mimoza murai's voice

村井美萌砂

mimoza murai's VOICE

PRO SNOWBOARDER
MIMOZA MURAI

柔道整復師の資格を持つプロスノーボーダー村井美萌砂が、スノーボードとおしゃれが大好きなアクティブガールたちに、自分でできるボディケアをレクチャー。「こんなに体が変わるのか!」という驚きを実感していただくために情報を発信していく。
毎月第2・4木曜日に更新


村井美萌砂のbody care vol.8 スノーボーダーにおすすめグッズ紹介

こんにちは!やっと寒波ーーーーー!
ベースの尾瀬戸倉にもやっと雪が降ってきました💓
パウダー滑りたいな〜

これまで色々なストレッチを紹介してきましたが
色々なオススメグッズがあるのでちょこっと紹介できたらなと思います!

まず、

ヨガマット!!!なくてもいいのですが、特にフローリングでストレッチしている人にはオススメです。

次にこれ
「どつぼ」
ドンキやAmazonでも1000円くらいでゲットできるものなんですが、ストレッチの前にこれでお尻や腰をほぐすとさらに伸びる。本当にオススメ!もちろん山にも持ってきてます❤

3つ目は

これも同じくドンキやAmazonでゲットできる姿勢矯正ベルト!
姿勢はやっぱり猫背から崩れてくる人が多いので、これするだけですっごく姿勢が良くなって腰痛などの改善にもなります。
ただ猫背がすごい人や、普段からデスクワーク多めの人は初めは少し気分が悪くなったり別のところが痛くなったりするので長時間の利用はオススメしません。少しずつ始めてみてください!
いい姿勢に体が慣れていないとその姿勢を支える筋肉を急に使うので逆に疲れたと感じると思いますが、慣れます笑
私は肩が巻き肩気味なのでこれですごく姿勢が改善されました!!!

最後はストレッチと言うよりは筋トレに使うものなんですが・・・

ゴムバンド!
前回紹介したスクワットをするときに足に巻いたり両手で持って背中を鍛えたり、
やはりいい身体を維持するためにはある程度の筋肉が必要なので筋トレするのにはとてもオススメです。
1番弱いものから始めたり、弱いのと強いのを合わせてみたり使い方は沢山あるのですが、こーゆーグッズがあるとせっかく買ったしやろっかな。って言う気持ちになりますよ笑

普段私が使っているグッズはこんな感じです!
色々な健康グッズがあるから迷っちゃうなんて方も多いと思うのですが、いい身体をゲットする近道になるので是非ゲットしてみてくださいね!

ちなみに、私はネットで安いグッズを探して使っているのですが中々ストレッチや筋トレが続かない…なんて方はあえて高いものを買ってみると、せっかく高いの買ったしな。やるか。って自分を追い込むきっかけにもなるので良いものを買う!というのはそういう意味でもオススメですよ笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

最近はピーカンパウダーなんて、コンディション最高な日が何度も!!!!

幸せすぎる日々です…

今シーズンはちょっといろんなスキー場に行こうかなぁとおもっていたんですが、楽しすぎて全然出れてないw

明日はスピンの練習をしようかなぁ〜❤

つづく

村井美萌砂のbody care vol.1シーズン直前!あなたの身体は大丈夫?ハムストリングストレッチ
村井美萌砂のbody care vol.2 シーズンイン!足のむくみにも効果的!ふくらはぎストレッチ
村井美萌砂のbody care vol.3 体調管理に大腿四頭筋ストレッチ!
村井美萌砂のbody care vol.4 お尻のトレーニング!
村井美萌砂のbody care vol.5 むち打ちは大丈夫?首のストレッチ
村井美萌砂のbody care vol.6 首のストレッチ第二弾!
村井美萌砂のbody care vol.7 肩のストレッチ!!
村井美萌砂のbody care vol.8 スノーボーダーにオススメグッズ紹介!
村井美萌砂のbody care vol.9 腰痛にも効果的お尻のストレッチ
村井美萌砂のbody care vol.10 広背筋(腰)のストレッチ!

村井美萌砂(むらい みもざ)

柔道整復師の仕事をしながらライフスタイルの中でスノーボードを楽しむ24歳。スノーパーク尾瀬戸倉をベースにスノーボードクロスやバンクドスラロームなのど大会を転戦。SNSを通してスノーボードの魅力を伝えている。

生年月日:1995年9月3日

出身地:神奈川県

スノーボード歴:18

拠点のゲレンデ:スノーパーク尾瀬戸倉

Instagram:@mimozamurai


SNOW ANGEL 2019-2020

SNOW ANGEL19/20

スノーボードとおしゃれが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOW ANGEL」。 今年は「スノーボードトリップ」をテーマに、持ち物やトリップ特集など旅にまつわる様々な情報をラインナップ。もちろんスノーウエアのトレンドが分かる特集や、最新のギア&小物をピックアップしたギアカタログなど、気になるニューモデルもど~んと紹介。その他、HOW TO(ボックス&グラトリ)やビューティ企画など、とにかく内容盛りだくさん!! 表紙にはスノーボード大好きなNMB48・白間美瑠さんが初登場!