CAMP

SNOW ANGEL CAMP in 白馬コルチナに参加してきたよ♪

 

ガールズボーダーの皆さんこんにちは♪
都心部に雪はいらないMIYOです。

さて今回書かせていただくのはなんとこちらのSNOW ANGELさん主催のガールズキャンプ!
しかも参加してきた!

(((o(*゚▽゚*)o))) 開催日1月20日〜21日☆
一般参加者目線の私個人の感想を書いちゃおうかなと♪
ひとことで言うと、とってもためになってめちゃめちゃ楽しかったってこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

過去に記事にも書きましたがイントラ取るためのスクールには入った事ありましたが、日本で女子だらけでこういったキャンプに参加するのは初めて!
行く前から何やるんだ?って期待でワクワク♪
ワクワクしすぎたのか若干体調崩すワタシ。

正直ライダーさんとか全く詳しくありません。
ライダーさんってどんな感じなんだろ?とか
キャンパーさんとかどんな人が来るんだろ?とか
いったい自分の技量でついていけるの?とか
不安要素もたんまりあったんだよね。
性格的に細かく書いちゃう癖があるのできっと長くなっちゃうけど読んでくれるとこっそりめちゃ喜びます。

朝一緒に参加する友達と待ち合わせて
白馬コルチナスキー場へ(http://www.hgp.co.jp/cortina/ski/sp/index.html

 

 

パウダーが有名ですよね。
こちらには1度しか来たことなくて今回2度目。
んで、ここ数日暖かかったので新雪ないよ?
若干の不安も残しつつ受付へ。
アンケートを記入して名札を付けて、もらったアミノ酸飲んでから開会式まで時間あったので足慣らしにゲレンデへ。

うん!カリカリ!(笑)ぼこぼこだよ〜。
北海道のばふばふ滑ってからのこれだったので雪質に甘えてた足がついていかなかったーw

 

 

でも少し滑っておいてよかったな♪
そして開会式、初めてお会いするライダーさん2名。
清水美那さんと佐藤亜耶さんです☆
雰囲気の優しいお二人がご挨拶内で楽しみにしていたと言ってくれたのでこっちも楽しみになった♪

 

 

皆で記念撮影を済ませてリフト1本目。
皆で一緒に滑りましょ〜って。
きっとみんなの滑りを少し見てくれたのかな。
カメラマンさんたちも一緒に滑るので撮られるのが苦手なワタシは見ただけで撮られてないのに見られないのにキンチョーだよ。
さっき足慣らししておいて良かったー(笑)

さっそくグループ分けで清水美那さんチームはガツガツ滑るチーム。
挙手をしてこちらにお世話になることに♪
5名がチームメイトになりました!
初めてお会いする方々♪よろしくね♪

 

 

激しく人見知りなワタシは少人数でめちゃめちゃ安心したのは否めません。
キャンパーさんみんな上手くてついていけなかったらどうしましょ。
って不安はまだありました。

勝手なイメージですがキャンプってもともと上手い人がさらにライダーさんに
ついてもらって更に上手くなるために行くような感じが強かったんですよ(;’∀’)

参加するのに若干二の足を踏んでいたのもそんな理由も少しあって。。参加決めたのは間近でした。
他にも悩んだ理由ありますがw
最初に美那先生が1人1人に何を今回レッスンでやってみたいのか質問が。ん〜〜パウダーじゃないし
コルチナにはパーク無いよね?って思って
何しようかな?って考えてたら姿勢が悪いのを思い出し姿勢の矯正と地形遊びのファンライドがしたいと♪
皆の意見を全部聞いて美那先生がスタートから初日3時間以上はとにかく色々教えてくれました!

