NEWS

新連載! NMB48・白間美瑠さんが本気で挑む!! ガールズスノーボーダーへの道 Vol.1

「SNOW ANGEL17/18」の最新号に登場してくれたNMB48・白間美瑠さん。

昨年始めたスノーボードにすっかりハマったようで、本誌の撮影中も「スノーボードめっちゃ楽しかったー!!  だからもっと上手くなりたいし、ジャンプとかもしてみたい!!」と、とても意欲的。SNOW ANGELではそんな頑張り屋さんな彼女をぜひ応援したいと、彼女が一流のスノーボーダーを目指す姿を追っていくことにしました!

題して「NMB48・白間美瑠さんが本気で挑む!! ガールズスノーボーダーへの道」

今回は記念すべき第1回目ということで、
まずは彼女について知ってもらうべくインタビューを掲載。
今後彼女がどう成長するのか、一緒に見守ってくださいね!
ではインタビュースタート!

ーMiru Shiroma Interviewー

スノーボードだけでなく、運動全般が好きと公言している美瑠さん。今回はスポーツの話を中心に、今後の意気込みまでを話してくれました。

運動は好きとのことですが、昔から得意だったんですか?
昔から動くのが大好きなので運動は得意だったんですけど、最近は走ったりするよりも “腕系” ?っていうのかな。懸垂とか、登ったりとかするのにハマっています。でも登れる場所って案外少ないんですよね(笑)。それで密かに探していたらボルダリングを見つけて、これはもう行くしかない!! って思ってまた始めたんです。実は2年くらい前に1度やって面白いなーって思っていたんですが、なかなか行く機会がなくて。でも久々に始めたらすごい楽しくて、まさに “腕系” のスポーツなんですよね。めちゃくちゃ疲れるけど、思いっきり汗もかけるし、上まで登れた時の達成感もすごいんです。あと夏にやったウエイクサーフィンっていうのかな、それもめちゃくちゃ楽しかったー。
とにかく動くのが好きなので、今は色々なスポーツに手を出しています(笑)。

 

スポーツと言えば、ダンスも上手ですもんね。
実は昔はダンスがめちゃくちゃ苦手だったんです。とにかく覚えるのが遅くて…。でも今は克服して、って覚えるのは遅いんですが、覚えたらめっちゃカッコ良く踊れる自信はあります!
NMB48でもAKB48でもカッコいいダンスを披露しているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

スノーボードを始めたきっかけはなんですか?
スノーボード女子ってめっちゃカッコいいなって思ったのがきっかけかな。いつもはスキーをしていて、スノーボードはほんま絶対むずいし、無理だろうなと諦めてたんだけど、ゲレンデで滑っている人をみたら、めっちゃかっこよくて。これが出来たらカッコいいだろうなと思って、そういう女子になりたい! という憧れで挑戦してみました。でもやってみたら、めっちゃ楽しくて!! すぐにハマッてしまいました。

 

今年はどんなアイテムが欲しいですか?
滑るのはもちろんだけど、飛んだりとかジャンプもしてみたいので、ボードはそれに合わせた少し柔らかめが欲しいなと思っています。
全体的にはカッコいい系にしてみようと思っています。(SNOW ANGELを見ながら…)でも可愛い系もいい! ピンクとか白とかで揃えた“THE 女子” っていう着こなしも可愛い。迷うなー。
でも1つだけ憧れがあるんですけどね。全身メンズっぽい着こなしをしてて、滑りも男勝りで超クールな感じなんだけど、ゴーグルを取ったらメイクもばっちりしていて女子力高めっていう……。脱いだら可愛いという、このギャップに憧れているんです(笑)。

今シーズンの滑りの目標は何ですか?
もっとちゃんとカッコ良く滑れるようになることかな。普通には滑れるんですけど、カービングでしたっけ? 滑った後にきれいな1本線のラインがつけられる滑り。それが昨シーズンは上手くいかなくて、そこ止まりになっちゃったんです。なので今年はきれいな1本線が描けるようになりたいなと思っています。

行ってみたいゲレンデとかはありますか?
やっぱり雪と言えば北海道のイメージが強いので、いつかは行ってみたいですね。雪質も軽いと聞くので転んでも痛くなさそうだし。いっぱいこけて上手くなりたい! パフってダイブもしてみたいかなー。まずはとりあえず練習できるとこであればどこでも!! 早く練習したいです。

最後に連載への意気込みを聞かせてください。
本当に好きなことなので、自分もしっかり学んできちんと発信できたらと思います。スノーボードの楽しさを1人でも多くの人に知ってもらいたいので、それに向けてがんばります。
目指せ、カッコいい女子!! 男女ともが憧れる人になりたいです。
応援よろしくお願いします。

 

Photo/山田貴輝[glowz] Hair&Make/大島清子[Lila] Styling/編集部 Text/yumi

白のロンT4300円、サロペット9500円/共にBILLABONG(ジーエスエムジャパン☎︎0120-112-773 https://www.billabong.com/jp/


PROFILE
白間美瑠(しろま・みる)

1997年10月14日生まれ、20歳。大阪府出身。NMB48チームM及び、AKB48チームAメンバー。2010年「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格、2011年からは大阪のNMB48劇場にて公演を開始し、選抜メンバー16名のうちの1人として劇場公演デビューを果たす。2017年に開催されたAKB48 49thシングル選抜総選挙では12位にランクイン、初めて選抜メンバーに選出され現在テレビや劇場で精力的に活動中。

twitter:https://twitter.com/shiromiru36
Instagram:https://www.instagram.com/shiro36run/


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。