CAMP

アミノバイタル® presents SNOW ANGEL CAMP in 車山高原SKYPARKスキー場 レポート Day.2

前回、1日目の模様をたっぷりとお届けした「アミノバイタル presents SNOW ANGEL CAMP」。2日目はどんなレッスンになったのか!? 気になる模様を早速レポートします!


Day.1のレポートはこちら!!


OPENING
集合は朝9時。スカイプラザ2Fに続々と集まってきたキャンパー。この日は昨日とは打って変わって
、あいにく天候は雪。さらにガスっていて若干視界も悪くなっていたのだが、「今日も頑張ります!」「楽しみー!!」「早く滑りたーい」と、キャンパーのテンションは全く変わらず。1日の簡単な流れを伝えて早速レッスンスタート!


AMINO VITAL TIME ー滑走前ー
滑走前のアミノバイタルタイムに突入すると、キャンパーが一斉に「ください!! ください!!」と集まってきた。「昨日がっつり滑ったのに、体があまり疲れていないんですよ」「体が軽いんですよねー、これってアミノバイタルのおかげかもって思って」とキャンパーから嬉しい声が続々。昨日効率よくアミノバイタルを取り入れたおかげで、体の調子が良いという人がほとんど。そのため、「早く飲みたい!」とアミノバイタルを求めて集まってきていたそう。滑走前は「アミノバイタル®プロ」を取り入れて、ゲレンデへ!!


LESSON with あゆチーム(北原あゆみ)
今回はクラス替え&コーチ替えはせず、昨日と同じメンバー&同じコーチでキャンプがスタート。夜のナイトパーティのおかげもあって、キャンパー同士の仲は昨日よりもグッと縮まり、朝からめちゃくちゃ楽しそう!! 「昨日は楽しかったねー」「帰ってからファッションショーしたー!」などと話ながら、レッスンが始まった。まずは復習を兼ねてとりあえず流して滑ってみると、昨日よりもみんなのスピードが俄然早くなっている!! フォームも綺麗になっていて、あゆコーチも「みんなどんどん上手くなってるよー!」とべた褒め。午後からはより深いカービングターンやオーリー、急斜面を滑る練習などもしたり、最後は「こわーい!」と言いながらボックスにも入ってみたりと、確実にレベルアップを遂げていた。キャンパー自身も自分の成長を感じた様で、「こんなに上手くなるなんて思わなかった!」「もっと早くキャンプに参加すればよかったー」「めちゃくちゃ楽しかったー」と超満足げ。


LESSON with ぽんちゃんチーム(清水帆乃佳)
(ぽんちゃん)コーチは、昨日同様グラトリレッスンがメイン! まずは「足慣らしに1本滑りましょう!」と言うコーチの言葉にフリーランをするのかと思いきや…、みんな昨日の復習をしたいようで、早速グラトリを披露。コーチも1人1人丁寧にフォームなどを確認し、的確に指導していく。再度、平地でフォームを見直したり、新たなトリックを練習したりと、みんな思い思いにグラトリを楽しんでいるよう。唯一のグラトリ経験者でもあるキャンパーのみなさんもみんなにアドバイスしたりと、終始和気藹々とした雰囲気。午後もひたすらグラトリを極めるべく練習に励み、最後はみんながトリックを決められるまでに成長! これにはコーチのぽんちゃんも「みんな、めちゃくちゃ上手になったよー」「すごいよー」と大喜び。みんなでハイタッチをして終了となった。


LUNCH TIME
2日目のランチは、ゲレンデ中腹に位置する「TOP’S 360°」でのピザランチ。ピザ窯で焼いた熱々のピザは何とデザーとも含めて3種類。さらに新鮮サラダにポテト、デザートのケーキまでと、超豪華フルコース!! 「超美味しい!」「幾つでも食べられるー!」「満腹ー」とみんなランチを思いっきり堪能。食べながらもプライベートの話やレッスンの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごせたようだった。


AMINO VITAL TIME ー午後のレッスン開始直前ー
この日も午後のレッスン開始直前には、「アミノバイタル®パーフェクトエネルギー」でさらにアミノ酸をチャージ! 飲んでいるところにカメラを向けると、それぞれのチームでこだわりのポーズを披露してくれた。「うちのチームはどうする?」「負けられないでしょー!」と、ポーズは三者三様。


