすめしています。
今年推しているのが、実はひもタイプ。
自分でフレックスを調節できるので、好みのセッティングにするにはいちばんいいんです!!
締めあげがBOAなどに比べると大変なので、好みに応じてですが…。一度試してみる価値ありですよ」(近藤さん)
 
muraspo05muraspo04muraspo06
「ウエアは「ROXY」が今のところいちばん出ています。あとは「SISTA.J」ですね。
シンプルなタイプも売れていますが、意外と人気なのが柄もの。
ゲレンデで映えるかわいいウエアを探している方が、最近は多いです。
ROXYならエスニック調の柄もの、SITA.Jは花柄のスタジャンタイプが人気です」(竹村さん)
 
幅広いブランド&商品点数が魅力のムラサキスポーツ神田小川町店。
スノーボードに詳しいフレンドリーな店員さんも沢山いるので、相談しやすいのも嬉しい!!
黄色×紫ロゴの看板を目印に、ぜひ立ち寄ってみて。
 
<10>
ONE MAKE snowboard shop
onemake19onemake18
東京都千代田区神田小川町2-4-5
TEL:03-5282-2477
営業時間:平日11:30~20:30 休日10:30~20:30
http://www.onemake-snow.com
 
ONE MAKE snowboard shop売れている&お勧めアイテムをチェック!
onemake06onemake05onemake02
onemake03onemake01
ボードは「CAPiTA」「HOLIDAY」「DEATH LABEL」「ROXY」が女子からは人気の模様。
「ボードに関しては今のところ、まんべんなく色々なブランドが売れているという感じですね。
特に言うなら、上記の4ブランドかなという……。
ただ傾向としては、派手過ぎないちょっぴり落ち着いたデザインのボードが人気を集めています。
シックなウエアが売れているのに合わせ、ボードなどもちょっぴり大人に落ち着いたもので
コーディネートしようというコが多く、シンプルなグラフィックが売れてきています。
あと今年、メンズの方では人気を集めているウッド系のボードが、女のコにも徐々に浸透してきてきます。
「ARBOR」などはグラフィックも可愛いので、中上級者の間で人気が出てきていますね」(ONE MAKEスタッフ)
onemake11onemake10onemake12
バインディングは「UNION」「FULX」「SALOMON」が人気!
ボードの色に合わせシックな物を選ぶコや、差し色に使うため、
あえて派手な物を選ぶコも多いそう。
 
onemake07onemake08onemake09
ブーツは「BURTON」「SALOMON」「DEELUXE」が売れているそう。
「ブーツでおすすめはSALOMON!インナーの形が代わり、フィット感が向上したんです。
柔らかい履き心地だけど、抜群のフィット感といういいとこどりで、
きっと前よりもボード操作がしやすくなるはずです!!
ぜひ一度このフィット感を体感しにきてください!」(ONE MAKEスタッフ)。
 
onemake15onemake16
「ウエアは男女とも、アースカラー系がとにかくキテます。特に人気があるのは「AA」
バーガンディやネイビーなど、今年の注目カラーも多数あるうえ、
デザインやシルエットがカッコいいんですよ!
あえてアースカラーで上下まとめて着こなすのが今年っぽいです。
あとは、やっぱり「BURTON」かな」(ONE MAKEスタッフ)。
 
雪を彷彿とさせる白を基調とした店内に、最新アイテムがぎっしり!!
小川町駅からいちばん近い「ONE MAKE」、ぜひ1度立ち寄ってみてくださいね。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SNOW ANGEL 編集部と巡る “神田ショップクルーズ” はいかがでしたか!?
今年の傾向は見えてきましたか!?
今週からやっと寒波がやってくるみたいなので、
その前にぜひ最新アイテムを揃えちゃいましょ!!
今すぐ神田へgo!!


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!