NEWS

フォレストアドベンチャー・湯沢中里で最高な森の冒険を!

2019/10/02

 

 

湯沢中里スノーリゾートは夏も楽しいアクティビティがいっぱい!

フォレストアドベンチャー

ファミリーショートコース

ゴルフ練習場

マウンテンバイクレンタル

その中から今回はフォレストアドベンチャーにSNOW ANGEL STAFFが体験してきました!

 

フランス生まれの自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」とは?


 

 

フォレストアドベンチャーは専用のハーネスを着用し、 森の木から木へ空中を移動していく、フランス発祥のアウトドアパーク。

雪のシーズンでは見えなかった木々の間にコースが設置されており、大人も子供も楽しめる新しい遊びがいっぱい!ファミリーやお友達グループで森の冒険を楽しめる!

 

まずは安全講習から!


高い場所に登って遊ぶのでハーネスを装着し落ちないように安全確保をするので、ハーネスや、道具の使い方、名前を説明してくれるので覚えるのがファーストステップ。講習コースで道具の使い方を覚えましょう!

ハーネスをつけて常にコースのセーフティラインと繋がっている状態を作るので、柵のない木の上のプラットフォームやはしごなどで、足を滑らせたりしても落下するのではなく途中でぶら下がるようになるので、必ずハーネスを装着して、常に体がセーフティラインと繋げておきましょう!

 

安全器具は2種類のコースごとに違ったものを使用します。アドベンチャーコースの安全器具は2本で自分の安全確保して自分の安全は自分で守るを実感することができます◎

 

 

キャノピーコースの安全器具は、スタートからゴールまでずっと体が繋がれている状態になるので、かけ忘れてしまって高い場所から落ちてしまうなんてこともないので、安全に楽しむことができるのでママ、パパにも安心◎

 

 

ルールを守って遊ぶのがフォレストアドベンチャーの最低限で最大限のポイント!

 

「アドベンチャーコース」へ出発!


 

(出展:湯沢中里スノーリゾートHPより

 

コース自体は2コース。

アドベンチャーコース:小学4年生以上かつ身長140cm以上、体重130kgまで

キャノピーコース:身長110cm以上、体重130kgまで

コースによってお子さんは体験できる条件などがあるので確認して行きたいコースを選択。今回STAFF Mはもちろん?「アドベンチャーコース」を体験!

 

 

アドベンチャーコース内には5つルートがあり、縄ばしごを登ったり、ワイヤーや縄の上を歩いたりと大人だから「怖い」と感じてしまうコースも多々。

(STAFF Mも恐怖と楽しさで1人で大爆笑、絶叫と全身で楽しめる!!!)

 

基本的には、荷物は持っていかない方が動きやすいのがフォレストアドベンチャー。

夏の暑い時期なんかには、喉が渇いた!という人も多いですよね。

ちゃんと、フォレストアドベンチャーさんで「麦茶」を用意してくれているんです!

セルフで飲める給水所でしっかり水分補給も忘れずに。

 

 

 

足元は間が開いているから下が見えて”冷やっ”とするポイント。

木々に隠れていて写真では分かりづらいですが、しっかり高さは約15mくらい上がった場所。冬のリフトとほぼ同じ高さまで登っている状態になるので、高所恐怖症の人にとってはヒヤヒヤもの!

 

 

ラストは一番長いジップスライド!今までの疲れも吹き飛ぶ気持ち良さ。

この楽しさは是非現地で体感してみて!

 

大体1コース回るのに2時間ほどでゴールできるので、そこから湯沢中里の他のコンテンツを体験するも良し、周辺の観光地に行くも良し。今回STAFF Mは舞子リゾートの「舞子グランピング」に向かいました!

 

 

舞子グランピングのレポートはこちらから

「キャンプ初心者にも◎舞子グランピングのススメ」

 

大自然と一緒に遊ぼう!


 

大人も子どもも楽しめるフォレストアドベンチャー・湯沢中里。

11月初旬までやっているからフォレストアドベンチャーをやってみたい!という人は是非チャレンジしてみてくださいね。

体験は予約の人から順番にできるそうなので、事前予約をしていくのがオススメ!

 


お問い合わせ

湯沢中里スノーリゾート

期間:〜11月4日(月祝)まで

TEL:025-787-3301

フォレストアドベンチャーHP:https://www.yuzawa-nakazato.com/summer/forest-adventure/

アドベンチャーコース予約:https://yuzawanakazato.foret-aventure.jp/reserve/#/ja/agreement

キャノピーコース予約:https://nakazato-cp.foret-aventure.jp/reserve/#/ja/agreement