NEWS

NMB48・白間美瑠が横ノリスポーツ “3S” に挑戦!! vol.3 ースノーボード編ー

NMB48・白間美瑠さんのWEB連載「NMB48・白間美瑠が横ノリスポーツ “3S” に挑戦!! 」。スケートボード編は楽しんでいただけましたか? 初めて挑戦したというスケートに、最近はめっきりハマっているという美瑠さん。スノーボードのオフトレにも調度いいと、頑張っているそう!!
そんな美瑠さんの連載ですが、今回からは “スノーボード編” をお届します。
以前の連載では、「ガールズスノーボーダーへの道」と題し、スノーボードの基礎からみっちりとレッスンしましたが、今回は “ゲレンデで思いっきり楽しむ!” をテーマに、フリーランからボックスまで滑り倒した模様をお届けしていきます。
今はシーズンオフ、お家時間も長くなっていますが、少しでも雪山気分を味わってもらえたら嬉しいです!!
では連載スタート。

今回のスノーボードが、今年初滑りという美瑠さん。
滑る前には「昨シーズンは仕事が忙しくて、大好きなスノーボードになかなか行けなかったんです。だから、今回久々にスノーボードができて、超うれしいです! でも久々すぎて、滑れるのかちょっぴり心配…」と話していましたが、いざゲレンデに降り立つと “ウキウキ” の方が強いらしく「わーいわーい!雪だー!」と、とても嬉しそうにしていました。

美瑠さんが今回訪れたのは福島県にある「星野リゾート アルツ磐梯」。百名山「磐梯山」の麓に位置し、25のコース、リフト・ゴンドラ8基を有する、国内有数の規模を誇るスノーリゾート。この日は天気にも恵まれ、磐梯山がこんなに綺麗に!! これを見た美瑠さんも思わず「磐梯山、初めて見たー! すごいキレイ。写真撮りましょう!」と大絶賛。
そして今回美瑠さんが身につけているギア&ウエアはこちら!
ボード、バインデイング、ブーツ:全てhead Snowboards なんとこちらは “来期モデル”!
ウエア&グローブ:ESTIVO
ゴーグル:SHRED
ビーニー&ネックウォーマー:COAL

さて。この連載、主旨は美瑠さんにスノーボードの楽しさをお伝えしてもらうことですが、
今回訪れた「星野リゾート アルツ磐梯」は初めてなので、普段からよくアルツ磐梯を滑っているというゲストライダーをお呼びしました。それが、SNOW ANGELにも登場してくれている高橋あおいさんです!
高橋あおい
Sponcer:ALLIAN、ムラサキスポーツ ららぽーと船橋店、RipCurl、Smith、ARK、BONX、Flyhill
Instagram:@aoi.0713


「初めまして、高橋あおいです。美瑠ちゃん、めっちゃ可愛いー!」(あおいさん)
「ありがとうございます。よろしくお願いします」(白間さん)
2人は歳が近いこともあり、早速意気投合。「一緒に写真撮りましょう!」と言って、磐梯山バックにパシャリ。

「では早速、滑りましょう!」とリフトに乗って、早速頂上へ。リフトの上では2人で楽しくおしゃべりを楽しんでいるようで…。

久々に滑るとあって、少し緊張気味の美瑠さん。
「えー!滑り方忘れたかもしれんー!!」
「まずはゆっくり行きましょう! 徐々に感覚も戻ってくると思うので!」
「頑張ります! でもほんま、滑り方忘れたかもー(笑)!」
「では、まずターンからやってみましょうか。膝を軽く曲げて腰を落として、目線はやや遠くに!」
「そうやったー!! やってみます」
いざ滑りだすと…。


バタン!! 「アハハハッ、転んでもうたー(笑)!」
「美瑠ちゃん、大丈夫!?」とあおいさんが尋ねると
「全然、大丈夫です! 転んでも楽しいー」とニッコリ笑顔。





そしてまた滑りだすと…コテッ!!
何度も何度も転びまくり…


「大丈夫?」と尋ねると、雪まみれになりながらも、カメラに向かって「大丈夫!」とピースサイン。


そしてまた、スッと立ち上がり、すぐに練習へ。
だんだんと勘が戻ってきたのか、フォームも徐々にキレイになってくると、あおいさんも「美瑠ちゃん、フォームキレイになってきたよー。その調子!」と声をかける。
「ほんとー! ちょっと掴んできたかもしれないー!!」と笑顔で滑っていると…


「きゃー!!」と、また思いっきり転ぶ。
何度転んでも笑顔が絶えないのは、楽しい証拠!


