NEWS

NMB48・白間美瑠が横ノリスポーツ “3S” に挑戦!! vol.1 ースケートボード編ー


「SNOW ANGEL 19/20」の表紙を飾ってくれたNMB48・白間美瑠さん。
スノーボードが好きでもっともっと上手になりたい!! と、スノーボードを基礎から勉強し、最後はパークに入るまでに成長したWEBの連載企画「ガールズスノーボーダーへの道」から約2年。最近は忙しくて、なかなかスノーボードに行けていないという彼女に、SNOW ANGELから新たな企画を提案してみました!!
題して「NMB48・白間美瑠が横ノリスポーツ “3S” に挑戦!! 」企画~!!
残念ながら来年に延期となった東京オリンピックでも横ノリスポーツから “スケートボード” と “サーフィン” の実施が決定。スノーボードはもちろんのこと、同じ横ノリスポーツを体験して、その楽しさと面白さを伝えていければと思い、美瑠さんに「スノーボード、スケートボード、サーフィン(=3S)」を体験してもらうことになりました!! 美瑠さんも「超うれしい!!全部やってみたかったから、ほんまに楽しみ!」とやる気満々。
コロナウィルスの影響で、お家時間が増えていると思いますが、これを読んで少しは楽しい気分になってくれると嬉しいです!! それでは早速スタート。


第1弾となる今回は、今大注目の「スケートボード」にチャレンジ!!


記念すべき第1回目となる今回は、なんと!!! 超スペシャルなゲスト“世界最高峰のコンテストで優勝し、世界から注目されているプロスケーター・堀米雄斗さん ”が登場してくれました!!
しかも今回は特別に、美瑠さんにスケートボードをレクチャーしてくれることに!!
世界最高峰の堀米くんから教えてもらった美瑠さんは、スケートをマスターできるのか!?
気になるレッスン模様の前に…。まずは初めてお会いする堀米くんについて、そしてお互いについてもっと知って仲良くなろうー!ということで美瑠さんがインタビューをすることに。
果たして、美瑠さんはきちんとインタビューができるのか!?
気になるインタビューをまずはチェック!!

ーーMiru Shiroma × Yuto Horigome Interview-ー



「よろしくお願いします!!」と挨拶を交わすものの、お互い緊張気味の様子。すると最初に切り出してくれたのは、堀米くんからだった。
堀米 スケボーとか興味あるんですか?
白間 興味ありました!ずっと。でもこけたら血が出るじゃないですか(笑)。だから興味はあるけど、まだ1度もやったことなくて…。今日が本当に初めてです。スノボーとサーフィンはやってるんですけどね。
堀米 そうなんですね!ぜひスケボーも!! ちなみにスノボとサーフィンはどっちが好きなんですか?
白間 スノボー!!
堀米 俺も最近、スノーボードをしに山形に行ったんですよ。でも全然雪がなくて、困っちゃいました。
白間 スノボーやんねや。超嬉しいー!! 嬉しいな~。あっ、何歳でしたっけ?
堀米 21歳です。
白間 じゃあ、私が年上や。22歳やから。
堀米 えっ、そうなんですか!? じゃあ、敬語で話さなくちゃ(笑)。
白間 いいです、いいです。普通で! では、インタビューしますね。まず、スケボーを始めたきっかけは何だったんですか?
堀米 お父さんがスケートボーダーで、最初、お父さんがスケートしているのについて行って、そこからスケボーにハマったというか…。
白間 何歳から?
堀米 6歳から。もう12~3年、いやもっとですかね。14年くらいやっていますね。
白間 すごい! 長い!! ………。
堀米 ………!?
白間 ……、私、質問するの苦手や、どないしよう(笑)!!
堀米 笑。
白間 そしたら…。難しいことは分からんから、好きな食べものは?
堀米 えっ、いきなり(笑)!? 寿司っすね。特に中トロが好きかな。
白間 私はお菓子やったらキャラメルポップコーン、ご飯やったら肉、焼肉かな。ちなみに焼肉って海外にある?
堀米 あるけど、コリアンバーベキューとかの方が結構多くて。美味しいところもあるけど、焼肉は日本で食べるのが一番かな。
白間 海外では主に何を食べているんですか?
堀米 ブリトーとか。
白間 なにブリトーって!?
堀米 えっ!? 知らないですか? ブリトーはトルティーヤにビーンズとかステーキとか、パクチーとかオニオンとかいろいろ入れて食べるもので、美味しいんです。
白間 美味しそう!! パクチーがめっちゃ好きだから、食べてみたいな。そしたら次、アメリカでオススメの場所とかありますか!? もし私がアメリカに行くとしたら、ここ行った方がいいよ的なところを教えてください。
堀米 そうだなー。でもやっぱり海かな。サンタモニカとかベニスビーチとか、すごい綺麗だから。
白間 サンタモニカってサンタさんがいるところ!?
堀米 アハハ(笑)。サンタさんはいないところ。ベニスビーチだったら、海も見られて、スケートパークでも有名なところがあって。スケートもできるし、海も見られて最高かも。でもそこのスケートパークは、結構人が見ているんだけどね。
白間 人が見ている中で滑るのって緊張せえへんの?
堀米 あっ、でも俺。そこのスケートパーク、あんまり好きじゃないから行かないんだけど…。
白間 いかんのかい(笑)!!
堀米 笑。でもたまに行くんだったらいいかな。でもそこは、本当に人が多くて1人で行くのも寂しいんです。だからもし美瑠さんが来たら、みんなで一緒に行きましょう!
白間 おっ!! 言ったでー。聞いたでー。行くからなー、メンバー全員で(笑)。
堀米 えっ!? 何人(笑)!?
白間 おもろいなー。反応がおもろい。
堀米 いやいや、逆に面白いけど…。大阪弁の子とほとんどしゃべったことなくて。なんか本当にツッコミとかあるんだって…、すごく新鮮です。
白間 ほんま?
堀米 ほんま。あっ!!! つられちゃった(笑)。

