NEWS

【先行告知】新連載第二弾! 「鈴木瑠奈のEnglish on SNOW」が11月14日(木)よりスタート!

 

海外を拠点に活動するプロスノーボーダー鈴木瑠奈ちゃんの新連載企画がスタート!


 

シーズンインして初滑りしてきた!というタイムラインも増えてきましたよね。

みなさん今シーズンの準備はできてますか?!

 

今シーズンはスキー場で「アルバイトをしながら山篭りしようかな〜」と思っている人もいるのでは?

スキー場で海外の人が滑っていたり、スタッフが海外の人も増えてますよね。自分がスタッフ側になった時に来場した海外の人になんて言えばいいんだろう?なんてことも。

英語なんてできないけどどうしよう〜という不安を幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通い、日本語より英語の方が気持ちを伝えられるという、鈴木瑠奈ちゃんが実践で役立つ英語を教えてくれます!

 

連載スタートは11月14日(木)スタート!

毎月第1・3・5木曜日に更新していくのでお楽しみに!

 

連載前に瑠奈ちゃんのことを知りたい!と思った人も多いはず!プロフィールと共にちょっとしたQ&Aに答えて頂きました◎

 

プロフィール


 

 

鈴木瑠奈(すずき るな)

生年月日:1996年12月25日

東京で生まれ育ち、幼稚園からインターナショナルスクールへ通う学生時代を過ごす。現在は上智大学にて社会学、人類学を学び在学中のプロスノーボーダー。
現在は国内で得た技術や知識をベースに、海外のチームに所属して世界トップレベルのトレーニングを行なっている。今後は、コンチネンタルカップやワールドカップ転戦をステップアップとし2022年、2026年のオリンピック出場をアスリートとしての最終目標とする。

スポンサー
Head Snowboards (フリースタイルボード/ブーツ)
SP Bindings (バインディング)
Mermaid&Guys (ビューティーケア)
SPY Optic (ゴーグル・サングラス)
SolemanJin (インソール)
Herbalife (サプリメント)

Instagram:@runasuzuki
Facebook:鈴木瑠奈
Facebook Page:iamrunasuzuki

 

Q&A


Q ズバリ。日本語より、英語の方が得意というのは本当?

幼稚園からずっとインターナショナルスクールに通っていたので、日本語をちゃんと学ぶ機会がなかなかなくて。。。
放課後にくもんや塾に通って国語やってました!会話での日本語はやっぱり敬語とか場面によって使う言葉などを使い分けないといけないので本当に一苦労でした。
バイトし始めて、スノーボード業界に入り日本語で話す機会が増えてからだいぶ成長しました(笑)
Q 今シーズンの活動予定は?
今シーズンを日本を離れ、コロラドのクロスのプライベートチームに所属し、ノースアメリカンカップを転戦します!3月末には卒業式を控えている為一時帰国して、もし機会があればバンクドの大会とSBMに出たいです^^
Q 今シーズンは初めて長期間で海外で過ごすとのこと。何か楽しみにしていたりすることはある?
楽しみなのはコロラドのスキー場を滑ることです!
日本の何倍も規模が大きくて世界中のトップライダー達が集まるので、いろんな人達と繋がれたらと思います!
Q 今回の連載はどういうものになっていきそう?
本当にシンプルでカジュアルな英語を教えていきたいです!
スキー場でも、普段でもいつでも使える英語を紹介していきます!
最後にSNOW ANGEL MAG読者に向けてひとことお願いします!
SNOW ANGEL MAG読者の皆さん!初めましてプロスノーボーダーの鈴木瑠奈と申します!
文法とか細かいことはなるべく気にせず、英語って日本語みたいに敬語を気にせず誰にでも気軽に話せるってことを伝えられたらと思います^^
連載楽しみにしててくださいね〜♪

SNOW ANGEL 2019-2020

SNOW ANGEL19/20

スノーボードとおしゃれが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOW ANGEL」。
今年は「スノーボードトリップ」をテーマに、持ち物やトリップ特集など旅にまつわる様々な情報をラインナップ。もちろんスノーウエアのトレンドが分かる特集や、最新のギア&小物をピックアップしたギアカタログなど、気になるニューモデルもど~んと紹介。その他、HOW TO(ボックス&グラトリ)やビューティ企画など、とにかく内容盛りだくさん!! 表紙にはスノーボード大好きなNMB48・白間美瑠さんが初登場!