LESSON with 恵美チーム(須藤恵美)
この日、恵美チームは、天気とは裏腹に朝から絶好調!! しょっぱなから急斜面をぶっ飛ばし、まずは体を温めることから。今回も主導権は9歳のるりちゃん(笑)。急すぎてみんなが苦手なコースを、「38度滑りたーい!!」と笑顔でアピール。みんなも「えー!! でもるりちゃんがいうなら仕方ないかー(笑)」と渋々承諾し、38度の急コースへ。それでも何度も滑っているうちに、だんだんと慣れてきたのか、最初は木の葉でしか降りてこられなかった斜面を、最後は普通にフリーランができるまでに! さらにクロスコースにチャレンジしたり、カービングを練習したり、恵美コーチのスポンサーであるRIDEのステッカーを掛けたオーリー大会を開催したり、ボックスにチャレンジしたり…。とにかく様々なことに片っ端から挑戦していた恵美チーム。もちろん充実度も高く、全員が「めっちゃ楽しかったー!」と声を揃えていうほど。可愛い9歳の笑顔に癒されつつ、終始笑顔が絶えない1日となった。


AMINO VITAL TIME ーレッスン終了直後ー
レッスン終了後は、筋肉疲労回復のために「アミノバイタル®GOLD」でアミノ酸を注入! 「これからも飲み続けます!!」「アミノバイタル、絶対友達に勧めます!」とキャンパーも、今回もアミノバイタルプログラムを喜んでくれていた。もちろんスタッフも、全員アミノバイタルの虜です。スノーボードはもちろんですが、普段の生活や運動中に飲むのもおすすめ!!


ENDING
閉会式はスカイプラザ2F。終始笑顔の絶えない、めちゃくちゃ楽しい2日間もついに終了を迎えた。コーチから最後の言葉をいただくと、何とぽんちゃんが「初めてこういうキャンプでコーチをさせていただいて…本当に本当に楽しくて…」とまさかの涙。これにはキャンパーもつられてしまい、みんなで号泣…。泣いてしまうくらいみんなの絆が深まっていたかと思うと、このキャンプを開催してよかったと実感できた。
そして最後には2日間頑張ったみんなに、車山高原SKYPARKスキー場さんより来シーズン使えるリフト1日券がペアでプレゼントされた。これには「きゃー!!!」というみんなの悲鳴とともに、「めっちゃ嬉しい」「本当にSNOW ANGEL CAMPすごすぎる!」と歓喜の声が!!

今回は雪不足に見舞われたこともあり、正直開催が少し心配だったりもしたのだが、何とかギリギリ雪にも恵まれ無事に開催することができました。最近はやっとコロナも落ち着いてはきましたが、まだまだ油断を許さない状況ではあります。また来シーズン、一緒に楽しくスノーボードができるよう、今は我慢の時。この記事で少しはスノーボード気分が楽しめたら嬉しいです。

今回こんな素敵な機会を作ってくれたスキー場の皆様、メーカーの皆様、参加してくれたキャンパーの皆様、本当にありがとうございました。
今後もSNOW ANGELはもっともっとガールズパワーを広げていきたいと思っています。応援、よろしくお願いいたします!!
それでは、またお会いできる日を楽しみに。See you next year!!



MOVIE with DJI_Osmo Action
今回のキャンプでは、DJIさんのご協力により、「Osmo Action」でキャンパーの滑りを撮影させていただきました!
今回使用した「Osmo Action」は、ケースなしでも水深11mまでの防水性能を誇る上、手ぶれ補正機能も優秀。デュアルスクリーンのおかげで、セルフィー動画も簡単に撮影しやすい! しかもHDR動画モードのおかげで、難しい逆光時の撮影でも、暗い部分を明るくしてくれるなど、とにかく機能が大充実!! おかげでこんな素敵な映像が撮れちゃいました。今回はスタッフが簡単に編集した動画をお見せしますね!!



⭐︎今回のキャンプにご協力頂いたゲレンデ&ホテル⭐︎
車山高原SKYPARKスキー場
〒391-0301
長野県茅野市北山3413
☎︎0266-68-2626
HPはこちら 
Instagramはこちら 

車山スカイパークホテル
〒391-0301
長野県茅野市車山高原3414
☎︎0266-68-2221
HPはこちら 
Instagramはこちら 

⭐︎今回のキャンプにご協賛いただいたブランド⭐︎
AMINO VITALMermaid&guysAA HARDWEARBILLABONGBURTONCAROME.COAL HEADWEARCOLOUR WEARCOMFORT GRIP INSOLEDANG SHADESESTIVOGIROGLAMLINHEAD SNOWBOARDSLINK BINDINGSMARVEL FANTASYMAMMUTOran’geotter boxRIDE SNOWBOARDSSALONIASIMS SNOWBOARDS686STANCEVONZIPPERYONEX

Photo/渕元健太郎 Text/yumi