 

 

ガツガツって呼んでたチームだけどがんがんコース流すって意味じゃなくって
とにかく沢山の基本を教えてくれたの。
滑る姿勢の悪い所を指摘してもらい出来たらめちゃ褒めてくれる。ここ大事〜!
女子は褒められて伸びる子が多いんです!w
トゥ側やヒール側でのライディング中に体勢を崩さずにジャンプをすることや
膝に負荷が無いようにギャップを吸収する仕方荒れたバーンやカチカチバーンで弾かれないように、スピード調整が出来るように
急な対応の滑り方等とにかく多種に渡って1人1人の滑りを見て各自にフィードバック。

 

 

これらも全て動画に収められてますw
とにかくワタシは頭を落とす癖かあるのでそこを重点的に注意してもらった(*^^)v
リフトで一緒に乗ることになればチームの皆とも美那先生ともプライベートな話も話したり今日初めて会ってたった数時間なのに
めちゃめちゃ楽しく皆と会話してる事実。
人間関係の不安はどっかに飛びました。
スノーボードって凄いね(笑)

 

 

ボードを始めて比較的滑れるようなってからは、普段滑りに行くときって仲間とあちこちとにかく滑り倒すことが多いんだけど
こんなに基本的なことをやり直したのってほんとに久々だな〜と。新たな発見もあり。

 

改めて再認識したりとかとにかくためになる。
リバースターンの練習を貸し切り状態のゲレンデでみんなでわちゃわちゃ降りてきたりグーフィー2人、レギュラー3人のチームで
両方向の説明をしながら見本みせてくれたり、
あーだこーだと教えあいながら16:30のレッスン終了まで楽しく面白く、全ての滑りに影響するような基本的な滑りを色々と教えてもらいました♪
めっちゃ満足♪
こんなんだったからパウダーないじゃん?とか
パークないじゃん?とかっていう不安は全てどっかに飛びました!w
むしろこの雪質でめちゃ晴れてたからこんだけ色々な事が出来たんだって思った♪

 

↑別のチームの方々

 

それから夕飯までは自由時間で部屋で過ごし。
てかお部屋もさいこーだったんですよ。
和洋室を2名で使うから広々してて綺麗!
ゲレンデ目の前で眺められちゃう。
ホテルグリーンプラザ白馬のビュッフェで18:00から皆でチームごとのテーブルで食事。
ワタシ、レッスン中1度もフェイスマスクとゴーグルを外さなかったので
誰だか分らなかったといわれましたとさ(笑)
ウェアと私服だと雰囲気かわるよね〜。
疲れの軽減目的で配られたアミノ酸摂取!
ビュッフェでとにかく種類が豊富。
あれもこれも食べたくなって食べすぎちゃう。
そしてデザートも食べちゃう女子たち♪

 

 

場所を移動して19:15からはビデオクリニック。
レッスン中に撮ってくれた動画を見ながら美那先生に改めて改善点や良くなってる点を説明してもらった。自分の滑りってめちゃ恥ずかしい。
ちゃんとメモしている友達!素晴らしい!
頭に叩き込んできたよ!(*´艸`*)

 

 

その流れで夜のパーティースタート!!!
SNOWANGEL、まずはチーム戦でクイズ大会!美那さんチーム惨敗(笑)ほんとごめんなさい!
亜耶さんチームにSNOWANGEL愛の深い方が居て負けてしまいました。以後精進します。。。
クイズで勝った勝者チームには豪華賞品が!
おおおお〜悔しいぜ〜。

こっからしばし皆とお酒とお菓子で歓談してまたビデオクリニックの続きをしちゃった♪
皆熱心に聞いていて本当にスノーボードが好きで上手くなっていきたいんだなって志は全員が一緒♪

そしてなんと、ライダーさん2名からライダー賞として各チームで一番頑張った子にめちゃめちゃ豪華なプレゼントが!!!!
なにーーー!うらやましいぜ〜♪
でも皆納得のいく位頑張ってた子に渡ったのでほんとに良かったね♪って思った!

パーティ前に名前を書いた紙を入れた抽選箱から今度は全員にプレゼント贈呈が!
まぢ豪華すぎるでしょ。(≧∇≦)
だって置いてあるものいいものばかりだよ。

しっかり素敵な賞品が抽選で当たりました〜!

ちょうどピンクのパンツを履いていて当たったのがピンクのビーニーだったのでコーデ完了ですwwww
ほら、SNOWANGELってピンクでしょ?

