natsumi's voice

高橋菜摘

natsuim's voice

NATSUMI TAKAHASHI

「Cawaii!」「Fine」「SNOW ANGEL」等Modelとして活躍しながらスノーボードイベントのゲストやウェアのイメージキャラクター、などスノー業界に欠かせない存在。
着こなし方、楽しみ方など、こだわりのライフスタイルを発信していく。


ママ必見♡子供の雪遊び用アイテムの選び方!

 

 

 

私の家の前に久しぶりの雪♡
世間のみんなも大興奮!!!
息子もやっぱり雪が好き。
新潟と神奈川を行き来してる私の家族にとってはいつもの光景なんだけど…
やっぱり自分の家から見る雪景色には物珍しさがあって嬉しくなっちゃう。
特に海のすぐ側だから余計に!

やっぱり雪っていいよなぁ。
とみんなのinstagramストーリーズを見ながら思ったこと。
とにかく良くも悪くもみんなのストーリーが雪!雪!雪!雪率ほぼ100%❤️

嫌だと言いながらちょっぴり嬉しそうな大人たち。
雪合戦しながらはしゃぐ小学生たち。
雪道を長靴で歩くキュッキュッと踏む音。

もっと頻繁に雪が降ってほしい。
うちの息子みたいに“冬は雪遊び”が子供達みんなの当たり前になってほしい。
願いは新潟の日本一の除雪能力が全国に欲しい。
あとスタッドレスやチェーンなしで雪道を走る怖さを知らない人が本当に居なくなりますように。
簡単にスリップするし、事故や渋滞を招きます。
雪の日は新潟で運転する時の方が100倍安心!
ほんとに新潟の除雪力は凄いといつも思う。

 

うちは冬の半分くらいゲレンデにあるおうちに居るのでウェア選びや雪遊びアイテムはかなり重要♡
おすすめウェアもあります!

今日はそんな子供の雪遊びの時についてよく3つの質問をいただくのでお答えします〜!

⚫︎ウェアはセパレートのがいい?ツナギのがいい?

0から5歳までは基本、ツナギがいいと思います!

小さい子の雪遊びってダイブしたり座ったり投げたり、はちゃめちゃ!
ツナギはどんな動きをしてもあんまり体の中に雪が入りにくいんです。
セパレートはお腹や脇から雪が入りやすいからツナギがおすすめ!

3歳までの子は脱着は親のお仕事。
着させやすさだけでいうとセパレートタイプのがいいって言うけど、うちはツナギのがちゃちゃっと着させやすいと思っちゃうなー!!

だけど4.5歳のトイレの時のことだけを考えるとセパレートですね。
うちはよく動くので汗かくと風邪ひいちゃうので、室内に入ったら基本すぐ脱がせるからツナギで問題ないんだけど、ある程度大きくなって大人みたいにジャケットだけ脱いで…みたいな場合はセパレートを選んでください♡

 

⚫︎グローブはどんな形のものが良い?

多分子供のグローブでよく悩むことが無くすことと、付けにくさ。笑
とりあえず何でもいいかなって安いグローブを買ってしまうと紐がついて無くて失くしてしまったり、付けにくくてちゃんとハマってなくて、滑ってたり遊んでる間に失くしてもう一個…

なんてことはよくありがち!

そんなグローブ選びは、紐が付いていることともちろん耐水性、そして雪遊びしやすい形。
頑丈なグローブはあったかくていいんだけど、子供は雪を触りたがるから結局遊びにくくてグローブを外してしまい手が真っ赤に。

なので入口が広くて付けやすく、遊びやすい形の柔らかめのグローブを選ぶか、雪遊び用に手袋を一緒に持ち歩くかですね!

ウェア側の袖にグローブの紐を通す穴があるものを選ぶともう完璧です❤️

 

⚫︎ウェアの中に着せるのは何がいい?

中に着る服のオススメはフリース上下!
何枚もの重ね着は動きにくいから、保温性あるフリースを着るとGOOD!

室内ではウェア脱がせてそのままフリースで過ごします。

ちょうど来シーズンのものも今日オーダーしたところ。
とっても可愛いからお楽しみに!!!
最後に今まで息子が着たウェアシリーズ!
ご参考までに。

うちの一稀(現在3歳)は今までこんな感じでした♡

 

0歳

 

0歳の冬はまだ生後3.4ヶ月だったからリフトで乗り降りしたりゲレンデには居たけど、滑ったり雪遊びしなかったかな!

抱っこ紐スノーボードは何回か♪
GAPとかColombiaの手と足まで全部服になってるツナギ。

1歳

耐水性20000!←これで選んだ80cmのウェア♡
1歳はスノーボードに本当にハマってたから水に強いこれを選んで本当に良かった!
宇宙人みたいな柄もこの歳だからOK!笑
とにかく自分のでも知らない大人の人のでも、板を見つけたら乗るみたいな感じで、好きすぎて困っちゃった。

この頃の一稀の板はバートンでした!
instagramで遡ってもらえるとちょっとだけ滑ってる動画、とっても可愛いから是非見てね♪

2歳

全身Quicksilverにサポートしてもらいました!
かっこよくて可愛くて本当にたまらなかった。
この年はセサミストリートとコラボしたダウンウェアを選びました!
ゴーグル、グローブ、ヘルメット、インナーのフリースもセサミコラボのもの。
100cmだからまだ今年着れるかもー!
この年はツナギじゃなく、セパレートタイプのものを。
ゲレンデの中腹に家(レストラン)があるので、うちは比較的ツナギでもセパレートでも大丈夫!

3歳

今年ももちろん全身Quicksilver!
今年はツナギ♡
やっぱりツナギって赤ちゃんの名残りがあってとっても可愛いよね!
なんか不思議なキャラクターが可愛いくて。
ブーツはSORELだよ!
紐でスノーボードもスキーもハマってます。
大寒波明けたらまた山に戻ります!

 

この時期は私のinstagramのpost率が上がるので(笑)

質問もたくさん頂きます♪

なのでDM待ってまーす♡

instagram (@natsu128)

 

明日は雪かき頑張るぞ!


SNOW ANGEL 2016-2017

"スノーエンジェル2016/2017創刊10周年の特別記念号 " スノーボードとおしゃれが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン『SNOW ANGEL』。今年は創刊10周年の特別記念号となって「スノーボードと旅をしよう」をテーマにしています! トレンド別に掲載した最新のスノーボ ードウエアを筆頭に、ボードやバインディングといったギアから小物まで、気になるニューモデルを一挙紹介!