「悔しい!! でもやっぱりスノーボード、楽しい!」と言いながら、感覚を取り戻そうとひたすら滑りまくる美瑠さん。あおいちゃんも美瑠さんのフォームを確認しながら、時折体を使ってアドバイスを送る。


その甲斐あってか、フォームも整い、ようやく勘を取り戻したよう。
嬉すぎて、思わず自分でも拍手してしまう可愛い美瑠さん。


その後も転んでは滑りを繰り返し、最後はようやくスムーズに滑れるまでに!
あおいさんも「美瑠ちゃん、すごく上手になったー!!」と思わず拍手。
そして「せっかくだから何かやってみる!?」と尋ねると、
「オーリーとかやってみたいかなー。前もやったからー!」と返答。
「では次はオーリーをやってみましょうー!!」
それでは今日はここまで!!


次週、「美瑠さんオーリーをするの巻」をお届けします。お楽しみにー!!


番外編!!
美瑠さんがこの日宿泊したのは「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。アルツ磐梯の目の前に位置し、ゲレンデへのアクセスも抜群! 磐梯山麓から汲みあげる厳選掛け流しの温泉、広々とした客室、ご当地グルメから新鮮野菜まで幅広く揃えた豪華ビュッフェなど、ゆったりとくつろげる癒しの空間に美瑠さんも「素敵すぎるー!!」と大絶賛。またホテルの入口には会津の民芸品の代表である巨大 “赤べこ” のオブジェがあり、美瑠さんも思わずパシャり。なんとこれはホテルのスタッフの方が作ったそうで、写真スポットにもなっているそう!


さらにホテルのロビーでは、無料で好きな茶葉をブレンドできる「薬研こしぇる茶」体験を実施しており、「お茶大好き! せっかくだから体験したい!!」と美瑠さんも早速やってみることに…。


まず季節によって変わる7種類ほどの茶葉の中から好きなものを選ぶ。今回はサルノコシカケやスギナ、会津人参などがある中、美瑠さんは「ハトムギ」「柿の葉」「シソの葉」の3種類をチョイス。


それを茶葉を砕く舟形の鉄製の道具に入れて、細かく砕いていく。美瑠さんもガリガリと茶葉を砕きながら、「楽しい!! なんか香りがしてきた~!」とまずは匂いを楽しむ。
そしてお湯を入れてしばらく待てば…出来上がり!
「いただきまーす! めっちゃ美味しい。これが無料なんてすごい!! めっちゃ、お得じゃないですか?ぜひ磐梯山温泉ホテルにきたら、ぜひみなさんもやってみてくださいね」
スノーボードはもちろん、オフスノーも楽しめる磐梯山温泉ホテル。アルツ磐梯に滑りにきたら、ぜひ1泊してゆったりと過ごしてみてくださいね。


そして夜は、明日に備えて、あおいちゃんと共にがっつりバイキングを楽しみました。


今回撮影に協力してくれたスキー場はココ!
「星野リゾート アルツ磐梯」
磐梯山と猪苗代湖を望む南東北最大級のスノーリゾート。昨シーズンは猫魔スキー場との雪上徒歩ルートも開通し、より広大なエリア、良質の雪、充実の施設などを思う存分楽しめるゲレンデへと進化。レベル別パークもあるため、初心者からアスリートまで誰もが安心して練習できるのも◎。
住所:〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町大字更科清水平6838-68
アクセス:車/磐越道・磐梯河東ICから約15分 電車/JR東北新幹線「郡山駅」より無料シャトルバス(要予約)で約1時間半
https://www.alts.co.jp

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」
https://www.bandaisan.co.jp


Photo/葛西龍 Edit&Text/yumi

連載 “3S”に挑戦
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今日は久々にスノーボードが出来て楽しかったです! もっともっとうまくなりたい! 次回も楽しみにしていてくださいね」

PROFILE
白間美瑠(しろま・みる)
1997年10月14日生まれ、22歳。大阪府出身。NMB48チームMメンバー。2010年に「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格、2011年からは大阪のNMB48劇場にて公演を開始し、NMB48の中心メンバーとして活躍。23thシングル「だってだってだって」を発売予定。詳細はNMB48オフィシャルHP(http://www.nmb48.com)まで。
twitter:https://twitter.com/shiromiru36
Instagram:https://www.instagram.com/shiro36run/