 

 

時間ギリギリまで皆で歓談をして最後の最後にまたスタッフさんから
全員にプレゼント!って言ってビーニーを始め小物類の詰まった袋を1人1つずついただきました〜〜〜♪
パーティもあっという間に22:00になり終了!
朝早かったし眠くてどうしようかと思ってたけど気が付いたら元気に起きててびっくり。

若干疲れも出てきたけどホテル内の温泉は美人の湯!
行くしかないでしょ?w
体ぽかぽか足の疲れをほぐしてさっぱりしてこの日は就寝です☆

 

さて2日目!
朝7:00からのホテルビュッフェには個人個人で。
朝食を済ませたら9:00にレッスンスタート!
昨日のレッスンを思い出し再確認しながら復習しながらコースを滑って朝1本目からジャンプの動画も撮られw
絶対に行きたくないようなカリカリのぼこぼこバーンもみんな前よりも安定しながらニコニコ滑って降りてきたりグラトリ練習したり
どれもこれも昨日のレッスン内容を頭にしっかり置いて体もそのように動いていれば安定して出来るようになるようなもの。

 

1日寝ちゃったからワタシの体が忘れちゃったこともやっぱりあったけど頭では覚えてたのでしっかり復習できたつもりv( ̄Д ̄)v
今日は両チーム一緒に滑る事もあって皆と一緒にトレインするなんてさいこーだよ。
お天気が良い時に全員で山頂付近の絶景場所で集合写真も撮れました!
なんていい写真!さいこーだよ!
ライダー2名とキャンパー10名が一緒になった写真めっちゃ記念になった♪
ジャンプした写真の動画があるんだけど美那先生の着地が面白くて忘れられませんw

 

 

あっという間に11:30のランチ時間。
マイルドなグリーンカレーでした♪
辛いのが好きなワタシは美味しかったです!
疲れ軽減のアミノ酸もいただきました〜。
1時間の休憩を挟み12:30からは両チーム一緒に滑ったり貸し切り状態バーンを皆で降りてきたり、まさかのキッカーとBOXがあり
キッカーで姿勢を意識しながら飛んだり初めてキッカーに入る子たちを応援したり♪
みんなで拍手とかさ、やる気でるよね!
少人数だから余計に良かったのかも。
天気よく暖かかったので雪もシャバって楽しい。
ワイワイ楽しく滑ってたらもう14:30レッスン終了!
終わり間際にものすごい勢いで雪が降ってきた!
雪面もあまりよく見えなくなってきたのでタイミングが良かったのかもしれないね☆

 

 

今度は皆でケーキタイム〜♪
ラテアートをしてくれたりケーキにソフトクリームが付いてたり
素敵なカフェタイムになった( *´艸`)
連絡先の交換をしたり女子トークしてたら16:00の閉会式の時間。

清水美那さんと佐藤亜耶さんから
送る言葉をもらい皆で拍手♪
スタッフからのご挨拶もいただき閉会式も終わりキャンプ終了になりました。
なんだかさみしーーーーー!!!!

ライダーさん達には親身に見てもらい色々アドバイスをくれたおかげでめちゃめちゃ身になったと思うし
今後の滑りにも抜群の影響を及ぼすでしょう。
本当にありがとうございました♪
影の立役者スタッフさん達にも本当に感謝!
女子たちが滑ってるそばをさりげなく陰ながら見ていてくれたりあちこち行く私たちを追いかけて沢山動画や写真を撮ってくれたり
進行が上手くいくよう常に状況判断し連絡取りあいながら進めてくれたりしてくれたおかげで誰1人ケガもなく心が折れる事もなく、全員が大満足の笑顔で
感謝でいっぱいの気持ちのまま帰ることができたんだと思います。

それに2日間一緒にレッスンを受けてくれたチームの皆にも本当に感謝♪
あれどーやんの?って助け合いながらリフトや食事では女子トーク満載で
女子同士で滑るってめちゃ楽しいね!って
またどっかで一緒に滑りたいね!って
友達になってくれたこと(*´▽`*)
アミノ酸のおかげか体調不良でしたが最後まで元気に参加終了まで居れましたw

最初は動画や写真を近くで撮られることに抵抗あったけど気が付いたら気にならなくなってたw

参加してほんとに良かったです♪
行く前に感じていた不安はすべてどっかに飛んでいきましたよ!
皆様本当にありがとうございました。
また機会があれば参加してみたいな☆
もしこれを読んでくれて興味が少しでも沸いた方が居たらぜひ一度はご自身で体験しに行って欲しいです♪

長文すみません。MIYOでしたん♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!