CAMP

SNOW ANGEL CAMP Vol.3 レポート Day.2


ついに今週末に迫ったSNOW ANGEL CAMP “フリーラン編” in 舞子スノーリゾート。このキャンプではフリーランあり! パークあり! と、キャンパーの皆さんのやりたいことをとことんレッスンしていきたいと思っています!! またレポートの方もアップするので、楽しみに待っていてくださいね。
さて今回は1月に白馬コルチナスキー場で開催された、SNOW ANGEL CAMP vol.3の2日目の様子をレポートしていきます。実はDay.1のレポートからアップするのが、少し空いてしまいました…。楽しみに待っていた方、お待たせしました!! 平昌に夢中になりすぎました(笑)。
それでは2日目の模様をお届けしま〜す。
Day.1のレポートはこちら!


OPENING


昨日に引き続き、今日もレッスン日和の快晴!
朝9時にゲレンデ集合し、チームごとに記念写真を撮ってスタート。
「まぶしー」「目があかないよー」と言いながらも、素敵な笑顔を見せてくれました。

昨夜のゲーム大会での賞品を発見!! 「みんなでお揃いが嬉しい!!」と、亜耶ちゃんチームが獲得したパスケースを、ほとんどのコがお揃いでつけてくれていましたよー。


LESSON with MINA TEAM






美那チームは1本目のウォーミングアップから地形を生かしたジャンプや、コース脇に設置されたジャンプ台で飛ぶなどかなりレベルの高い足慣らしからスタート。昨日のビデオクリニックでの指導を思い出しながら、丁寧に滑り込んでいる様子。フォームも1本目からみんな綺麗!!





さらに昨日はクローズしていた頂上付近のコースが空いたかも!?、という情報を聞きつけ向かってみると……なんとまさかのクローズ!! 下に降りる道はここしかない!と向かってみると…。なんとそこは「コルチナジャイアントコース」という最大傾斜角度37°、かつボコボコの超ハードコース。
「えぇぇ!!」「まじでー!!!」という声が上がる中、美那コーチも「まさかこんなことになるなんて!! 超ハードだけど、ゆっくり頑張って降りていきましょう。昨日教えた滑り方を意識してみてください。よしがんばろ!!」とキャンパーを励ましつつ苦笑い。足がパンパンになりながらも、みんな無事に下山(笑)。


LESSON with AYA TEAM








亜耶チームはまず、昨日メインで滑っていたコースを何本か滑り足慣らし。綺麗なフォームのターンを徹底的に勉強した1日目に続き、今日も綺麗なターンのフォームをマスターすべくレッスン開始! 昨日のビデオクリニックのおかげか、みんな滑りが劇的に変化。亜耶コーチも「なんかすごい上達してるー!! いいよー」と笑顔で拍手する場面も。慣れてきてからはさらなるレベルアップを図るべく、オーリーの練習に地形を生かしたジャンプ、コース脇にあるジャンプ台に挑戦したりと様々なアプローチでの指導にキャンパーも「飛べた!!」「できたー!!」「楽しい!」と大興奮。


みんなでJUMP!


レッスン途中、なんと頂上付近で両チームがたまたま合流!
天気も景色も抜群だったので、集合写真を撮ることに。アルプスの山々をバックに撮る写真はやっぱり素敵〜!! さらにスタッフが「ジャンプしてくださーい!」とお願いをし、みんなでジャンプショットも。


LUNCH


午前中もがっつり滑り倒し、ランチタイムへ。
本日のランチはコルチナ特製カレー。エスニック風で「超美味しい」とキャンパーからも大好評。1時間の休憩を挟み、午後レッスンへ。






滑る前にゼリー状の「アミノバイタル®パーフェクトエネルギー」をみんなで一気飲み! これでパワーチャージもOK。


LESSON
















午後からは ”せっかく同じキャンプに集まった仲間だから最後は一緒に滑りたい!” というコーチの考えで、美那チーム&亜耶チームの合同練習となった。コースをわらび平ゲレンデへ移し、早速レッスン開始。こちらにはなんとキッカーとボックスのミニパークに加え、カービングなどの練習に最適な幅広バーンがあったため、ジャンプからビッテリーターンまでキャンパーみんなの要望に応えた様々なレッスンが行われた。初めてキッカーに入るコもいたのだが、みんなに触発され「緊張するー」と言いながらも果敢にチャレンジ! 終了時間間近、急に雪が強く降ってきて「すごいタイミング〜!!」と驚きつつ2日目のレッスンも無事に終了した。


TEA TIME & ENDING



疲れた身体を癒すべく、今回はパティシエ特製スイーツやバリスタが入れるカフェラテ、信州の素材を活かしたお料理が楽しめる「ティーラウンジ りりかる」にて最後のTEA TIME。
美味しいケーキを食べながら最後までコーチに滑りの指導を受けたり、たわいもないことを話したりと女子トーク炸裂で最後まで大盛り上がり。時間を忘れて話していたら、あっという間に閉会式の時間へ。




コーチの言葉で締めくくり閉会式終了。終わってみるといつも思うことだけど、本当にあっという間の2日間。今年もキャンパーの皆さんから「本当に楽しかったです」「ありがとうございました」「また絶対参加したいです!」と素敵な言葉と笑顔、そしてガールズパーワーをたくさんいただきました。
次の機会はもうすぐそこ!! 参加した人にしか味わえない幸せな時間をぜひ一緒に共有しませんか!?
今回参加できない人はまた来年! ゲレンデでお待ちしています。
一緒にスノーボードを盛り上げていきましょう。
Photo_葛西龍

→day1のリポートはこちら

⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたゲレンデはこちら⭐︎
白馬コルチナスキー場
長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1
☎0570-097-489
営業時間:8:30~17:00
ナイター営業:~3/24までの毎週土曜日 17:00~20:00
リフト券:1日券/大人4000円、小学生2400円、シニア3200円
もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたブランド⭐︎
adidas eyewearAIRHOLEALLIANDEATH LABELeb’sELECTRICGLAMLINGNUJanSportsOCEAN PACIFIC686spacecraftSTANCEVOLCOM


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。