白間 では最後に…、今後の目標を聞かせてください。真面目なやつやで。
堀米 はい。やっぱり東京オリンピックがあるんで、地元でもあるし、今出られるチャンスもあるので、そこは結構目指していますね。
白間 応援しています!
堀米 ちなみに目標はありますか? アイドル目標。
白間 そうですね。私が所属しているNMB48は今年で10周年目になるんです。だから、ライブで大きい会場に立ちたいねってメンバーとよく話していて…。「目指せ!京セラドームでのライブ!」です。もし立てたら、ぜひ見に来てください
堀米 もちろんです!楽しみにしています。
白間 お互い頑張りましょう! ファイティン!!
堀米 ……。
白間 (ポーズ付きで)ファイティン!
堀米 ごめんなさい!! そこは言えなかったです…。言おうかなとも思ったんだけど、言ったことないワードすぎて、恥ずかしい…。
白間 (ポーズ付きで)ファイティン! ですよ。
堀米 …(小声で)ファイト(笑)。
白間 アハハハ(笑)。ありがとうございました。


最後は仲良くピース!!
普段のインタビューとは違い、美瑠さん節全開のハッピーでナチュラルなインタビューだったため、堀米くんも終始笑顔で丁寧に受け答えをしてくれたのが印象的。お互い打ち解けたところで、次回はいよいよ実践編!!
美瑠さんは初めて体験するというスケートボードに乗れるのか!?
ぜひぜひお楽しみに~。

Photo/高橋勇 Edit&Text/yumi


連載 “3S”に挑戦
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5



PROFILE
堀米雄斗(ほりごめ・ゆうと)
1999年1月7日生まれ、21歳。東京都出身。6歳の時にスケーターだった父親の影響でスケートボードを始める、2014、15年に日本スケートボード協会(AJSA)年間グランドチャンピオンに輝く。2017年、10代でアメリカに拠点を移し、世界最高峰のストリートリーグに挑み、2018年ロンドン大会で日本人初となる優勝を飾る。その後、ロサンゼルス大会、ハンティントンビーチ大会、と3連勝を飾り、今世界中から注目されているプロスケーター。XFLAG所属。
Instagram:https://www.instagram.com/yutohorigome/



PROFILE
白間美瑠(しろま・みる)
1997年10月14日生まれ、22歳。大阪府出身。NMB48チームMメンバー。2010年に「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格、2011年からは大阪のNMB48劇場にて公演を開始し、NMB48の中心メンバーとして活躍。23thシングル「だってだってだって」を発売予定。詳細はNMB48オフィシャルHP(http://www.nmb48.com)まで。
twitter:https://twitter.com/shiromiru36
Instagram:https://www.instagram.com/shiro36run/